【HUNTER×HUNTER】 ハンター協会の下っ端っぷり

8 件のコメント :

公開日: 2014年7月3日木曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章

HUNTER×HUNTER
         /             ` 、    
        /          ノノ  ヽ  全ての責任を被り!
       ,     ニニ彡'⌒    /`ヽ    今必殺の貧者の薔薇アタックー!
       '   ニミ ニニ彡      〈rう├--ミ 権力者「全ての責任はハンター協会が被れよ。」
        { { ニミ } j j jノx'ィイく  }し{\   `丶、___/ニニニ
       j_ニニミV ハレノ x<⌒ヽ  V ヘ  \    \ニニニニニニニ
       {xミミー'ヾ(、ル( 厶tァァく⌒ヾ}  )ハ::::::.    \ニニニニニニ
      彡ィ'">tァ} \(`ニ彡 ノ` /ト=く   ::::::i     \ニニニニニニ
      (   V^`こ7  _, \``ヾヽ` ノ|`ヽ ヽ l:::::|       \ニニニニニ
          ∧  { '  ` ノ^ヽ    { ノ     !:::::|   ___ノ^ヽニニニニニニ
       /.::::\ゝヽ. _ノヽ``ヽ, -――- 、 /:::::/ /      ̄`ヽニニニニニ
      /.::::::::::::::::>'"ノルハヽ`/ -―- 、⌒V::::::/.// j___ノ、  ヽニニニニニ
   /ニニ、`ヽ`ヾヘ{ {、ムイ 、_(   >  \/ (__ ノニニニ     \ニニニニ
  ,仁ニニニ\ヽヽヽ ∨   /ニニ>彡>--')__ ノ    `ヽニ     \ニニニ二
  ニニニニニニヽ   /     {ニニ> ´ `¨¨´         ニ}      \>''"´
  ニニニニニニニニ/     ∨ /               }八
  ニニニニニニニ./        }ニ{                ノニヽ     ノ
  ニニニニニニニ/       }ニハ               /⌒ヽヽヽ ___彡
  ニニニニニニニ!        ノニニヽ、            /     ` ー=彡'ニニニニニ
  ニニニニニニニ}          ⌒`丶、     /⌒ヽ  ノ     ノ_____
   / ̄ ̄ ̄`ヽ/ヽ、 _彡ヘ{ {        > 、 /     /  ̄ ̄ ̄
      ) 、    /   ヾ、    ヽ ヽ      (    `{    /
  // ⌒ヽ  /    〃 トミ  ___ >--‐=、   ヽ _ノ
   {       /    //     /         \

ハンター協会の下っ端っぷり  2014/6/27

(´・ω・`)ネテロ会長に命令した権力者達のツンデレっぷり。
そして、人類最強の男でも、権力者の命令には逆らえなかったニダ。


キメラアント編。権力者達は、政治的な責任を全部ハンター協会に押し付けて、ネテロ会長が鉄砲玉にされる。
偉い権力者(´・ω・`)人類のためにキメラアントを殲滅してこい
ネテロ会長(´・ω・`)わかった。
偉い権力者(´・ω・`)いざとなったら、貧者の薔薇使って勝利しろよ?
ネテロ会長(´・ω・`)わかった。
偉い権力者(´・ω・`)でも、貧者の薔薇を使って、大勢の人民が死んだ罪は、全部ハンター協会が責任を被れよ?いいな?
ネテロ会長(´・ω・`)わかった。兵器の実験場にメルエムを誘いこんで倒す。
偉い権力者(´・ω・`)大勢の人民が貧者の薔薇で死んだら、独裁者のディーゴが無理心中するために、貧者の薔薇を使ったように情報操作するけど、ネテロ会長にはそんな事は教えん!(ドーン
(`・ω・´)よく考えたら、政治的な問題で使用不可能な貧者の薔薇だけど、ここまで一方的に情報を封鎖できる世界観な時点で・・・・

(`・ω・´)貧者の薔薇で宮殿にいる人民ごと、メルエムをぶっ殺しても、独裁者の無理心中って事にすれば、その情報力で解決できるなーと思ったニダよ。


HUNTER×HUNTER

8 件のコメント :

  1. ハンターがアホみたいな特権貰える事の対価だと思えば多少理解は出来る

    返信削除
  2. 結論:貨幣による経済が存在する世界での最強は金(※金のチカラで貧者の薔薇用意し放題、使いたい放題、情報隠蔽し放題)

    返信削除
  3. >人類最強の男でも、権力者の命令には逆らえなかった

    逆らえなかったというか、逆らわなかったというか……
    仮にネテロが破壊神ビルスに匹敵する力を持っていて、薔薇級の兵器も軒並み意味を成さない無敵超人だったとして
    持ち前の戦闘力を背景に、自分やハンター協会の社会的地位や権力の底上げを図るかと言われると甚だ疑問だし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きっとっ!
      ネテロ会長がっ!
      求めるのはっ!
      遥か強者との戦いのみっ!(ドーン

      削除
  4. ハンターの経済的、社会的地位は十分以上に高いからね。
    権力者に命令された部分もあるけれど、選良の義務という部分もあるでしょ。
    権力者もハンターも、現状の社会をよしとする構成員の一員なのだから。

    返信削除
    返信
    1. ´・ω・`)確かに、殺人やっても許されりする各種優遇特権、ライセンス売れば7代遊んで暮らせる財産ゲットできたりする時点で、それと同等の対価を求められるね。

      削除
  5. 権力者が協会を下っ端扱いなんてしてないよ、ちゃんと原作読めよ。
    権力者は国民ごと薔薇だか別の大量破壊兵器だかで皆殺しにするつもりだったのに、ネテロが国民可哀想って
    甘いこと考えて、勝手にハンター協会会長としての権力で俺らが解決するし、いざとなったら自爆テロって責任取るって
    言い出して、下っ端ハンターに迷惑かけた駄目権力者なだけだぞ。カリスマ性があって上位ハンターに慕われてるから
    誤魔化されがちだが、組織の長としてはダメダメだ。

    返信削除
    返信
    1. >勝手にハンター協会会長としての権力で俺らが解決するし、いざとなったら自爆テロって責任取る

      選挙編まででそんな情報出てたっけ?
      単行本派だから暗黒大陸編は未読だけど、今連載してる奴だとそうなってるの?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。