【ゼロの使い魔】「テファニアたんは、とんでもない ぐう聖」

31 件のコメント :

公開日: 2016年3月10日木曜日 ゼロの使い魔 管理人の文章




ゼロの使い魔☚まとめたページ

キャラ別 内政チート(コメントまとめテファニア  ルイズ
「テファニアたんは、とんでもない ぐう聖」
2016
3/8


テファニア(´・ω・`)見つかったら、すぐ陵辱レイプされた後に殺されちゃうハーフエルフ娘だけど、とっても優しい巨乳娘なの!

サイト(´・ω・`)アルビオンで、大軍相手に突撃したら体がボロボロになった・・・


テファニア(´・ω・`)大変!助けなきゃ!

サイト(´・ω・`)なんて、お優しいハーフエルフ娘なんだ。



ユリアン(´・ω・`)テファちゃん。
優しいのに・・・・恋愛競争で敗北しましたっ・・・!
なぜ、サイトは彼女を選ばなかったのでしょうか?
  



ヤン (´・ω・`)優しいだけじゃ・・・・恋愛に勝利できないのさっ・・・・!


貴族的には寛大と言うより、
正確には平民・貴族すべてあわせたハルゲニア全体的には寛大だな。
平民でも、いや平民こそこんな氏素性の分からない奴は迫害する。
農民のMURA社会をなめたらいかん。異物は消毒だーがデフォだ。
多分殺されるか、奴隷として売られるな。
返信削除




  1. それはない
    削除
  2. うーん、そうかなぁ。
    悪質貴族のはびこる世で生き平民はたくましくないと到底生きていけないよ。
    法律は守ってくれない、お金も権力もない、医療も治安も悪い、何かあったらすぐ死んじゃうんだから
    治安も良好ではないし、警察などもしっかりしていないから、夜になったら真っ暗闇。
    怪しい奴、カモと思う奴はやられる前にやれーで隠れて積極的に殺している可能性かなり高いと思うよ。清廉潔白な平民なんて少数だよ。
    削除
  3. >平民・貴族すべてあわせたハルゲニア全体的には寛大だな。
    って時点でルイズが大陸一寛大だって言ってるようなもんだろ
    平民を奴隷扱いって悪徳貴族まんまの事を初期ルイズがやった訳でどこが寛大なんだよw

    身近な所でも、世界観的な種族的壁があるティファニアが
    傷だらけのサイト助けた方がぐう聖度高いし、妹の使い魔とはいえカトレアは
    最初から優しかったし、ルイズが特別大陸規模で優しい・寛大って訳じゃないだろ
    削除
  4. >平民・貴族すべてあわせたハルゲニア全体的には寛大だな。
    これは、その中で一番ってことじゃなくて、比較的寛大な方だって
    言う意味にとるのが普通じゃないの?
    上位5%なのか10%なのか30%なのかまでは知らないけど。
    ホントにあれで一番って言うのなら、そんな社会は滅んだ方が良い。
    削除
  5. 勘違いしている人多いけど、貴族とか政府っていうのはほとんどの意味で●クザの発展形なんだから。
    ●クザの大々親分の娘に面と向かって逆らったり、セクハラとかしたり主人公君は自殺志願者だからね、一般人はマネしちゃだめ。
    貴族って面子があるし、だから黒でも白と言ったら白だし、謝ったりできないし、どんな時でも偉そうにしている義務がある。
    法治国家じゃなく人治国家なんだから、大貴族からしたら平民なんて奴隷どころか虫けら以下が実情だからね。
    削除
  6. まあその虫けらがいなきゃ生活水準がガタっと落ちる程度のものだがな
    インフラから軍まで全部魔法頼りの貴族頼りとはいえ
    結局衣食住支えてるのはその平民様だし…
    貴族様が自分で食糧作ったり織物したりワイン作れたりするわけじゃないし
    奴隷扱いすり潰ししてたら、結局買うにしても集めるにしても金ばっかかかるだけだからな
    善政やって恩や恩恵で縛った方がやりやすい…まぁ経営側の当主ならだが
    三女貧乳ちびっ子はああも我儘だが、変な時だけ正義感に目覚めて急に「貴族の義務」とか言いだすけど
    削除
  7. だからこそだよ。
    もちろん恩や恩恵も有ったほうが良いけど、
    民がいないと貴族が生活できないなんてばれないようにも、
    統制を保つためにもある程度定期的に(少数の)平民を血祭りにあげる必要がある。
    部下100人でも各々が本当に好き勝手にしたら悪夢になる、況や一領地、一国なんて大暗黒時代の到来になる。
    それに民だって現代みたいに学のある、民度高く、知性ある平民なんていない。
    (そんなの貴族か、裕福な極々一部の平民だけ)
    学無し、民度低い、感情的な大衆だよ、ほとんど暴徒みたいなもんだ。
    それをまとめて社会を形成するには恐怖が必要なんだよ。
    削除
  8. なんだ、食料とか生活必需品くらい魔法でなんとかできないのか。
    たいしたこと無いな。
    正直ほとんどタイトルくらいしかしらないやつの戯言。
    削除
  9. 必要が無いから、生活必需品だの食料だのを賄う魔法が開発されてないだけでしょ。
    あの世界では土木・工業・医療・軍事に幅広く活用されてる。
    出来ないことの方が少ない。

