╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

【内政チート】 「伝染病を運んでくる蚊を退治して衛生チート! 」グッピーと水槽   20世紀のインド

13 件のコメント :

公開日: 2016年3月5日土曜日 20世紀 インドの歴史 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ 病気の歴史 歴史



内政チート】☚まとめたページ
ジャンル別 20世紀 技術開発の歴史 軍事医療チート 

「伝染病を運んでくる蚊を退治して衛生チート! 」グッピーと水槽   20世紀のインド
20163/2
インド人(´・ω・`)蚊が繁殖して大変やー。
そや!蚊は水たまりに卵を産むから・・・水槽で熱帯魚を飼えば、自動的にボウフラを食べて蚊の数が減るぞ!





インド人(´・ω・`)たくさん水槽を設置した結果!蚊が減りました(キリッ

あと水槽に土をいれると、ボウフラがそこに隠れるから土は入れるなよ!



 
ユリアン(´・ω・`)提督。
水槽の水に、空気を供給する装置がないと・・・・ボウフラを食べる魚さんが死にますよ?


ヤン (´・ω・`)く、空気が湧き出る謎の石とか、用意すればいいしっ・・・!
あるいは、水槽の水を定期的に交換する習慣とか作ればワンチャンス。
  メルカッツ (´・ω・`)現代なら・・・この方法で薬剤散布よりも低コストで蚊を退治できる。だから、良い手段なのだろうな・・・・・

13 件のコメント :

  1. 水溜まりとか沼でふえそう(震え

    返信削除
    返信
    1. インド(´・ω・`)か、蚊の総数を減らすのが目的だし・・・・
      薬剤散布より安いし・・・

      削除

    2. 蚊の発生を抑える銅パワー
       夏になると悩まされる蚊。
       刺されるとかゆいだけでなく、最近では蚊が運ぶ感染症が恐れられています。
       実験では、蚊の発生を抑えるために銅が効果を発揮することがわかりました。

       まず一般的な蚊であるヒトスジシマカ(ヤブ蚊)の幼虫(ボウフラ)を銅製の容器とガラス製の容器で飼って比較したところ、銅製の容器のボウフラはすべて羽化せずに死亡。しかし、ガラス製の容器では9割が羽化して蚊になりました。

       次に、ビルの地下などに一年中生息するチカイエカのボウフラを繊維のように細い銅線と一緒にガラス容器に入れたところ、やはり全滅。銅線を入れない場合は8割が羽化して蚊になりました。

       実験で使った銅を入れた容器の水からは銅イオンが検出されており、銅の微量金属作用のはたらきが蚊の発育を抑えたと考えられます。ボウフラが死亡する詳しいメカニズムの解明はこれからですが、この力をより実用的に生かすため、現在は公園などで実験が続けられています。

       みなさんは、墓地の周辺に蚊が多いと感じたことはないでしょうか。これは、墓地には花立てなど水が溜まる箇所が多く、この中に蚊が卵を産むからだといわれています。この対策として昔から伝えられているのが、花立ての中に10円玉を入れておくという知恵です。今は銅製の花立ても登場しています。

      Copyright 一般社団法人日本銅センター

      削除
    3. (´・ω・`)す、すごく人件費が要らない蚊の駆除どん!

      貧民(´・ω・`)銅を盗んで、換金だー

      削除
    4. 銅製の神像として水場に固定しておくどん。
      盗んだら神罰あるぞー。

      削除
  2. 返信
    1. 近くに妊婦がいる人は、リオ五輪にいっては行けない。
      八割が感染しても症状出ないとか胎児だけ狙いすぎ。

      削除
    2. ぶっちゃけ後の負担を考えると
      感染者が死んでくれた方が後腐れが無くて良い。
      空が無理でもせめて死産・流産ならねえ。
      当事者の気持ちとか一切無視するとそうなる。

      削除
  3. 病気ならネズミもやばいですよ

    返信削除
    返信
    1. ネズミには家では猫。農家にはメンフクロウ。

      削除
    2. >ネズミ

      田んぼだとモグラが作った穴をネズミが巣にしちゃうんだよね。
      農業メインの地域だと、毎年(地元だと雪が降る前の時期)農協が殺鼠剤をばら撒くキャンペーンをやってる。

      農道の道端で近所の飼い犬が掘り返して食べちゃう…
      少量(ネズミ用の小袋)だから早々酷い事にはならんけど、もしペットやボケた人が誤食したら急いで吐かせよう。

      削除
  4. 異世界からの侵略者を運んでくる転生神を退治して救世チート。

    返信削除
  5. あ、あれかカダヤシいれたから、在来種のメダカが少数になるという

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。