【小説家になろう】異世界「掛け算!?すげぇぇぇぇ!!」  異世界征服 ~異世界に転移したので略奪スキルで商人を目指していたら世界を掌握していた件~

6 件のコメント :

公開日: 2016年3月26日土曜日 ネット小説 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

異世界「掛け算!?すげぇぇぇぇ!!」
 異世界征服 ~異世界に転移したので略奪スキルで商人を目指していたら世界を掌握していた件~
2016
3/22

主人公(´・ω・`)金貨の数えやすい並び方を教えてやるぜ

商人(´・ω・`)
(´・ω・`)すげぇぇぇぇぇぇぇ!!
十枚づつ重ねれば、簡単に百枚と数える事ができる!



主人公(´・ω・`)これを掛け算というのさ!



ユリアン  (´・ω・`)なんて違和感があるコメディ物だ・・・・・


 
ヤン (´・ω・`)すぐに計算して、百枚だと数えた店主さん・・・
明らかに主人公さんを褒めまくって接待しているね・・・・




http://ncode.syosetu.com/n7139de/7/
 「分かった。それで買い取ってくれ」
 「はいよ……じゃあ用意すっから待っててくれ」

 そう言って店主は金貨が入った袋を取り出して金貨を棚の上に並べ始める。一枚、一枚ゆっくりと。

 「宗室くん……彼は一体何をしているんだろう」
 「金貨を用意しているのは分かるが……これは」

 私は思わず頭を抱えたくなるのをぐっと抑えて店主の行動を見る。
 彼は数えているのだ、金貨を一枚、一枚丁寧に。それはありがたい事ではあるが非効率だ。
 「すまない。少し手伝わせて貰うよ」
 袋に手を突っ込んで十枚の金貨を取り出す。それを棚の上に積み上げた。
 そしてその行為を十回繰り返す。これで十枚の金貨が十セット出来て百枚の金貨が揃った。
 「んあ、これで百枚になったって言うのかよ?」
 「ああ、数えてくれても構わない」
 「どれどれ…………本当だ百枚になってやがる!!」
 偉く驚いた様子で歓喜の声を上げる店主。私はそんな彼の事などどうでも良いので金貨を受け取って立ち去ろうと思ったのだが。
 「アンタ何者だ! こんな革命的発想を思い付くなんて只者じゃねえな?」
 後ろから店主に呼び止められる。仕方がないので私は一度、去ろうとした歩みを止めて後ろを振り返り。
 「私の名前は島井宗室。君と同じくして、一流の商人を目指すものさ」



★迷探偵パルメ(´・ω・`)よし私も頑張るぞ!
『素手で木を伐採するのは良くない。
今日から斧を使って伐採するんだ』



パルえもん (´・ω・`) すげぇぇぇぇぇ!!!
この斧って道具やべぇぇぇぇぇぇ!!!!



★迷探偵パルメ(´・ω・`)(しかし・・・今までどうやって、木々を伐採していたのだろう・・・?
素手で木を粉砕とかすげぇぇぇぇ!!)

6 件のコメント :

  1. 商人(´・ω・`)褒められて嬉しくならない人間はいないからな!接待してやるぜ!

    返信削除
  2. これはタイトルがよろしくないな
    「商売人が算数もできない世界で算数無双」だろ
    そしていままでザル勘定で儲けてた大手商会・税収でウハウハしてた貴族から
    恨みを買うパターン(尚それを無双するまでがテンプレ)

    返信削除
  3. 作者はパルメさんのファンっぽいから
    きっとここをみて喜んでるよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ワ、ワンランク上の内政並に特集しなきゃフラグっ……?

      削除
  4. 昔、豪州の現地人は1、2,3の次はたくさんと言う価値観を笑っていたけど、もし宇宙規模の異星人からしたら、せいぜい単位が億や兆の規模で、京を超えたら日常的に使うことがなく感覚的に『たくさん』の地球人は笑いものなのかも。

    返信削除
  5. パル兄嫁(´・ω・`) 『夫(´・ω・`) × 義弟(´・ω・`)』

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。