【小説家になろう】 「カクヨムの利用者がほとんど居ないだって!?」

20 件のコメント :

公開日: 2016年3月23日水曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「カクヨムの利用者がほとんど居ないだって!?」2016
3/21
ユリアン  (´・ω・`)週間総合一位ですら、たったこれだけのアクセスです。


 
ヤン (´・ω・`)・・・・読者には使い辛い。そんな小説サイトだもんね・・・
なんか上位に来るの、内部告発エッセイだったりするし・・・・


4位


第一話だけで『小説投稿サイト・カクヨムのランキングトップ』に載る方法。





5位

カクヨムをさらに盛り上げるたったひとつの冴えたやり方



★336その他完結済 1話2,878文字2016年3月17日 21:22 更新


11位

あるリーマン投資家のカクヨム運営糾弾戦記


★282エッセイ・ノンフィクション連載中 12話15,175文字2016年3月21日 11:40 更新


18位

カクヨム、読めない

★391エッセイ・ノンフィクション完結済 44話43,707文字2016年3月21日 07:48 更新



★迷探偵パルメ(´・ω・`)ど、どうすれば良いんだろう?カクヨム。


パルえもん (´・ω・`) しょ、小説家になろうのシステムを、ハーメルンみたいに、パクればワンチャンス。★迷探偵パルメ(´・ω・`)裁判になるよ!?それ!

20 件のコメント :

  1. カクヨム(´・ω・`)人って、どうやって集めるんだっけ・・・・

    返信削除
    返信
    1. 先週辺りはてなで急に此処のがやたら上がってたけど弾かれたのかな?

      削除
  2. 見にくいし探しにくいからカクヨムで読むのすぐにやめたな

    返信削除
  3. 見にくい探しにくいの上に
    短期間で色々な部分(ランキングのシステムや除外条件)がコロコロ変わるし
    ランキング以外には徹底してPVが行かない仕様でもある

    なろうとかの後追いで出てきてあんなゴミサイトじゃ
    そら人が集まらんわ

    返信削除
    返信
    1. まぁ、なろうの後追いだからこそ意地でもなろう風のサイトにはしたくないんだろ
      そういう変なプライドとオナニーが合わさって最強のサイトになってしまった

      正直個人的にはハーメルンの完成度が極まってるから全部あれにしてほしい

      削除
  4. みかみ先生なにしとんですか

    返信削除
  5. 読みに行って3分で見限りました。
    昔々の、中小零細企業が新しくネット証券始めました的な空疎なサイトでしたので。
    波に乗ろうと取り敢えず始めました、ですぐ事業撤退と同じ轍を踏むのでしょうか?

    返信削除
  6. 読者のこと[利便性とか]も、
    作者のこと[作者の著作に関する公開流布する選択や権利、苦労]も考えず、
    苦労を作者にだけ負わせ、美味しいところだけ頂こうという
    ただ己の(何をどういう風に世に出すかとか出版するか決める)特権と(それから得る)利益のことだけを考えているのが透けて見える。
    作者と読者で盛り上げよう・盛り上がろうという投稿サイトではない、商業サイトの下請け。
    言葉は悪いが、生臭い。カネとドブの臭いがした。出来るだけ近寄りたくない。

    返信削除
  7. 作品充実待ちや、しばらくサイトデザインコロコロ変わるだろうと
    放置してるがそんなに酷いんか

    返信削除
    返信
    1. 一言で言うと
      運営の気分次第で何でも起こる場所

      運営が気に入らないと規約等に抵触していなくても
      事前の告知もなく新しいルールを作られ
      それと同時にランキング除外等の処分を下されるそうな

      ちなみに「気に食わない連中を潰したい」という気分次第で作ってるから合理性もなく
      ユーザーの評価やフォローを単純に抑制するという効果しか発揮しない模様

      削除
    2. 俺が法だ!!ってやつですね。
      規約全く意味ない、いや害悪。俺悪くない規約が悪いって言い逃れの為?

      目的が、「自社小説の賑やかし+原稿を楽にゲット」なんでしょうね。
      素直に自己金銭利益・出版特権の為のサイトであり、投稿サイトではありませんとした方が潔い。

      削除
  8. 後発のくせに先行の良い点を何も学んでないのがダメ
    他所にある機能は需要があるから付いてるって理解してほしい

    返信削除
    返信
    1. 先行登録?の時のアンケで「サイトにどんな機能があればいいですか?」
      って質問あったらか「なろう」「ハーメルン」にある昨日は必須として
      更により良いサイトを作ってほしい
      って送ったはずなんだけどな(遠い目
      どうしてこうなったのか

      削除
    2. 自分たちに都合が悪いから黙殺したんでしょう・・・。

      削除
    3. カクヨム(´・ω・`)他サイトを、パ、パクったら依頼主に怒られるし、ど、どないすれば・・・

      削除
  9. ここから書籍化されるのって、一般の人じゃなくて公式レーベルの作品しか考えられない。予定調和的に。
    そうなると公式で一番星を集めているリトルテイマーが書籍化するのかな?

    返信削除
  10. そのうちニコニコに吸収されるんじゃないか?
    レイアウトはアレだし。

    ソース見ると一行ごとにID振ってあったり、内部処理で画期的なことをやりたいなぁーという意志は見える。自然言語処理で面白いアイデアがあると面白くなるかもしれない。が、構想なしの見切り発車ぽいし、基本IT屋さんの思考丸出しで、利用者おいてけぼりだしなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ニコニコとの連係もなぁ…
      なんか運営が売り出したがっている作品を
      ニコニコに広告出して宣伝したりと
      一部作品への贔屓にしかなっていない
      コンテスト中にそれはないだろ…って思う

      削除
  11. なろうのレビュー欄にスパムばら撒いた案件もなぁ。糞つまらない俺の作品にまでスパムまいてたからなぁ。
    はてなと組んでるらしいけど最近のお洒落臭い使いづらいはてなだからな。
    はてな上層部も株式上場してもうイイや状態なんじゃなかろうか。

    返信削除
    返信
    1. そんな事もやってんのか
      やっぱ何処までいっても糞サイトなんスね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。