アメリカ( ゚Д゚)今週末だけで銃乱射事件が13件おきました~18人が死亡、72人が負傷~

33 件のコメント :

公開日: 2022年6月26日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース

 

アメリカでは、6月3日の夜から5日の夜までの間に少なくとも13件の銃乱射事件が発生した。
これまでに計18人が死亡し、72人が負傷した。

https://www.businessinsider.jp/post-255076


アメリカ( ;∀;)パーティでの喧嘩で、銃乱射して、逃げようとする人らが撃たれた…

高校( ;∀;)こっちは卒業パーティで乱射がおきて、5人が病院送り…2人くらい死にそう…

★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)銃乱射が多すぎるぞー!

†(´・ω・`)日常?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな日常は嫌だ!

†(´・ω・`)日本だと、どれも、すごいニュースになって、一か月くらい報道されそうな気がするのう。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こっちにも、伝わるレベルのニュースって、どんな乱射?

†(´・ω・`)病院で患者が銃を乱射したり
学校で乱射したり…あとは被害者数が多いとニュースになるのう。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一番被害が大きいのって、なんだっけ…

†(´・ω・`)ラスペガスのカジノじゃな。

被害者数が凄いぞい

死亡者 61人
負傷者 867人

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(1人で1000人近い犠牲者を発生させてる時点で…ダメだ…これ…)

33 件のコメント :

  1. 結局どんなに悲惨でもよくあることならニュースじゃないだよね。餓死だの嬰児殺し、疫病等が当たり前の国なんか、普段は意識にも上がらないし。テロが日常の国もある。日本で震度三程度、最近は震度四でも、じゃニュースにならないのと同じだな。
    本来は一緒にしちゃダメだが、人間はなんにでも慣れちゃう生き物だから。いや、生命とはそう言うものか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`) 人間は何にでも成れる。素敵な言葉じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)漢字が違うぞ!?

      削除
    2. パルメさんはいつでも熟鮨(なれずし
      おいしそうなかんじですね

      削除
  2. パルメリカ(´・ω・`)今週末だけで火炎放射器乱射事件が13件おきました~(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)18人が死亡、72人が負傷しましたが、全部パルメ先生なので問題ありません~



    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いつもの事ですからね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)命の価値は平等なんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まて!?そんな訳ないだろう!?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭は生物じゃないので、命の価値の大小には関係ありませんしね。

      削除
    3. (´・ω・`)万十って言うくらいだから一万倍以上の命の価値があるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも先生は数え切れないけど軽く一億以上はいるから一匹あたりは一万分の一かそれ以下なのでは?

      ( ;∀;)

      削除
    4. (´・ω・`)総数を減らせば・・・ワンチャン・・・!

      削除
    5. (´・ω・`)(´・ω・`)……(´・ω・`)
      火火火火火火火火火火火火火火火火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ価値を上げるために焼却処理して口減らしを。

      削除
    6. (´・ω・`)オンリーワン、皆が皆、それでいい

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ナンバーワンを目指すんだ!

      削除
    7. ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そう言えば、オンリーワンって言っても、先生の場合みんな同じだから、どこがどうオンリーワンなんだろう?!
      きつねっこや食べ物の奪い合いするから個々の自我・意思はあるんだろうけど、趣味嗜好とかもまるで変わらないよね。

      削除
    8. (´・ω・`)そんなことはないんじゃ、例えばわしは歌舞伎揚が好きじゃな。

      (´・ω・`)わしはぼんち揚が好きなんじゃよ。

      (´・ω・`)わしはこつぶっこが良いのう。

      (´・ω・`)わしは揚げ煎餅ならなんでも好きじゃ。

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか微妙な違いだな、殆ど間違い探しだよ!?

      削除
    9. 本物(´・ω・`)わしは、チーズケーキが好きじゃのう

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)わざわざ本物の文字をつけてる時点で…偽物かな…?

