本好きの下克上 (´・ω・`)実は領主じゃなくても、領地ごと領民を皆殺しにできます~礎の魔力を全部消費させれば、砂漠に戻るし~

12 件のコメント :

公開日: 2022年6月12日日曜日 管理人の文章 小説家になろう 本好きの下克上

 



●領地( ;∀;)礎の間から、大量の魔力を供給する事で、砂漠を緑ある大地にして、建物も魔力で作ってます!

マイン( ゚Д゚)礎の間に、魔石を大量に持ち込んで、魔力吸ったり
大魔術を連発すれば、領地丸ごと砂漠になるやんけ?!

●領地( ;∀;)ゲオルギーネが、新しい領主になったら、前の領主一族は全員処刑するのが慣例だし。
魔力不足で、領民は暮らしていけないだろうなぁ…
というか、礎の間の魔力を染め直すために、魔力を全部消費して砂漠に戻した方が楽だったりする…
新しい領民もすぐ集まる。
町ごと皆殺しにしてもいいくらい、人余りの時代だし…

マイン( ゚Д゚)大変だぁー!ゲオルギーネを捕らえなきゃ…!



★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。もっと、簡単な方法があるぞー
-
●(´・ω・`)なんじゃ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)魔力を吸って大成長するトロンベの実をバラまきまくれば、滅亡するよね。どの領地も(※どこまで成長するのか知らんけど
-
●(´・ω・`)…エーレンフェスト近辺にしか生えてないから、領地ごと絶滅させた方がいいのでは…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?エーレンフェストは主人公の故郷だよ!
-
●(´・ω・`)この植物の存在を知られたら、テロに使われるじゃろ…
敗北した領地の人らとかが、テロにこれ使えば、手軽に他の領地を滅ぼせるし…
というか、成長しすぎたら、他の領地にまで繁殖しまくって、大惨事かのう…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?
国丸ごと砂漠に戻る!?

12 件のコメント :

  1. >★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)魔力を吸って大成長するトロンベの実をバラまきまくれば、滅亡するよね。どの領地も(※どこまで成長するのか知らんけど

    (´・ω・`)アウセンザイターが生えてくる植物……!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ネタが古いです。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)スパロボEXのイージーモードで、なんか大量に出てきた記憶があるのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生みたいですね

      削除
  2. 見つけたら即騎士団出勤案件ってなってるから過去に繁殖しまくったかテロに使われた等で国が騎士派遣するような事態に発展したことがあるんじゃね?
    こんな状態だとタウの実をばら撒けるほど見つけるのは困難になってそうな気はする

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)祭りでぶつけまくるくらい、大量にあるし。
      テロには持ってこいじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(田舎領地だから、何から発生するのか、わかってないとか、そういうオチは…?
      平民たちが投げまくってるし…)

      削除
    2. そういえば、トロンベの木は放置したら周りの魔力を吸って不毛の地になるってことで見つけたら即騎士団出勤案件になってるのに、祭で使える位近くの森でタウの実が取れるってどういう状況なんだろうな
      なんでその森が砂漠化せずに残ってるんだとか、そんな近くにあるのになんでエーレンフェストに被害が出て無いんだとか色々ツッコミどころが…

      削除
    3. (´・ω・`)魔力を込めると、発芽する。
      魔力がたくさん種に集中しないと、木にならない。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、魔力に余裕ができて、領地が繁栄すればするほど、トロンベが発生する確立が上がるという事じゃ…?

      削除
    4. じゃあその祭で使える位大量に取れた実はどこから来たんです・・・?

      削除
    5. トロンベって雌雄異株だったような

      トロンベが花粉ぶんまいて、タウの木に実がなる

      削除
  3. 今のアフリカも、地下の化石水をくみ上げて使ってるから、それが尽きたら、砂漠に戻るそうな。

    数千年、数万年かけて、溜まったの、それ以上のペースで使ってるから、100年くらいで、出なくなってしまうらしい。

    返信削除
    返信
    1. アメリカも地下水くみ上げすぎでやばいってどこかで聞いたな。
      地下水大量にくみ上げ農法だから、早晩破綻するとかなんとか。アメリカの農業が壊滅したらかなりやばいなあ。

      削除
    2. 大丈夫だ
      核融合炉が実用化すれば海水から真水を作りたい放題だ

      つまり核融合炉の実用化が今世紀中に間に合わなければ人類終了も大いにあり得るってことだ

      削除
    3. 要は、発電量・エネルギーさえ確保できるなら
      地球上でなら水問題は過去の遺物になるよね
      安全で低コストな核分裂発電の実現でも十分可能だよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。