きつねっこ日記 40話 ( ゚Д゚)日本人絶滅しそう……子供作らなさ過ぎて……

24 件のコメント :

公開日: 2019年10月7日月曜日 きつねっこ日記(´・ω・ コスト度外視漫画 ストーリー漫画 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 日本の歴史 平成の歴史

←戻る!進む⇒

付順に記事をブログで表示する




←戻る!進む⇒


付順に記事をブログで表示する

2019/10/5
きつねっこ日記(´・ω・`)】←まめたページ
付順に記事をブログで表示する




>2016年に100万人を下回ってからわずか3年で、19年は90万人を割る可能性が高い。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50672490W9A001C1MM8000/


------


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
†(´・ω・`)この中で結婚している人は、手をあげてー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)←独身
ーー
†(´・ω・`)←独身

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!老人だらけになるだろー!
子供を大量に作れよー!
ーー
†(´・ω・`)クローニング?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ちゃんとした方法で子供を作れ!
ーー
†(´・ω・`)きつねっこをモフモフしたいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?モフモフしても子供はできないぞー!?
ーー

24 件のコメント :

  1. (´・ω・`)少子化を解消するために、日本は独身税を導入したのだった(予想

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな未来は嫌だ!

    返信削除
    返信
    1. 逆に一定量税金納めてる奴は重婚認めて金額に応じて人数増やすとかのほうがいいと思うんだよな
      どんなきれいごと言おうが金持ちの愛人とか現実にいるわけだしあくまで許可だから嫌な奴はやらなきゃいいだけだし

      削除
    2. (´・ω・`)ハーレムやりたい奴って、少なそうじゃのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫁同士の仲が悪いって、話ばっかり、歴史ものでよく聞くしなぁ……

      削除
  2. 一人暮らしでも生活きつい人多い上に娯楽が溢れているからね
    ジェンダーフリー風潮も相まって結婚は義務みたいな考え方もすたれてきたし
    日本の場合は生活の多様化に加えて西欧思想を魔改造できなかったのが原因じゃないかと考える

    返信削除
    返信
    1. 西欧(´・ω・`)移民で人口減を補いました

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドイツとか、1年で100万人くらい難民受け入れて、すごかったなぁ……

      削除
    2. 難民はその国の一人になろうって来るわけじゃないから、いつまでたっても自国の習慣を捨てず国の中に自分たちの国を作ろうとするのが問題なのよね

      削除
  3. 移民をガンガン受け入れて数だけを増やす対策をしなければ先進国の人口減少は当然だよ
    基本的に生活が豊かになりセックス以外に娯楽が沢山あって、子育てに金がかかると子供を作らなくなるのが人間という生き物だから

    「生の始まり(セックス)に喜びが無ければ、人は子を産まず
     生の終わりに痛みが伴わなければ、人生に抗わず命を捨てるのが人間だ」と誰かが言ってました

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)楽な方向へ生きる生き物という事じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それが真理だった!?

      削除
    2. 現時点で中華の国に乗っ取られつつあるんですが

      削除
  4. 先進国は、子供を育てるコストが高いので自然と子供の数が減る。
    戦後から高度成長期の日本は途上国だったので、子供が多かった。
    昔は子供がよく死んだってのもあるな。
    今ならすぐに『誰の責任だ?』とかそういう話になるけど、昔は子供が一人死んだくらいでそんなに騒がなかった。
    予備も沢山いた。
    飯食わせて義務教育だけで社会に放りだしても、大企業に正社員で入れたし。

    その頃の記憶があるから、老害政治家が的外れなことをいう。

    子供の数を増やしたければ、子供が生まれる度に金を配ればいい。
    票乞食の議員たちが、年寄りの年金削られると死活問題なのであり得ないけど。
    自称日本は財政難ってのもある。

    日本の衰退は避けられないね。
    人口のかなりの部分が移民になって、治安が良かったのは昔の話なんてことになるだろう。
    自称優れた政治家や官僚、財界の方々がやってこの様。
    事実を指摘すると、ネトウヨが『キィーーー!』となるw

    返信削除
    返信
    1. 自称賢いと思ってるアホ

      別に人口は無理に増やす必要はない
      一億二千万が一億になるのが悪いなら、人口一億以下の国は全部駄目な国になる
      どのみち人口が増えている途上国も生活水準が上がって全員スマホを持つようになれば人口は減少に転じる
      問題なのはソフトランディング出来るかどうかだ

      削除
    2. お前がアホw
      そういう政策に持っていけるわけがないだろう。
      今の日本を支配している年寄り連中は、人口ボーナスバカばかり。
      人口が減っても生産性を上げればいいが、日本人はそういうの苦手。
      戦争の時もできなかったんだぞ。
      AI、機械?
      老害が「そんなものは邪道だ! 気合を入れて働け!」で終わり。
      「安い給料で人が来ないよ! 助けてアベえもん!」w
      なんでも欧米の真似乞食ばかり。
      お前らの大好きな安倍ちゃんは、外国人実習制度という実質移民制度を導入した。
      彼らはそのうち家族を呼び寄せて居座り、日本の社会保障を無料食いする。
      日本独特の閉鎖性で彼らは勉強もできず、就職もできず、犯罪に走るようになるだろう。
      彼らを追い出そうとすると、サヨクが新しいメシの種にする。
      多文化共生とか、すでに言い出しているか。
      大企業も、安い労働力が欲しいのでそれを支持する。
      マスコミもスポンサー様には逆らいません。
      イデオロギーなんて関係ない。
      グローバル経済が日本を破壊するし、それを止められる手段はないな。
      トランプがいかに嫌われているか。
      日本の政治家であそこまで出来る人はいないよ。
      ポエマー小泉なんて、まさにマッチョグローバルの奴隷だから。

