【ゲート】自衛隊「機密を維持するためならばっ……!自衛官の給料を犠牲にしても良かろうなのだぁー!」21話ネタ

11 件のコメント :

公開日: 2016年3月11日金曜日 ゲート 管理人の文章






ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  主人公+自衛隊+日本政府 ●汚い敵
自衛隊「機密を維持するためならばっ……!自衛官の給料を犠牲にしても良かろうなのだぁー!」21話ネタ 2016
3/12


ユリアン (´・ω・`)地図って昔は高かったんですね・・・・


ヤン (´・ω・`)そりゃ正確な地図がある=道先案内人いるも同然だからね・・・・
戦争を有利に進められるから、38万円でも安いよ・・・

第21話『デッドライン』




●自衛隊「各国の偉い人を乗せて、特地を紹介よー」
外人「ここから帝国までの距離は600km程だったね」

自衛官『特地の地図はお配りした物があるはずです』

外人「地図と言うより略図だな」


「まだその様な物しかない状態だとは」

●外人「普通に店に、地図が売ってあるぞ!やったー!」

外人「おぉ!」
「これは帝国全土の地図!」
「これいくらだね!?」


獣娘『38万円にゃ』
ユリアン (´・ω・`)(昔は地図も高かったんだなぁ)


外人「買ったァ!」

自衛隊『させるかァ!!』


●周りにいる自衛官の金を集めて!38万円っ!
獣娘『ジエイタイさんお買い上げ~』

自衛官『ハァハァ…情報は守ったわ!』



ユリアン (´・ω・`)ゴールドカード  VS 現金でした。

ヤン (´・ω・`)(これ、帝国から見ても恐ろしい場所になっているような・・・・?

各国の密偵が、地図購入しに来るよね・・・)



メルカッツ (´・ω・`)(そもそも国家機密だろう・・・・現代じゃあるまいし・・・・
普通に死罪になるぞ・・・帝国で持っているのを見つかったらな・・・・) 

11 件のコメント :

  1. 自衛官(´・ω・`)自衛隊、彼の地にて、私費で情報戦をせり

    返信削除
  2. これ小説版だと続きがあって
    次はドラゴンの鱗が出てくるんだよな

    返信削除
  3. 凄くグダグダで気持ち悪い

    返信削除
  4. 前後の関係は知らないけど現実でやったら親族含めて処刑ルートだろうな。
    衛星などでゆるくなった現在でも地図って国家機密に指定されるものだし。

    敵に自国の脆い場所や固い場所、進行可能ルートなど国家運営に必要な基本情報が流出するって事だから最優先で秘匿しないといけない物なのに。

    返信削除
  5. まぁ、38億円でも飛ぶように売れるだろうね・・・。

    返信削除
  6. UAV飛ばして写真取れば数時間で相当範囲の写真図が手に入るし、レーダーも組み合わせれば立体地図も出来るんじゃないの?
    この作品世界だと地図ってそんなにハードル高い物なの?

    返信削除
    返信
    1. 自衛隊以外が情報持ってるのがまずいんじゃね?

      削除
  7. でも実は、門はいつ閉まるかわからないんだぜ。
    イタミ、老魔導師から得た情報をチャンと上にあげてるのかな。

    返信削除
    返信
    1. 石油がすぐに尽きるって分かっていても譲ることなんてできないのと一緒だよ
      情報があるって事は情報を得やすいって事だし(情報は情報を持ってる者に集まってくる、金と一緒)

      削除
    2. それに門が閉じるって言っても信じるかどうか分からんしなあ。
      欺瞞情報だと思う可能性も結構ありそう。
      突然開いたものなんだから突然閉じても全くおかしくないとは思うんだけどね。

      削除
  8. 地図あっても採掘だの、その土地欲しいってなったら
    結局コネや顔の広い伊丹いる自衛隊の一人勝ちなんじゃ…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。