    単に人件費のやっすい平民にさせてればいい仕事を、ワザワザ人件費の高い魔法使いでやる意義がないと言うだけっぽいぞ。

    平民だけがかかるインフルで平民が全滅したら、ゴーレムや水魔法で農業しだすだろうし、錬金で生活必需品だのを作るだろう。


メルカッツ(´・ω・`)私もそうだな・・・ルイズに召喚されるより、テファに召喚されたいな・・・・
あの巨乳は芸術的で素晴らしい

31 件のコメント :

  1. テファ(´・ω・`)命の恩人

    ルイズ(´・ω・`)拉致って、洗脳魔法もかけた貧乳


    サイト(´・ω・`)でもっ・・・!ルイズの方が好きなんだっ・・・!

    返信削除
    返信
    1. サイトってもしかしてマゾ?

      削除
    2. サイトが小賢しいだけの可能性

      サイト「ルイズは嫉妬深いし、怒らすと怖いから優先順位は高い
      ティファはその辺寛大だし・・・よし優先順位さえ間違えず釣った魚にエサやればハーレムいける!」
      まあ正直ティファかルイズ召喚されるとしたらどっちだ?と聞かれれば
      ティファ一択だな、理想はティファを召喚したい!

      削除
  2. 二次創作的にサイトとは反対の性格・境遇なキャラを召喚して欲しい所
    (主人と使い魔の相性から見るに)

    例えば、とある赤子を連れた某遺伝確率250億分の1の男とか・・・。

    返信削除
    返信
    1. サイトとは反対の性格・境遇なキャラ召喚の場合
      ルイズじゃなくてタバサに召喚させたほうが動かしやすそう

      削除
    2. 神にさえ従わなかったキリコが使い魔とか一番可能性がない。
      そして、逆らう者は排除の性格が根強いハルケギニアは、決して殺せないワンマンアーミー、キリコ・キュービーに喧嘩を売ることによって自動的に阿鼻叫喚の地獄絵図へ……。

      削除
    3. >阿鼻叫喚の地獄絵図
      そりゃ良いかもね。こんな文明は滅んだ方が良い。

      削除
    4. 英雄王(´・ω・`)雑種が!

      ルイズ(´・ω・`)召喚して、早々にヒデブッ!

      削除
    5. >こんな文明は滅んだ方が良い。

      ルイズ達、自分を束縛しようとする連中を退けながらハルケギニア中を逃げ周り、ふと気が付いたら風石の暴走でハルケギニア地表の七割くらいが吹き飛びメイジ文明大崩壊。
      モナドのコア暴走の再来とも言えるKISEKIにも、全く動じることなく東の果てに赤子つれて旅立っていくキリコの後ろ姿まで見えた。

      削除
    6. 六千年も経てば、絶対にいろいろよどみまくってるし、
      長すぎるってその一点だけでも、
      一度完全にリセットした方が良いと思う。

      削除
    7. 人間よりはるかに強い種族が跋扈する世界で人口4千万以上にも膨れ上がれているのはメイジのおかげなんですけど・・・
      崩壊したら100年とたたないうちに人口が千分の一以下になりそう、ブリミルの時代は銃もない千の軍隊に匹敵する強さのウィンダールヴが天下無双の存在扱いされる人口なんだし

      削除
    8. いや、それって、純粋に兵士の強さが上がっただけのよーな。
      当時のメイジ、平民兵混在の軍隊に対して天下無双でも、現在の軍隊なら天下無双でないなら、人口増が原因として考えるより、純粋に兵士一人当たりの戦力が上がっただけじゃね?

