【内政チート】「俺は多種類の砲弾を撃てるナポレオン砲でチートする!」19世紀のフランス

5 件のコメント :

公開日: 2016年3月30日水曜日 19世紀 フランス ヨーロッパ 技術開発の歴史 軍事 統治・内政物のテンプレ





内政チート】☚まとめたページ
ジャンル別  技術開発の歴史 産業チート
【金儲け】 
軍事チート 

「俺は多種類の砲弾を撃てるナポレオン砲でチートする!」19世紀のフランス
2016
3/27
内政(´・ω・`)砲弾に色んな種類があっても、運用できないどん……


ナポレオン砲(´・ω・`)俺に任せな!
俺は運搬しやすい上に、四種類の砲弾を撃てる優れ物なんだ!
攻城戦なら1480m飛ぶ実体弾!
人間の集団をなぎ払うなら、砲弾の内部に爆薬を詰め込んだ榴弾や、小さな鉄弾を詰め込んだブドウ弾があるぜ!



内政(´・ω・`)す、すごいどん!
戦況に応じて使い分けできるどん!



ナポレオン砲(´・ω・`) (でも、相変わらず命中精度は低いけどな!)


ユリアン(´・ω・`)更に馬で牽引して、運搬しやすいというオチ。



ヤン (´・ω・`)(でも、読者的には、大砲の種類なんてどうでも良いだろうなぁ……)
ソース

12ポンドナポレオン砲は、前装式滑腔砲であり、榴弾、実体弾、キャニスター弾、ぶどう弾を使用でき、それ以前の実体弾のみを使用するグリボーバル・システムに比較し、大きな改良がなされている。英語では「12ポンド砲(12-pounder)」と呼ばれるが、実際には12という数字は砲弾重量ではなく、「口径12cm」を意味する。砲弾重量は4.1kg、すなわち9ポンドであった。
この新兵器は、「革命的な野戦兵器であった。ナポレオン砲は馬で牽引して急速に移動できるよう十分に軽量であり、野戦築城をほとんど1マイル遠方から破壊できるに十分な砲弾重量があった。また、実体弾、榴弾、キャニスター弾を使用でき、多目的に使用できた。」フランス陸軍は、この砲を1853年に制式採用した。
  メルカッツ (´・ω・`) (日本の金銀財宝が、マネーゲームでアメリカ合衆国に一気に奪われ、それを資金に南北戦争で使われた大砲だな……)



アメリカ合衆国(´・ω・`)金と銀の交換レートでチートする!


江戸時代の日本
(´・ω・`)うわぁぁぁぁぁ!!!日本中の黄金がアメリカに奪われて江戸時代が崩壊したぁぁぁぁ!!!

5 件のコメント :

  1. ライフル砲(´・ω・`)俺の方が強いですが何か!

    ナポレオン砲(´・ω・`)そんなー

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶師「ライフリング掘るのめちゃくちゃむずいのぉお!!」

      削除
    2. 装填手「溝のせいで装填しにくいのぉぉお!!」

      削除
    3. ライフル砲(´・ω・`)ぜ、前装式にするから、装填し辛いんだ。
      後装式にすればワンチャンス。



      現実(´・ω・`)工業力が足りないよう

      削除
    4. らめぇ~!ぶどう弾撃つとライフリングが壊れちゃうの~!!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。