【小説家になろう】神様「知っているか?転生は罰ゲームなんだぜ。宗教的に考えて」

31 件のコメント :

公開日: 2016年3月5日土曜日 ネット小説 灰と幻想のグリムガル 小説家になろう






小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

神様「知っているか?転生は罰ゲームなんだぜ。宗教的に考えて」 2016
3/1


神様(´・ω・`)お前、善行積んでないから転生させたるわwwww


主人公(´・ω・`)おうっ!チート能力くれや!



神様(´・ω・`)転生は罰ゲームだぞ?
転生から離脱するのが最終目標だろがwwww



主人公(´・ω・`)転生が罰ゲーム・・・・?



神様(´・ω・`)異世界とかに転生したら、生き地獄だろwww?
ゴブリンとの殺し合いすら大変すぎるwww by 灰と幻想のグリムガル

ユリアン  (´・ω・`)提督。
僕は自分の都合が良い世界に産まれたいです。



 
ヤン (´・ω・`)現実がゆっくりできないから・・・逃避したい人が多いのさ・・・・










  • パルメ(´・ω・`)モテたい! この狂おしいまでの渇望! 決して甥っ子にはわからない!
    モテたい! モテたいんだよ! この願いが叶わぬ以上もはや生きていてもしょうがない……
    そうだ腹を斬ろう(名案) 

    この熱い血潮を持ってバレンタインデーとか言うクソふざけたお菓子会社の陰謀に対する、
    異議申し立て、及び呪いになるようにここに辞世の句を刻みます(チャキッ)
    「モテたいな あぁモテたいな モテたいな」
    パンツを墓前に捧げて、フン!(グサッ)

    こうしてパルメ(´・ω・`)さんは異世界へいったとさ チョコをもらえたかって?
    それはまた別のお話(無慈悲)
    削除
  • タイトル (´・ω・`)無転生~来世がないから本気出せない~
    削除
  • タイトル 神(´・ω・`)転生却下~本気でやってないから来世が出せない~
    削除
  • 転生の概念がある宗教からすれば転生って「おまえ善行を積んでないからやり直しね」という扱いなんだよな、苦ばかりの人生を送る転生の輪から外れるのが最終目的だし……、強くてニューゲームのなろう転生でだとさらに善行積むわけ無いから無限ループか、エゲツないね。
    削除
  • (´・ω・`)ついてない人生だったから本気を出せなかったんだ俺は悪くぬぇ!
    神(´・ω・`)記憶持ったまま転生させたるでー
    (´・ω・`)やったー! 強くてニューゲームだハーレム、ハーレム♪

    ↓転生して人生を全うしてその死後

    神(´・ω・`)善行積んでないからお前地獄行き、刑期が終わったらまた転生のやりなおしな
    (´・ω・`)え!? 楽して転生してそれで終わりじゃないの?
    神(´・ω・`)当たり前だろ、そんな上手い話があると思うのかお前みたいな奴に?
    環境が悪いから善行つんでないというから環境を良くしたら善行を積むか試したんだ、
    それでちゃんと善行積むなら地獄行きをなんとかしてやったが、
    自分勝手に欲望垂れ流しの人生送ってれば地獄行きだろ自業自得というやつだ。
    (´;ω;`)そんなー

    こういうことだな
  • ★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモン。



    パルえもん (´・ω・`)どうしたの?




    ★迷探偵パルメ(´・ω・`)FF7のセフィロスになって、灰と幻想のグリムガル世界でチートするオリ主が誕生する。
    そんな気がするんだ。



    パルえもん (´・ω・`)世界観ぶち壊しだ!?

    31 件のコメント :

    1. 仏教的だな
      仏は転生しない

      返信削除
      返信
      1. オリ主(´・ω・`)神様・・・転生より解脱したいです・・・・・

        神様(´・ω・`)一話で完結とな

        削除
    2. 解脱すっかな~おれもなぁ~

      返信削除
    3. その解脱と言うことが凡人にとってうれしいものかって言うと?
      どうなんだろうねえ、人それぞれなのかねえ?

      返信削除
      返信
      1. 解脱すると世界が滅びるその瞬間まで永遠とお釈迦様の元で春夏秋冬、衣食住を全てを気にせず勉強ができます。
        世界が滅びたら、世界が滅びるその瞬間までたっても解脱できなかった落ち零れ達を救済すべく弥勒菩薩の指揮下で救済活動できます。

        削除
      2. 勉強好きで、ボランティア精神に満ちあふれた優等生さんには
        とっても楽しそうな生活ですね。

        削除
      3. もっともそれを楽しみ得るような人でないと解脱しない、できないんだから、
        上手くできてるなあ。

        削除
      4. 般若心行は、仏のあり方をとても上手くまとめた文行です。
        一度読んで見るのも理解が深まると思います。
        一寸、転生とは余り関係ないけど(´・ω・`)

        削除
    4. 地球の歴史だけを考えても現代日本は上位0.01%以内に入るような天国
      これで現実はクソゲーとか言っちゃうと転生しても駄目な確率が高いだろうな
      そもそも俺ら全員神様に頼んで理想の国に転生させてもらった記憶なし転生者かも

      返信削除
      返信
      1. まあ人類って欠陥生物が実現しうる中ではほぼ理想社会かもね。
        史上希な幸運も含めてのことだけど。

        削除
      2. 上位0.01%にもそう思わせるくらい現実がクソゲーってだけだという解釈は無いのか

        削除
      3. そこまでクソゲーなら、さっさと人生の電源切ったら?
        そうすれば、そのクソゲー世界で消えた分だけ僅かでもリソースが他に割り振られるし。

