【小説家になろう】弟「転生オリ主のチートっぷりを間近で見続けたせいで性格が歪んでしまった!」

19 件のコメント :

公開日: 2016年3月19日土曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「転生オリ主のチートっぷりを間近で見続けたせいで性格が歪んでしまった!」
お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~
2016
3/20

弟(´・ω・`) 兄が優れすぎているせいでっ!俺の性根が歪んだ!
だから全部奪ってやる!死ねっ!


主人公(´・ω・`)この無能の弟を辺境伯にプレゼントします。
頑張って教育してください。
槍以外は何もできない無能です。


辺境伯
(´・ω・`)え・・・・?お前らの問題を俺に押し付けるのかっ・・・!




ユリアン  (´・ω・`)確かに・・・優秀すぎて天才の兄がいたら・・・・


 
ヤン (´・ω・`)人は自分と他者を比較する生き物だから・・・すごい劣等感を感じるよね・・・・


●一部
http://ncode.syosetu.com/n8558dd/21/


「僕はね、兄さんがずっと、ずっと羨ましかった。兄さんは小さいときから、なんでもできた。兄さんが二ヶ月で文字の読み書きを覚えたのに、僕は三年かかった。兄さんが2日で出来た計算ができるようになるまで、二年かかった。兄さんが一ヶ月で覚えた槍の型を覚えるのに僕は半年だ。いつもいつもそうだ。僕は兄さんがあっという間にできたことが、いつも出来なかった。みんな口をそろえて、クルト様なら……って言うんだよ」
 また、懐かしい話を。そのころはまだこいつにも可愛げがあった。
 今まで、こいつを殺さなかったのはそのときの記憶があるからかもしれない。
「兄さんはみんなから愛されていた。父さんも母さんも、エリスも、アンナも、ロベルトも、みんなみんな兄さんだけを見ていた。何ひとつ、僕は何一つ兄さんに勝てなかった。……槍の才能に目覚めるまでは」
 小さなころはヨルグに槍でも勝っていた。
 おそらく、槍の技能に奴が目覚めたことで逆転したのだろう。
「槍で兄さんに勝ったら、世界がひっくり返ったよ。気持ちよかったなぁ。みんなが僕のことを愛してくれた。兄さんじゃなくて僕を見てくれた。だけどね、兄さん、まだみんな陰口で言うんだよ。僕は槍しか取り柄がないって、僕じゃアルノルト家に未来がないって、……兄さんに槍の才能があればって!! いくら頑張っても変わらないんだよ!」
 ヨルグの憎しみは殺意にかわる。
それがこいつが、ぐれて努力を放棄した理由か。
「今日だって、そうだ! 辺境伯も、その娘も、兄さんに夢中だよ! 未だに、アルノルト家を一歩出れば、僕なんて、クソで、兄さんをみんなが求めるんだ! いったいどうすれば、兄さんじゃなくて僕を見てくれるの!?」
 ヨルグはまるで駄々っ子のように喚き散らす。
 もはや、哀れだ。
「俺が知るか。どうして嫌いな奴の質問に答える必要がある」
「冷たいな兄さんは。それに僕のことが嫌いなんて嘘だよね? 兄さんが僕に本気の感情を向けたのってさ、馬小屋であの餓鬼を襲ったときくらいだったよ。兄さんは僕に興味が無いんだ。兄さんにとって僕は虫だよ。たかってきたら払うだけで、このアルノルト準男爵領で兄さんが一番僕を見てくれない!!」
 なかなか言い得て妙だ。
 俺はこの弟は、害を加えない限りは放置すると決めている。
「なんだ、構って欲しかったのか?」
「そうかもね。僕は兄さんをずっと追いかけてた。でも、それも終わりだよ。僕は兄さんになるんだ。兄さんの大事なもの全部奪えば、兄さんになれる、兄さんの村と兄さんの大事な女をもらって、僕が兄さんになる!」



★迷探偵パルメ(´・ω・`)もしも、現実にいる兄が転生オリ主だったら・・・僕たちはどんな人生を歩んでいたんだろうか・・・・・


パルえもん (´・ω・`)他人の大成功を妬むのが人間だからね・・・・・
君も歪んでいたに違いないさ



★迷探偵パルメ(´・ω・`)そんなー

19 件のコメント :

