日本国召喚 (´・ω・`)実は異世界は楽勝でした~最初の友好国がチート農業国家だったので、食糧問題は簡単に解決です~

17 件のコメント :

公開日: 2022年6月18日土曜日 小説家になろう 日本国召喚

 


-
●日本( ゚Д゚)大変だ!異世界へ国ごと転移しちゃった!
残った備蓄が尽きる前に、何とかしないと…

農業大国(´・ω・`)わい、特に何の工夫しなくても、豊作しまくりのチート農業国家。
なんと、日本国民全員を、容易く食わしていける食料を生産してますぜ?
-
●日本( ゚Д゚)売ってください!

農業大国(´・ω・`)輸送手段を輸出してね★
-
●日本( ゚Д゚)わかりましたー!

農業大国(´・ω・`)あ、大変だ。軍事大国が侵略してきて、凌辱・虐殺しまくってる…
-
●日本( ゚Д゚)農業大国さんを守らなきゃ…!
でも、戦争は禁止されてる…
そうだ!そいつら、武装勢力とか、そんな扱いにして殺処分しますね!


★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……難易度イージーだな
-
†(´・ω・`)この国が最初の接触国じゃなかったら、日本、生き残るために、戦争しまくりじゃろうな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)国民全員養わないといけないし。
日本国民全員を養うレベルの作物とか、どう考えても、奪った時点で、大勢の敵国民を餓死させまくるしな…
-
†(´・ω・`)じゃ、日本の代わりに、北朝鮮を転移させよう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……北朝鮮って、異世界でやっていけそうなの?
-
†(´・ω・`)将軍様たちの努力次第じゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(異世界転移する前から、飢饉になりまくりな国だから、略奪しまくるだろうなぁ…
中国の国境超えて、略奪してるし…)

17 件のコメント :

  1. 北朝鮮よりも韓国の方が転移後の難易度は高そう。

    北朝鮮は良くも悪くも将軍様の名前でまとまっているイメージがあるが、韓国はどう考えても一枚岩には成り得ないし。

    返信削除
  2. 北は日本と違いトップが飢えない限り待てる国家だから、様子がわかるまでは紳士的に接触できる気がする

    もしチート農業国と最初に接触したら、同盟結び国土防衛を約束して自国軍隊送って、それから手のひら返して占領しそう

    返信削除
  3. 魔法とか、竜とかがあるとはいえ
    中世に毛賀生えた程度の辺境の小国が
    日本の1億超えの人口を養うほど余剰食料生産が可能なら

    もっと技術レベルが高くなってるだろうから
    ギムの国の設定は夢設定だと思ってた

    返信削除
    返信
    1. 作品読んでないけど、パルメの説明からすると大量輸送手段が無いようなので、国内消費分を除いて最低でも12000万人の胃袋を満たす食料は作るだけ作って余って腐らして堆肥にしてたのかと思うと、ぞっとするほど作者が馬鹿なのか、それともパルメが馬鹿なのか悩ましい

      削除
    2. すごいな、あたってるよ、腐らせてたとしか思えない設定なんだよ原作
      日本がたまたまやってきて輸送手段とインフラ整備を代金に食料を要求しなかったらな
      ただその辺の部分、連載時に直接作者に指摘しなかった俺も寝ぼけてたなぁw

      削除
    3. 単純に現地住民が大食いだったんじゃね?

      生きるためなら5分の1でも十分だけど
      備蓄は文字道理腐るほどあるし食っちゃえ的な?

      日本が転移した直後は
      腐るほどある備蓄放出で当面を凌いで
      転移後は豊富にある未開拓農地を
      日本の技術指導の元、開拓して増産という流れ

      削除
    4. >3.b
      そうか、俺はてっきりいつも通りのパルメの読解力の欠如と説明能力の適当さのなせる業かと……今でも半分はそう思って疑っているくらいだw

      >3.c
      腐るほどある物を人間という生き物は備蓄しないよ
      そういう物に対して人間は価値を見出さなくなるから
      精々、翌年の収穫までの間に食べる分を保存しておくだけ
      簡単に備蓄というが、備蓄にはちょっとやそっとじゃないコストがかかるんだよ
      お前は備蓄をなめすぎている……備蓄さんに早く謝って

      削除
    5. (´・ω・`)わしへの信用がすごいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食料を生産しすぎて、ほとんど捨ててるも同然の状態だったんだろうなぁ…

      削除
    6. 熱帯などで、水田の米などに近い植生で、ほとんどほっといても年間四回くらい収穫できるけど、自分たちが食っていくだけなら一回の収穫で大丈夫。国の人口は一億くらいだと、別に何の問題もないですよ。
      一部の東南アジアの農業、まじのこのノリで人口一千万以上いたから、実はそれほど非現実的ではないです。

      削除
    7. 俺はいつだってパルメの事を信用しているよ……ある意味信用しているよ

      削除
    8. >ぞっとするほど作者が馬鹿なのか
      ゲートや転移系が好きな自分でも匙を投げるしかないイカレ設定の数々とキャラや国家が馬鹿に成る魔法を敵味方に惜しみなく掛け続ける作風、異世界人は生存能力が疑わしいほど馬鹿として書いてあるからね・・・・


      削除
    9. 何もしなくても勝手に実る世界だと逆に技術は進化しないと思う。
      好きな時に欲しい分だけど借り入れてあとは実るがまま、落ちるがままにしておいて次の時期にまた勝手に実ると。
      昔の西原の漫画にあった話だと、ジャングルの奥で戦争中の爆弾でできた池を見つけて、そこでエビを掬って市場にもっていく。これを年に四回やるだけで生きていけるんだから他に何もしない。
      労せずして飯が食えると人間はここまでだらけるんだよ。
      原作の擁護には全然なってないなあ。要するに頑張ったら収穫できるけどやってなかった。売れるんならこれからは頑張って収穫します。ってことで。

      削除
  4. 食料が自然に生えまくる国と、石油なんかが湧きだす国が、日本の近所に転移したとか設定でしたよね?

    輸送のインフラとして内陸から鉄道を整備して、物流を改善。
    これだと、陸上兵力も送りやすそう。

    返信削除
    返信
    1. それ、日本国召喚、の設定じゃないぞ?

      日本の近くに何かが転移してきた、じゃなく
      日本がまるごと、異世界に転移した、ってのが日本国召喚

      ギムの国も日本が近くに転移してきて、
      日本への食糧援助と引き換えに
      軍事援助と、国内の開発、その他の援助をしてもらって
      近隣国は日本に滅ぼしてもらい、列強からも日本に守ってもらって
      ギムのある大陸は平穏になりました、って設定だし

      削除
  5. やっぱり国が転移するのだと「朱き帝國」が一番か

    「令和時獄変」もあるけど、一方的蹂躙なのがな

    返信削除
  6. この作品の気持ち悪さは、異世界人が普通にメートル法を使い
    海自の護衛艦に対して「こんなの見たことねえ!」と驚く癖に
    、当然カテゴライズ出来る訳もないのに艦を1000トン級の重巡洋艦とかいうところが違和感が強すぎて本当に気持ち悪い

    返信削除
  7. 日本には石油の大規模採掘技術すら保有してないのに、今から中世的な近代インフラ皆無な地域からインフラ作って各種資源を採掘精製加工組みたてを日本だけで素早く行い、更に数年後には2万キロ彼方の近現代国との交易で未曾有の好景気で潤うという、設定とかとても受け入れがたい、よく人気あるなと心配に成るくらいだった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。