【ヒカルの碁】 F GOD - 神は斜陽に打ち震える - 二章 神の囲碁

0 件のコメント :

公開日: 2014年8月8日金曜日 ネット小説 ヒカルの碁


       / )   , '⌒)'     ゙,
      / __,/   /  ,厶 , --、/
     /  /  / _/ 〃   / 対戦相手すら見ない。
    /.. ,.,/  /  /'' ,., ' ,_/ それが神の囲碁!
   ノ:  / / ;../  / _∠,._
  / ::. //  ,/ / , /;;;;. ->ー-- 、
/;;,.,.  〃 ̄`メ、,,/  /'"´-‐,. '"~´ /
    ,/"ヾ,.;:'  ;/\/  ___∠// / ,ィ
   ,;;' ,;'  `、   ノ __/    ) / /小
   ;;'    ,.;:,.;:;/'´   , ィ7/ / //彡
     ;:; -‐''"´   ,ィ‐/イ/|/ / //イ//,
;;;,       ,.:;: ;,イ//ニヾX //`ヾ///′
;;'  `、  :: ,. イ/ /|:(ノノ゙l|メ|/;:  / 〃/
  /`ー‐'"/|/  `"::. ' 〃:.  /ル'/ /′
//;;/;;;;;/〃          ,,ィ二/! / /
/|/;;;;;/  i          _  ,::、{.(ノ }// /
/;/|/  :: :::',     ‐-. 、 -‐'::::::`ー'|///
/ル'  .::  :::'、    .::::`‐'.::::::::::::/〃///
〃  .::   :;:;ヽ  .::::::::::::::::::::;ィ//////
ヽ  .:    ::;:;:;ヽ、_.. -‐ァ'"/'´|///

(´・ω・`)ヒカルが名人として有名になりすぎて、ネット囲碁での遊びすら出来ない有様な二章 神の囲碁ですお。(最終章?)
(´・ω・`)対戦相手は、ヒカルを通してsaiと対局している状態だから、対戦相手が囲碁の神様と打っているようなそんな気分になっていて化物でしたぞ。

●ヒカル・・・もといsaiが強過ぎて、誰も勝てない。
ヒカル(´・ω・`)saiと一緒に俺は碁をしながら進化する!
名人(´・ω・`)ば、化物だっ・・・!名人戦で敗北してゆんやっー!
皆(´・ω・`)誰も、彼を止められないっ・・・!
皆(´・ω・`)ヒカルの碁なんて認めないよっ!ヒカルを通して誰かと打っている気分になる

ヒカル(´・ω・`)孤高の王者END(どーん!

●遊びで、ネットで自分の囲碁で勝負をしても、打ち筋で大騒ぎになるから辛い

●誰もヒカルを止められないお。ヒカルと打っていると、神様と打っているようなそんな気分になってやばいお。
皆(´・ω・`)相手を見てすらいないっ・・・!
これが神の囲碁っ・・・!



IF GOD - 神は斜陽に打ち震える - 二章 神の囲碁    ハーメルン  作:鈴木  Z  11-14話  2014年07月27日 
12 バタフライ --名人戦第一局で勝利した上に、相手に逆転の手があったことを教えた事で大ニュースになった。佐為とヒカルはお互いにお互いを高めあっている状況なので、二人で名人状態で最強である。--
「ごめん、さっきの訂正する。佐為と俺が、二人で名人になったんだよ。でもそんな実感全然無いんだ。みんなが俺のことを『名人』って呼ぶんだけど、変な感じ。名人って言ったら、塔矢先生のイメージしかないし」
(´・ω・`)ヒカル自身も、サイと一緒に打ちながら成長しつつあるような気がするし、かなり爽快なお話さんにおもえてくる。


  13 Turning --ヒカルは名人になった。周りの棋士達は暗い何かを抱えている進藤ヒカルの事を悲しく思い、全く止められずに皆が全敗しちゃった事を反省している--

14 第二のsai --ヒカルが遊び感覚でネット囲碁で遊んでいたら、打ち筋とかが原因で騒動になってしまった。
ネット囲碁すら、目立ちすぎてやり辛い。
 --
(´・ω・`)迂闊にネットで遊んだだけで騒動になる有様だよ。     

  <モノローグ>ーヒカルの碁は、ヒカルを通して神のような存在と囲碁をしている気分になる。
そんな常軌を逸した碁だった。
もう、対局相手すら見てない。
 ーー
「何故神の一手を求めるのですか?と僕は問いました。そして父の答えは………」

一拍置いて、
「神が神の一手を打つところ見たいがためだと、父は言いました」
「なぁ、俺たちは進藤を通して本当は誰と打ってるんだ?」
『進藤くんはsaiであってsaiではない』
――先生、貴方は一体誰と打っていたのですか?
「時間だ、対局が始まった」
(´・ω・`)キタキタ、久しぶりの更新だ。
あと10か月は闘える。
ヒカルの碁
この作品をまとめたページはこちらだよ

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。