  1. さすおにするタイプだから親族に嫉妬するのはあんまり理解できないなあ

    返信削除
  2. 萌え、キュン修行するやつだなw

    返信削除
  3. 程度の差はあれ、誰でも体験する事の筈なんだがな
    よっぽど環境が悪くない(毒親とか)限り上には上が居るって言う当然の事を学ぶだけで。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そ、創作的に極端なキャラにした方が、味があるからっ・・・!

      削除
  4. 兄弟が優秀なだけで僻むのは生まれつき性格が悪い奴だよ。
    親が出来の良いのを贔屓したり、出来の悪いのを溺愛するせいで、兄弟間で憎しみが発生する。

    返信削除
    返信
    1. 当事者である親はたいてい「生まれつき性格が悪い奴」で完結させるような
      タッチの再放送で柏葉兄弟の話をちょうどやってて思った

      削除
  5. 人間関係(ハーレムは抜き)は難しいなぁ……現実でも色んなことを思う相手は枚挙に暇がないし。
    この記事見て、敵・悪人・サイコパス・基地外・メンヘラ等でも出会って即効仲良しになれるチートとか思い付いたけど、どうだろう?

    返信削除
    返信
    1. え、むしろ後半の種類の人と仲良くなりたいの?むしろ、そういった人に出会わないチートがほしいんだが。問題はそのチートをもらうと、無人島行きというオチがつきそうな気がするぐらい。

      削除
  6. 転生者を揶揄する形でそういうSSがあったなつまらなかったけど

    返信削除
    返信
    1. 揶揄する事が目的で
      面白さを追求する事がおろそかになるパターンが多いよね
      中二病と高二病だと、前者のがまだ面白くなる余地があるんや

      削除
  7. ウロボロスレコードでも兄が弟の主人公を必死になって排斥してたけど、
    主人公が色んな意味で外道だから
    排斥したくなるのも無理はないなと思ったw。

    返信削除
  8. 転生チートオリ主とこの弟だけしか兄弟がいないならとり合えず両親が全く
    完全無欠に教育に失敗してることだけはわかる
    元からいる転生チートオリ主には何もしてないし弟で大失敗してるから
    でも元を正せば転生させたやつが悪い
    もっと元を正せば作者が悪い?
    うん?何の話してるんだっけ?

    返信削除
    返信
    1. あなたが転生嫌いなのはわかったが

      削除
  9. 兄妹で生まれてきてればそだしすとかさすおにみたいになってたな
    姉弟なら逆ハー系の令嬢でお姉ちゃん大好きっ子になるはず
    オリ主と同じ性別で生まれてきたのが運のつきよ・・・!

    返信削除
    返信
    1. 周りが転生チート基準で見てて当事者の主人公も無関心に見下していたのが原因だから
      真逆にお互いしか目になかったさすおにとは性別違っても違うと思うぞ

      削除
  10. 最初から関係を正したり、更生させるつもりはなくて、全てを譲り渡し、自分の道を進むために関わりを持とうとしなかったように見えます。
    盤上の邪魔な駒を見る目、家族という名の他人。

    返信削除
    返信
    1. 気にされなかったといって、悪意持ってあれこれやるのもおかしい気がする。
      わざわざ他人に気にされて、立ててもらわなければば満足できない迷惑な自意識過剰だな奴だなと。
      こちらをどうでもいい存在と思ってる相手に、それじゃ嫌と悪意持って当たるのは迷惑。

      削除
  11. 兄がニートだと、かけらも共感できなくて困る。
    兄が天才だったら、もしもの時に援助してもらうなり、コネを使って問題対処してもらえる可能性が高いんだからな

    返信削除
  12. 「八男」では転生主人公の兄が優秀すぎる弟への嫉妬と家督を奪われるかもしれないという恐怖でジワジワと狂っていくさまが丁寧に書かれていたのが面白かったな。
    最後はなんか適当な感じだったけど。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。