      削除
  3. きつねっこ国( ゚Д゚)今週末だけで無差別モフモフ事件が13件おきました~18人が入院、72人が家から出てこなくなりました~

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)犯人は考えるまでもありませんね。

    (´・ω・`)そんな~
    炎炎炎炎

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)モフモフ事件を解決してみせる!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)容疑者一覧です

      隣に住んでる(´・ω・`)

      きつねっこの家に住んでる(´・ω・`)

      先生(´・ω・`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一体、誰が犯人なんだ…!?
      全部、燃やせという事か…?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず、きつねっこの家に住んでいる(´・ω・`)は、モフモフ事件で無罪だとしても、ストーカーとか住居侵入とかになるんじゃないか?!きつねっこの家に棲むなら、ゴキブリかネズミみたいなもので法の問題じゃなくて駆除対象だけどね。

      削除
    3. (´・ω・`)真実はいつも一つ!
      火火火火火 とは限らんのじゃよ、現実ではのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コナン君には悪いけど現実ってそんなものですよね。でまあ、それはそれとして、いつもの焼却処分行きましょうか!?

      削除
  4. 「もし、生徒一人一人がライフルの扱いを学んでいて、携帯していたなら、こんな悲劇は防げた」 By ライフル協会
    くらいは声明だしそうだけど、マシにガチで、今更、全米全土で同時に民間人から、銃火器取り上げを実施するのは不可能なわけで……。

    返信削除
    返信
    1. 私みたいな重度のガンマニアでも、コンシールドキャリーができる銃器は一切禁止すべきだとは思うけどね。
      できない理由がライフル協会だっていうのは短絡的だと思うよ。
      銃撃事件の犠牲者の遺族が規制には反対だというのは何故か?というのを実際にメリケン人に聞くと特にね。

      削除
    2. 婦人向けの護身用デリンジャーとかそういうニーズもありそうだしな。

      デカくて隠し持てないM500しか売ってない、っていうのも少し困りものだと思う。

      削除
    3. >4.b

      軽くて小さい銃の方が持つための資格厳しいんだぞ

      理由は暗殺目的で使えるから
      アメリカ人は暗殺なんて卑怯な真似は嫌いだからな
      歴代大統領も何人も暗殺されてるし・・・

      削除
    4. .500マグナムを撃てるダブルデリンジャーを作れば、コンシールドキャリーに向かないから安心だな。グリップがあの形状のままなら、親指が二度と心配する必要がなくなるかもしれないけど

      ちなみにデリンジャーは最初から女性の護身用に大人気だった

      削除
    5. 掌に収まるほど小さくても、銃ってだけで十分以上に威嚇効果がある。

      しかも実際に襲われても相手を怯ませるのが関の山なスタンガンや催涙スプレーと違って結構なダメージがある。

      そしてスタンガンより開発に必要な技術レベルが低い。

      そりゃ人気にもなるか。

      削除
  5. 今度はデンマークで銃撃事件が、アメリカよりはニュース性があるが、3代目黄門様の老衰死の方が扱いが大きかったような?家政婦協会会長さんもお亡くなりになられたし(ともに90代半ば)、20世紀がどんどん遠くなるなあ。

    返信削除
    返信
    1. デンマークのショッピングモールで銃乱射 3人死亡3人重体 22歳男を逮捕

      (´・ω・`)こういう非日常は嫌じゃのう。きつねっこがモフモフされにくる非日常がいいのう

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ間を取って、きつねっこがパルメ先生に銃を乱射しまくる非日常で。

      削除
  6. 銃といえば、今季アニメのリコリス・リコイルとかパルメさん好きそう。

    平和で安全、きれいな東京・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)戦闘もすごいし、クオリティ高いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ならネタにするんだ!?

      (´・ω・`)少女兵って安いの?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  7. なにか他のたくさんの人が周囲にいたらしいし、アメリカだったら女子中学生二人の負傷じゃすまなかったろうな。日本だったのが不幸中の幸い。

    で、この犯人が43歳の男、次のニュースが独身を装い交際していた相手を殺したやはり43歳の男。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)以前にまた17歳とかってよく言われてましたけど、まあ偶然なんでしょうが、また43歳って言われたりして
    ↓↓

    (´・ω・`)な、なんでわしに視線を向けるんじゃ?わ、わしも同じだとでも言いたいのか?

    返信削除
  8. 一方、日本では元首相が銃撃されました。

    返信削除
    返信
    1. 奈良か、滋賀の南の方やな

      削除
    2. そういえば、被害者安倍の方ばかり喧伝されてるけど、犯人は捕まったの?

      削除
    3. 実行犯は犯行直後に抵抗もせずに取り押さえられたって。背後関係の有無とかはまだ不明。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。