      魔法技術がどこまで進歩したかはわからないが、平民兵の武装は確実に進歩してるから、メイジが壊滅したとたん当時まで逆戻りというのはちょっと考えづらい。
      まあ、凄まじい悪影響はあるだろうけど。

      削除
    9. >当時のメイジ
      ブリミル以前は人間に魔法ないぞ、あっても系統魔法に駆逐される程度のもの(コボルドの神は大いなる意思に関係ないけど先住魔法がまれに使えるものが出る)
      現代の兵装でもオーク鬼1匹に手だれの平民戦士5人に匹敵する強さで、それよりはるかに強いオグル鬼やトロール鬼が大規模に存在する世界だぞ
      あらゆる産業に魔法がかかわってるからメイジがいなくなったら技術力もだいぶ落ちるだろうし、魔法なしで亜人と戦うノウハウは全くない。当時レベルの人口に近くなってもおかしくない

      削除
    10. まあ正直、異世界の人類が滅んでも、それがなに。だな。
      オークや他の種族以上に人類に肩入れする理由もない。
      弱ければ滅びるのもしょうがないんじゃないの。
      別段人類が特別高潔ってわけでもないだろう。
      我々と同レベルの精神構造ならね。

      削除
    11. 昔の海外作品で、貪欲で邪悪な人類に駆り立てられる、
      可哀相なオークさん達の話が有ったなあ。
      実際、我々基準で見かけが美的でないってだけで、
      他は大して変わらないんじゃないの?
      排斥される理由は、ぶっちゃけそれだけかも。
      向こうから見たらこっちの容姿こそが醜悪なのかもしれないし。
      仲間同士の思いやりとか、あっちの上等だったりして。
      自然破壊とかはどう考えても人類の方が酷い。
      もしもどっちかが消えるべきなのだとしたら、
      それは人類の方なのではないかい?

      削除
    12. えっと、何かの拍子に食物連鎖のバランスが崩れると、どんな動物でも、自然破壊など知ったことかとばかりにヒャッハーしはじめるのですが・・・

      削除
    13. なお6000年前に食物連鎖を破壊した下手人の名前はブリミルの模様。

      削除
  3. サイトがあれほどこだわるルイズの魅力がよくわからん。
    やはりアニメだけではなく原作も読まないとイカンのか・・・

    返信削除
    返信
    1. 正直、なんでこれが選ばれたんだってメインヒロインは昔から時々いる。
      ただし、それを言えば主人公等男の方も?マークがつくのが多い。
      どっともどっちとか、納得のいかない組み合わせとかも。
      つまり、たで食う虫も好きずきとしか。
      って言うか割れ鍋に綴じ蓋?
      制作側の中の人が特別な趣味の可能性はある。

      削除
  4. 原作最新刊(五年前)だとティファがサイトと二人っきりの無人島で遊んでたり
    恋を自覚してサイトを使い魔にしたりとメインヒロイン級の扱いなんだけどな

    返信削除
    返信
    1. あれ?最新刊先月出たよな・・・?

      削除
    2. マジかよ!?

      削除
  5. ※ただし、ティファニアに召喚されると命を魔力に変換する魔力タンクになります

    返信削除
    返信
    1. 第四の使い魔は名を呼ぶのも憚れる存在てだけで
      どんなのか詳細不明だからね魔力タンクどうのは二次設定でしょ

      削除
    2. 原作者が考えたアニメ版の設定、あと原作も新刊が出てる

      削除
    3. >※ただし、ティファニアに召喚されると命を魔力に変換する魔力タンクになります

      (´・ω・`)そんなー

      削除
    4. リーブスラシルは、虚無の力の引き上げ(正し使い魔の寿命がその分削れていく)とかいう完全なババ。
      ティファニアがってより、もしかしたら椅子取りゲームみたいになってるのかもな。
      既にリーブスラシル以外埋まってるから、自動的にそうなったって感じで。

      削除
    5. 椅子取りゲームて虚無の使い魔は同じルーンは無理ってことなのか?
      同じルーンをいろんな人に刻んだりできるんじゃねて思うのだが

      削除
    6. 使い魔は一人という原則があるから、当然ルーンを複数に刻むことは出来ない。
      一人にルーンの重ね刻みはOK。
      また、ミョズニトニルン(ガリアのマダオ)・ヴィンダールヴ(宗教)・ガンダールヴ(ロリツンデレ)・リーヴスラシル(おっぱい)と四人の虚無が使い魔召還したわけだが、誰一人ルーンがかぶっていない。

      だから、椅子取りゲームなんじゃないかなーと思った。

      削除
    7. あれ、でもティファが使い魔呼んだ時点ではガリア王とその使い魔死んでなかったか?あれ、契約の儀式やった時で召喚の時点ではまだ生きてたんだっけ?

      削除
  6. ルーンで里心をなくして主に好意を持つように心を誘導されてたからね
    いくら洗脳効果をティファの虚無で消してもそれまで誘導されて得た好意は消えないからね
    感情抜きで起こった事を分析したらね…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。