【僕は友達が少ない】 彼は(完璧すぎて)友達が居ない【二章 隣人部は協力プレイがない】

3 件のコメント :

公開日: 2014年7月9日水曜日 管理人の文章 僕は友達が少ない

僕は友達が少ない
前の1章
次の3章



+     ゚;
     「 /+ ノ´    ; > .,+  ; /_      + ,.::'"゚ ゚ ゚ ゚;゚゛'::..,     ;
     /  、 ゚。    ゚ : ., ;. ;. >.'、 {    +   ,.:゚     ' : ., .,゚:,    ,:
(´・ω・`)なんか、原作そのまんまだった【二章 隣人部は協力プレイがない】
(´・ω・`)読むのやめたから、ここから先は読んでないよ。




彼は(完璧すぎて)友達が居ない【二章 隣人部は協力プレイがない】  ハーメルン 作:ソーダ水一号) SS  1-2話   2014年05月26日 
 
  隣人部は協力プレイがない そのいち --友達を作るために、共通の話題・・・モンスターハンターやろうぜ!って事になった。
主人公は防具なしでプレーする縛りプレーをやっているから周りを驚かせ、パーティを組むことを前提にした装備をしている。

でも、他のヒロイン達が駄目駄目!
お互いに潰し合っていた!
お互いに気を使ってゲームをする気なんてない!
ゆんやっー!
 --    
「……無駄な時間を過ごしちゃったわ」
もはや顔を上げるのも億劫なのだろう。ぶつぶつと譫言のように昨今のゲーム事情に注文をつけ始める夜空と星奈。
こういう時だけは協力的なのに、と小鷹は溜息を一つ吐き出した。
隣人部に入部してからというもの、違う意味で溜息を吐くことが多くなった小鷹である。苦労が忍ばれるというものだ。

「大体、昨今のゲームは通信対戦ありきなのが気に入らない……」
「ゲームの世界でも他人に気を使わないといけないなんて……どうかしてるわ……」
負け惜しみとも取れる発言を繰り返す二人に、小鷹は思わず、と言った調子で呟いた。
「……二人とも、一体いつ他人に気を使って――」
「――あ?」
食虫植物を彷彿とさせる速度で顔を上げた二人の女傑の迫力に、小鷹はただ押し黙ると、そのまま重力に従ってテーブルに突っ伏した。
(´・ω・`)既に前提を忘れてしまっている有様だよ!

04: 隣人部は協力プレイがない そのにーモンスターハンターが駄目だったから、次は原作通りに学園恋愛ギャルゲーをする事にした。
だが、夜空と聖奈が尋常じゃないほどに仲が悪い。
夜空が嫌がらせで、キャラの名前を【柏崎せもぽぬめ】に変更し、ギャルゲー初日から、近づいてくる連中全員拒否った。

夜空と聖奈は近付いてくる連中をビッチだと判断。
そんな友達はいらねぇんだよぉー!って事で、友好イベントをぶち壊しまくり、一部の友好キャラとの感情度が下がると、他のキャラの感情度まで下がるから、好きな娘も攻略できなくて詰んだそうな。

その結果、原作通りに星奈がギャルゲーに嵌りまくり、女の子を攻略し、主人公にギャルゲーを進めてきて大変!
主人公の周りの女はこんなのばっかりだよ!  
ーー
「えぇ……昨日、あれほど藤林あかりの事をビッチだの何だのって――」
「――あかりの事を悪く言わないで。いい? あかりはね……幼い時に両親を亡くして、一人ぼっちで苦労してきたの。それでも世間を恨む事無く、周囲に笑顔を振りまいているのよ! そんな子をビッチですって、アンタそれでも人間なの?」
見事な掌返しである。小鷹が余りの事に言葉を失っているのを良い事に、星奈はそのままの勢いで語り始めた。
「後、有希子も絶対に攻略すること!ていうか、アイナもミホもナツミもミズキもカレンも……みんないい子なのよ!」
どうやら昨日、涙をバネに全員分見事に攻略してみせたらしい。
星奈は満足気な顔でそう語ると、胸を張りながら――小鷹が意識的に視線を上げると、星奈の目の下には見事な隈が出来上がっていた――小鷹に近づいてくる。

(´・ω・`)ナンテ 、リア充な奴らだ。

僕は友達が少ない

3 件のコメント :

  1. にじファンは糞作品が林立してたけど、ランキング中に一つや二つ良作品があって掘削する気概も生まれたけど、ハーメルンはランキングが全く宛になんなくて、掘る気が沸いてこない。見る側の質もにじファンよりも更に低いし。

    返信削除
  2. ハメのランキングの見方は順位とかじゃなくて評価点を見ると良作見つかりやすいよ
    基本的に6以下の点数=地雷被害者だから個人的にはなろうよりよっぽど見つけやすい

    返信削除
    返信
    1. 最近評価点が底上げされて、無条件で平均0.5点くらい高くなってるから、だいたい6.5~7以下は地雷撤去の覚悟ですねw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。