なろう(´・ω・`)防御特化で無双する作品って、何が思い浮かぶお?

27 件のコメント :

公開日: 2020年3月2日月曜日 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います


2020/2/28
小説家になろう】 ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?
★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)盾の勇者の成り上がり
--
†(´・ω・`)うむ、アニメ化したのう。そんで国レベルで迫害されて最高じゃったな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)痛いのは嫌なので、防御極振りしたいと思います
--
†(´・ω・`)可愛い女の子がたくさん出て、最高じゃのう

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……えと、他に何か思い浮かびます?
--
†(´・ω・`)防御というか……これ、防御しまくってカウンターして無双する作品じゃな……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ防御ばっかりしてたら、勝てませんし。
なろうで累計1位だった無職転生とか、強力な攻撃しまくって派手ですよ。
そんで、生存率あげるために、防御もすごいって感じ
--
タイトル†(´・ω・`)(防御が固い上に、カウンター攻撃が凄くて、最強です…)

27 件のコメント :

  1. どうせそのうち、盾使って殴り始める。

    返信削除
    返信
    1. 痛いの嫌だから防御極振りも結局盾で攻撃してるしな

      ガチで防御しかしない作品って
      自分が知る限りではやる夫スレでしか見た事ねぇな
      まあ、あれは盾防御じゃなくてパリィだったけど

      削除
  2. ビルドエラーってのを途中まで読んでたのを覚えてる

    返信削除
  3. タイトル長過ぎて覚えてないけど、自分が読んだなろう作品は実質『無効化チート』っぽくなっていた
    敵が発動させた奥義を弾きながら、俺の最弱はちと響くぞーって感じで殴り倒す

    まあ、そういう表現くらいしかできないよなぁ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、それなら相手を殺す必要ないし。全年齢向けじゃな

      削除
  4. 異世界ドM戦記 ~僕は美少女にどつかれて無双する~ (あけちともあき)

    だな、思い出すのは。
    クラス転移で主人公は女の子に叩かれると経験値を獲得する異能をもらい、しかもクラス中の女子から嫌われてるのでガンガン成長する。伸びるのはほぼ打たれ強さだけ。

    本人は出会う女子すべてをハーレムメンバーに認定するので、メンバーが幾ら増えても喧嘩など起きない。仲がいいのも普通。チーレムの批判点をクリアしてる。

    敵を率いるのは女幹部が多いので、その脚にしがみ付いてデバフ(物理)をするのが役目。ハーレムメンバーが主人公ごと撃破を狙い、レベルアップは留まることを知らない。

    メインヒロインがゲスの極み。将棋の駒のコイントスの勢いで寝返りまくる。赤いネズミ男のような女。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ネズミ男は、寝返りどころか、鬼太郎を何度も殺してるから……あのレベルで酷い……?

      削除
  5. 普通は防御が固いってことは敵の攻撃を的確にガードできる力や技術や体力を持ってるってことだからなぁ。
    そりゃあそんだけの技量あるなら敵の攻撃を受けつつ隙を見て殴るなりできるだろうし、敵の攻撃を受け続けられる力と体力あるなら実質鈍器でもある盾で殴っても普通に強いよね、って話でもある。

    ゲームシステム的な防御極振りもPSOなんかでカチ勢っていう防御特化ビルドで遊んでる連中居るけど、ネタではあるが別に弱くはないからねえ。
    とにかくダメージ食らわないし怯まないから敵から殴られながら殴り続けてるし、怯まないお陰で殴られながら敵の目の前で回復アイテム使ってたりするし…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大きな盾なら、自分の身を守りながら、タックルできるしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん、そういうタンク出てくる地雷職だらけの迷宮探索ものあった…

      削除
  6. ゲームだと回避特化で攻撃も上がるとかはあるけど防御特化で強くなるってことはないからな
    自滅を誘うにしても敵が殴ってこなきゃそれまでだし

    返信削除
  7. まあ防御だけじゃ勝てんからねえ
    そりゃ話にしづらいわ

    返信削除
    返信
    1. 主人公「ぼ、防御貫通スキル!?」

      削除
    2. ゲームじゃ、戦闘のマンネリ化を防ぐ為に中~後半くらいで、防御無視貫通・魔法防御無視貫通なんて攻撃スキル保持の敵が出てくるな。
      もしホントにゲーム的な防御全振り人間が居たら、後半確実に詰む。

      削除
    3. 防御貫通スキル・・・イストワールのべネトレイター・・・ウッ!頭が・・・!

      削除
  8. 銀河英雄伝説 同盟軍 守るだけ

    返信削除
    返信
    1. きっちり逆侵攻したやんw

      削除
    2. 戦術、戦略的に攻撃してるイメージが無い

      アムリッツアの戦い前哨戦でも逃げ支度してる時に追撃を受けて、ボコボコにされてるし。

      削除
    3. それ、防御じゃ無く遁走ですよね。

      削除
  9. キン肉マン
    キン肉タツノリ 肉のカーテン
    虐殺王 パーフェクトディフェンダー

    返信削除
    返信
    1. 実は、肉のカーテンの系譜は、攻撃にも使える。
      キン肉マンが使用して、悪魔将軍のダイヤモンドソードをへし折ってボディに傷入れた。

      削除
  10. 覚悟のススメは着けた鎧で殴れだから、特化させた防御力を強力な鈍器に見立て、それで敵をぶん殴れば強いんじゃね。

    返信削除
    返信
    1. そうなるともう「防御」じゃなくて「攻撃」になっちゃうからなあ・・・

      削除
  11. 防御チートの理想形ってとあるの一方通行さんなんだよね
    自分ノーダメで攻撃は反射、通常攻撃も適当に手足振り回したりするだけで圧勝できる
    その弊害でプレイヤースキルも喧嘩スキルも生えずに喧嘩の強い能力無効能力者に負けるというオチをさらしたわけだが
    それを主人公に据えて話作ろうとすると、とりあえず能力無効化しないといけないから始まるので
    罠にかけられたりメタ張られたりするのメインなので読んでる方もストレスたまってあんま面白くないのよね・・・

    返信削除
  12. 攻撃反射ありだと『ポンコツが転生したら存外最強』という漫画とか。
    攻撃を受けるだけで相手が倒れる。

    ただし自分から殴ると自分が死ぬ。

    返信削除
  13. 防御特化となると攻略法が存在しないマザー3の絶対安全カプセルになるが、アレは…
    生存を防御特化と見なせばドラクエのメタルスライム系かな。強力な防御力と牽制程度の攻撃力、素早い動きと生存に全振りしたキャラ。
    防御特化の活躍は時間稼ぎ、陽動で敵を引きつけると主役になりにくい。

    返信削除
  14. つか、本当にそんなに硬いなら、国に目を付けられて砲弾の弾に使われそうだな。
    なろうオリ主砲弾。

    返信削除
    返信
    1. わざわざなろう主を打ち出すためだけに、なろう主の体に合わせた専用の砲つくる方がファンタジーやろ・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。