        削除
      4. チンパンジーの方向に進化してればそんな悩みはなかったんだよ。
        その時々の苦しさは有っても、先のことを思い悩んだりはしない。
        快適な生活や進歩と抱き合わせだからしょうがなかんべ。

        削除
      5. もしかして解脱って、精神がそうなることなんじゃ・・・

        削除
      6. 絶対的意味では、現実のほぼ全部がクソゲーであっても、
        それしかなければ、相対的にはその中で比較的マシなのは
        クソゲーではないってことになる。
        故に、両方正しいと言うことも理屈の上ではあり得る。
        ただし、絶対的意味でのクソゲーかどうかと言う判定も、
        個人の主観でしかあり得ないので永遠に結論が出ない議論。

        削除
      7. 他の解釈には至らないのかと言っただけで
        何故それで電源を切ればって返事に繋がるんですかねぇ…

        少しでも意にそぐわない意見が出たら
        いきなりクソゲーと感じてる側だとゲスパーして
        それで煽るとか
        政治関連で気に食わん意見に左右レッテル貼ってる奴等とやり方が同レベルだぞ

        削除
    5. 「打算ありあり善行冒険者」のことかな?


      まぁ真面目な話、生前で善行積むと、死後の世界ではご褒美として
      7人の処女侍らしてハーレム組めるよ、って説いてる宗教もあるので、

      「チート持ちで異世界転生して、美処女の奴隷を買い、
       ニコポ・ナデポ・同じ物を一緒に食べるだけで堕ちるチョロインを増やし、
       ほどほどのスリルをスパイス代わりに味わいつつも、基本は俺Tueee!!」
      という異世界転生物は、実はアトラクション的な天界というオチかもしれんw

      だって、天界に行ったら、どいつもこいつも7人の美処女侍らしてる状況で、優越感持つ?
      あの女も良いなとか、いつも同じ女飽きたとか刺激が足りないとか、絶対不満持つようになるぜw

      返信削除
      返信
      1. ムスリム(´・ω・`)天国に行っても救われない?そんなー

        削除
      2. そう言う不満を持たないように調整されるんじゃないの?

        削除
      3. 相対的幸福を求める奴は何処に行っても大変そうやな

        俺なら食うに困らず死ぬことも無く女侍らせて世話させる生活に不満の抱きようも無い

        削除
    6. 転生は魂の不死だからある種の拷問なんだな。
      肉体は死んで無くなるけど魂は前世の記憶を持って次の肉体へ行くんだ。
      勿論転生が1回で終わるわけが無いよ、当たり前ながら永遠に続くんだ、記憶も永遠に…。
      そう考えれば記録持ち神様転生なんて幸せではないよね。

      返信削除
      返信
      1. 昔のSFマンガ「ショートツイスト」って題名だったかな?
        なにか実験の失敗で無限の転生をすることになって、
        古今東西あらゆる人間が同一人物の転生者になってしまう。
        その記憶をもってるのはごく一部のようだが、
        その転生を断ち切るために元凶(本人には悪意はない、あくまで事故)
        である科学者を殺しにやってくる。
        けど、どうもそれが事故の原因のようでもあり、
        それを無限に繰り返してみたいで、
        救われ無いなあ。

        削除
    7. 考え方次第転生なんて地獄だとか不幸だて考えかはもあるねで終わりでしょ
      それ以上の追求はただのアンチヘイトで揶揄だよ

      返信削除
    8. 仏教的に言えば人界の上に天界って苦しみが無く快楽に満ちた世界があるらしい。
      ただし、天界でも解脱したわけじゃないから最後は当然死ぬ。
      しかもそれまで苦しみ0、快楽オンリーで暮らしてたから死の間際に訪れる苦しみは地獄で受ける苦しみの16倍にも達するとか。

      この考えに従うと、異世界転生チートって散々持ち上げてその後逃れられない死の苦痛で地獄を見せる。って新手の刑罰じゃないかしら?
      散々好き勝手した結果、それが終わりが近づいて居る事が分かった時の苦悩はどんなものかしら。

      返信削除
      返信
      1. なんでそうなる?
        チートならそんな苦しみを含めて吹き飛ばせるし
        仏教だろうがなんだろあがぶっ飛ばして地獄の苦しみ?なにいってんだで笑い飛ばして終わりだろ

        削除
      2. 神に与えられたチートで神に勝てるのか。

        削除
      3. チートだからな神も超えられるだろ
        無理だというのはただの思考停止だろ

        削除
      4. 神様転生ものに出てくる神は基本馬鹿しかいないからな
        まあ作者のおつむによって登場キャラの頭の出来も変わるからしょうがないね!

        削除
    9. 前世のことを忘れようとしても思い出せないのだ

      返信削除
    10. 現代日本への転生ならともかく、現代の記憶があるのに今更中世ヨーロッパとか戦国時代で生きろと言われても、不便だわ娯楽は少ないわ危険だわでその世界や時代では普通のことが罰ゲーム状態になりそうだな
      まだ未来だったらその世界では普通になったVRMMOとか宇宙旅行とかがご褒美になれるかもしれないが

      返信削除
      返信
      1. ふと、文明を進歩させていった先に良い世界があるんだから、
        来世にあるという天国や地獄とはそのままの未来の世界なのではないのかと思った。
        特定の時代に生きた人々が死んで来世に行くとき、その人々が文明進歩させたら、来世はいい世界で、崩壊させたら地獄みたいな来世とか。
        そして最終的に訪れる涅槃とは文明進歩の先にある転生のシステムすら制御できるようになって、その上で良い社会体制が築かれた世界とか。

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。