ヴァン・ヘルシング(´・ω・`)閃光弾で全滅する吸血鬼軍団って、やばいな……

12 件のコメント :

公開日: 2019年10月5日土曜日 ヘルシング 管理人の文章 自作漫画






2019/10/4
ヘルシング】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
ドラキュラ伯爵(´・ω・`)この仮面舞踏会に参加している全ての客とスタッフはっ!
吸血鬼なんやで!どや!恐ろしい大物量やろ!
大物量で死ね!
ーー
ヴァン・ヘルシング(´ω`)閃光弾!
ーーー
ドラキュラ伯爵(´・ω・`)強烈な光で、吸血鬼が全滅した……
ーー
ヴァン・ヘルシング(´ω`)強い光が弱点な時点で、一気に数を削れて楽勝すぎる……
ーーー

ーーーーーー
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!よわいぞー!
--
†(´・ω・`)……吸血鬼は強力な身体能力がある反面、弱点がやたら多いところが、愛されているモンスターじゃし
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)聖書。十字架、にんにく、銀、流水、太陽光
--
†(´・ω・`)あとは、大天使ガブリエルじゃな
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんなもんを用意できるのは、ヴァン・ヘルシングを飼ってるバチカンだけだぞ!
--

12 件のコメント :

  1. 1960~1970年代の吸血鬼映画なんて、だいたい終盤ですっ転んでたまたま心臓に木が刺さって死ぬとかアホみたいな死に方ばかりだったな。

    返信削除
    返信
    1. 大本尊の「ドラキュラ伯爵」にしてからが、かなり間の抜けた作品だしなあ。

      あれあのまま漫画化してほしい。漫☆画太郎さんあたりに。

      削除
    2. (´・ω・`)うっかり属性こそが、吸血鬼の最大の弱点なんじゃ……(萌え?

      削除
  2. アンデットは太陽の光が弱点なはすが、何でゾンビは平気な設定が多いの?
    無限に増えるよ

    返信削除
    返信
    1. その設定だと作品中の世界で人類は文明前に滅亡してる
      というモンスターばかり

      削除
    2. ゾンビが太陽光大丈夫なのは原点通りでしょ
      むしろ感染するのがおかしい
      今のゾンビはグールとゾンビのいいとこ取りしたチートやチート

      削除
    3. そもそも噛まれたら感染も原点はライカンスロープ(人狼)だしなー
      狼(犬)に噛まれて狂犬病を発症して、精神に異常を来たして強い光や音に過剰反応するようになるというのが元ネタ

      元々のゾンビ自体はただ死者が動いて襲ってくるだけの存在だったよねと…

      削除
    4. ゾンビ状態が感染するのって「アイアムレジェンド」くらいからか?
      でもあれも空気感染または蚊による感染で、噛み付いて移るわけじゃなかった気がする

      D&Dでも、手軽に作れはするけど、感染で広がるわけじゃないな

      アンデッド全般が太陽光に弱い、という設定の作品は見たことないなあ。あるのかもれんが
      治癒魔法からダメージ受ける、はわりとある

      削除
    5. そらもうロメロやで
      予算不足でゾンビが出せないから内ゲバにしたのにそれがテンプレになったのはやめてほしかった
      あれ正直つまらんから

      削除
    6. ゾンビは基本死人だから昼間とか朝に起きて来たら、なんか違うんじゃないか?と思う。
      昼間だと鳥に食われたり、日光で干物になりそう。ゾンビからミイラにクラスチェンジ。

      削除
    7. ゾンビは動きが鈍いが、暗闇でも問題なく行動できるので夜間に襲撃されるとキツイ、というのは見かけるかな

      ガープスというゲームだと時間経過で能力値に修正入って、敏速になるがHPが減少することになり、スケルトンにクラスチェンジしてたな

      削除
  3. 吸血鬼やワイトとか霊体のアンデットが地下ダンジョンや幽霊屋敷に出るのは、太陽の光が届かないからとか設定が昔あった気がしたんで。

    屋敷なら燃やせば解決だから館モノのドラマは最後に炎上する。
    ダンジョンは?硫黄島と同じ馬乗り作戦ですよ。火炎放射器かガソリン流し込む

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。