【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「会社に楯突いた社畜の末路」 17話ネタ

9 件のコメント :

公開日: 2016年2月5日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 汚い大人・敵クーデリア
「会社に楯突いた社畜の末路」 17話ネタ          2016
2/5


ユリアン(´・ω・`)会社へ反逆した結果がこれです。




ヤン (´・ω・`)アフリカの虐殺の宇宙バージョンだ・・・・
☆第17話「クーデリアの決意」

●スペースノイド「俺らを低賃金で酷使してっ!使い捨てにする地球人が許せん!
抗議したら虐殺しに来るしっ!俺らの我慢が限界だ!
俺らも武力闘争に参戦だ!」



テレビ局《デモ隊とギャラルホルンの衝突は一時激しい銃撃戦となりましたが守備隊側の素早い対応によって現在メインストリート付近は鎮圧されました》


《なおデモ隊のリーダーとみられていたナボナ・ミンゴ氏の死亡が確認されました》


社畜「くっ!ナボナさん…」


「会社のヤツら絶対に許さねぇ!」



社畜「これで分かったろう!話し合いなんて最初から無駄だったんだ!」

社畜「もう我慢するこたぁねぇ!やっちまおうぜ!」

ヤン(´・ω・`)ナボナが死んだせいで、社畜達の統制が取れなくなった・・・?



奴隷「やったー!格納庫を襲ったら全部揃ってるぞ!」

MS強奪。武装あり、スラスターの補給は必要なし!デブリ用のミサイルもあった



社畜「しかしなんでギャラルホルンの連中がいねぇんだ?」
「街中の騒ぎで手いっぱいなんだ。いいから急ぐぞ!」





●死亡フラグだった。

強奪した兵器は全て細工された不良品。
まともに機動もできない。攻撃もできない。


社畜「「ぎゃああああああああああああああああああああ!!!


大艦隊に虐殺されたあああああああああああああああああああああ!!!」」



ユリアン (´・ω・`) 悲しいですよね。待遇改善アップ要求した結果がこれですよ。




ヤン(´・ω・`)でも、現実だったら国際社会が大騒ぎするから、これをきっかけに労働条件が改善されてワンチャンスだよ?
(こっちは植民地支配されているようなものだから、勝利しないと無意味だけど)




メルカッツ (´・ω・`)(労働運動が波及するかもしれない☛そうだ!命の軽い人種だし、包囲して虐殺しよう!逃げた奴も殺せ!
現実でもやっているから、リアリティがあるな・・・)
   

9 件のコメント :

  1. アフリカの労働者(´・ω・`)バラック小屋に住んでいる俺らよりも、良い生活しとる・・・

    返信削除
    返信
    1. アメリカの映画を見て
      ソ連の労働者「なんでこいつテレビに車に洗濯機持ってんのに悩みを抱えているんだ?」

      削除
  2. これだけのために、クッソ費用かかってんなw
    コスト的にOKなのかこれw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)へ、兵器が恐ろしく安い値段だったらワンチャンス・・・・

      アフリカ(´・ω・`)銃弾は安いけど、MSは高いなぁ・・・

      削除
    2. ロディは元々組合が持ってたやつらしい
      ミサイルとかはガワだけなんじゃないかな?

      削除
    3. 廃棄コストってのもあるからココイチの冷凍カツ問題と同じ構造になってるのかも。
      旧式で廃棄するしかないやつをメーカーとか軍から廃棄料もらって廃品回収
      スクラップにするのも金が掛かるし放置していたやつを囮として再利用したんじゃね?

      削除
    4. ただの社員の団体交渉や抗議活動ではなく、武装蜂起したテロリストとして処理できるので、政治的にも法律的にも有利になのか。

      削除
  3. メルカッツ
    「こういった大規模な虐殺的な掃討作戦は、みせしめの効果もある」
    「ただし、圧倒的な武力と支配力が必要になる」

    シュナイダー
    「門閥貴族連合も概ね趣旨はその様な感じでしたね……しかし」

    メルカッツ
    「うむ。 粛清する側を倒せる勢力が存在すると」
    「逆効果となってしまうのだ……」

    返信削除
  4. 社会に楯突いたパルメの末路はいかに……

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。