      日本は衰退していくと思うので、個人の幸せを追求しましょう。

      削除
    3. >人口が減っても生産性を上げればいいが
      現状維持なら人口減少に生産性の向上は全く関係ない事に気づいてない馬鹿
      お前こそが人口ボーナス馬鹿だという悲しい現実w

      >老害が「そんなものは邪道だ! 気合を入れて働け!」で終わり。
      要するにお前が老害になってそう言う訳だw

      >お前らの大好きな安倍ちゃん
      安倍を支持している人間は、安倍の全てを肯定していると信じて疑わない馬鹿
      左巻きのお前は仲間が自分と少しでも違う考えを持っていたら発狂して殺さずにはいられないキチガイなのかもしれないが
      普通の人間は、良いところ悪いところも含めて相手の人物を評価する
      どうして左巻きには、普通の人間が持つ度量が無いのか不思議でならない

      >大企業
      普通は企業とか財界と言うが、何故か批判対象は「大企業」じゃないと気が済まない左巻き思考

      >トランプがいかに嫌われているか。
      >日本の政治家であそこまで出来る人はいないよ。
      基本的に日本語として一行目と二行目がつながらない
      誤字、誤変換としても
      「嫌われているか」が「嫌われているが」だとしても「いかに」の存在がおかしい

      >まさにマッチョグローバルの奴隷
      グローバルマッチョなら知っているが?w

      得意気に普段から周囲にぶち上げてうんざりさせている話なんだろうけど
      中身が薄くて何一つ目新しさが無い
      否定ばかりで生産的意見が何一つ無い
      生きていても他人を不愉快にさせる事しか出来ない不平屋がお前だ

      削除
    4. 確かによく言われている中身のない意見だが、そんな中身のない意見すら何一つ解決しないで衰退しているのが日本。

      人口減社会でもいいが、それなら生産性を上げて国民一人当たりのGDPと収入を上げなきゃ日本は衰退しますよって言ってるのに。
      現実は安い労働力を外国から入れて、それになんら抗えてないじゃん。

      今の日本は駄目だから、そこを改めないとが、老害たちにできるわけないし、諦めて自分の幸せを追求しましょうねって話なんだけどなぁ……。
      ニートの君には理解できないかw
      せいぜい夢見ていてねw
      安倍ちゃんが、君を幸せにしてくれるからw

      削除
    5. やたら斜に構えて、俺かっこよくね?みたいなのがわいてるな・・・何人かしらんが。
      でも少子高齢化って日本より韓国や中国の方が速いしもう少し日本が凌げは相対的に大国を維持できね?

      まあ、議論より一面的情報で不安煽ってドヤッwwするのが目的みたいな人に感じるからとりあえず生産性は無さそうだよね、だれかの足は引っ張って無いと良いが。

      削除
  5. え~っ!パルメにモフモフされたら赤ちゃんが出来るって
    お母さん言ってたよ。
    byきつねっこ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わし……子供がたくさんいる計算になる……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実にきつねっこいないだろ!

      削除
    2. 「パルメにモフモフされたら雄でもおかまいなく
       赤ちゃんが出来ちゃっう。
       ってウィキツネディアに書いてあったよ」
      「それはさすがにデマだ」
      「嘘だ~い!」
      「じゃあ証明する為にモフモフしてやろう」

      削除
  6. 20~30代で子供を3人養える家庭がどれだけあるんだという話
    1人とか2人連れてる家族はわりと見るけど、3人はほとんど見ない

    返信削除
  7. 昔は大家族やってて、ジジババやら親族連中と相互依存する事で、多くのしがらみと引き換えに、子育ての負荷を下げていたけど、今は核家族で子育ての負荷を全部親だけで負担せんといかんからな。あと、子どもをどこまで育てるかのハードルも昔とは比べ物にならんくらい上がってるし。そら、物理的・金銭的・時間的にポンポン子供は作れませんわな。

    返信削除
  8. スノウドロップ(狐耳)「子供を育てるのがたいへんなら、代わりにわたしのhieが育てて(所有して)あげる!」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人と共存しない機械娘は、NGよー

      削除
    2. いっそ制度としての親子を廃止、生まれたら親と絶縁し
      全部国が育てて、お国の為に働く立派なお国民を養成、
      生まれによる不平等がなくなり、富豪も一代限り。
      相続税は当然廃止と言うか消滅、死んだら全部国が没収。
      もちろん親子関係を調べるのは重大犯罪。
      全員が自分の才能と運だけで勝負だ。
      あうん、最初から子供作るな、国が作るぜで良いな。
      お国の為になる子供をデザインすれば最強だ。

      と言う滅びへの道。画一化は進化に耐えられないらしいね。

      削除
    3. >画一化は進化に耐えられないらしいね
      そもそも人類は進化の袋小路に入ってるが有力説、というより数万年先より百年先も分からん人類が今考えてもね・・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。