【ガンダムSEED】 プラント「地球全土に核攻撃しない俺達優しすぎるwww」地球「NJで十億人殺したのに何言ってるんだ……?」

42 件のコメント :

公開日: 2016年2月17日水曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED




ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ ザフト ●●兵器・MS・MA・艦艇
プラント「地球全土に核攻撃しない俺達優しすぎるwww」地球「NJで十億人殺したのに何言ってるんだ……?」 2016
2/15


プラント(´・ω・`)血のバレンタインの惨劇の時に、核兵器で地球全土を滅ぼす事ができたけど、それを実行しない俺優しい・・・・ 


地球(´・ω・`)代わりにNJを散布して、エネルギー不足にして十億人殺してるだろ?!
そのコロニーだって、俺達が金出して作ったのに!
所詮、テロリストだな!お前ら!



終盤の
プラント(´・ω・`)戦争してたら、地球連合が核ミサイルを撃ち込んできた!ふざけんな!
こうなったら、地球にガンマ線浴びせて皆殺しにしたる!



ユリアン(´・ω・`)提督。
プラント側に十億人ぶっ殺した罪の意識が皆無な件。




ヤン (´・ω・`)ほ、ほら、ハイレベルなサイコパスって行動と感情が一致してないだろ?
どんなに酷い事しても後悔しないしさ。
相手の弱点を見つけ出すのも上手いし・・・・コーディネーターって人為的にサイコパスになってると思うんだ・・・・
その方が社会的に成功しやすいし
イザークの母親のエザリア・ジュールの台詞に、『ナチュラル共の野蛮な核などもうただの一発とて我等の頭上に落とさせてはならない!血のバレンタインの折、核で報復しなかった我々の思いを、ナチュラル共は再び裏切ったのだ!もはや、奴等を許すことは出来ない!』ってのがあったっけ…。

ニュートロンジャマー散布して10億人を死なせた『我々の思い』って、核で報復しなかったことを有難く思えみたいに思ってたんかな…血のバレンタインよりずっと犠牲者数多かった上に地球全土対象だったのに。
いくらなんでも、プラント最高評議会議員がエイプリル・フール・クライシスの被害規模を知らないってことないだろうに。
返信削除




  1. 我々は殺してない。
    死なせたのは地球の無能な政治家たちだ。って考えなんじゃね?
    完全に責任転換だけど別に珍しくもない。
    ちなみに、その報復で多くの地球在住のコーディネータも死んだだろうけどその辺はどう考えてるんだろ。

    所で核って特別なんだろうか?
    宇宙って放射線に溢れてるから強力な爆弾でしかないと思うけど。
    あとなんで水爆使わなかったんだろう?
    水爆は核融合だからジャマーがあっても関係なく使えると思うけど
    削除
  2. 『我々は殺してない。死なせたのは地球の無能な政治家たちだ。→
    地球の無能な政治家たちのせいで同胞のコーディネーターまで死んだじゃねーか糞ナチュラル共め!許さん!』とか言いそう。
    削除
  3. それも政治の駆け引きとかじゃなく本気でそう思ってそうなのが怖い
    能力と引き換えに脳力が失われたんじゃないかと思うくらい
    削除
  4. 所詮はトレードオフだからね。
    無い袖は振れず、なにかを得るためには何かを犠牲にせざるを得ない。
    共感能力を喪失したんだと思うよ。
    霊長類としては明らかに退化してるんだけど。猿並み。
    削除
  5. クルーゼ隊のメンツでピアノ得意なヤツの両親も、テメーのガキが志願で前線いって、バンバンナチュラル殺してるのに、戦死したら「アンナ優しい子を殺すなんてひどい奴らだ」とか言い出してタカ派になったよな。
    コーディネーターはやっぱ、脳みそオカシイ。
    削除
  6. 例えばの話し、友人の冒険者がモンスターに殺されたらモンスターを憎むだろ。
    同じ人間だと思っていないか、せいぜい「我々は自分たちの身を守るためやむを得ず殺しているだけだ。ナチュラルどもとは違う」とか思って正当化してそう。
    削除
  7. ニコルやろw
    ニコルのオヤジは、ニコル死ぬまではシーゲル側で和平によるプラント独立派、死んでからはパトリック派に寝返って核動力MS作ってナチュラル抹殺に走ったジェットコースター議員だなw
    削除
  8. >あとなんで水爆使わなかったんだろう?
    >水爆は核融合だからジャマーがあっても関係なく使えると思うけど
    水爆の起爆に原爆使ってるから無理
    削除
  9. 核撃たれたから経済制裁しました程度の感覚かもしれない。
    削除
  10. ムルタ・アズラエル「何がナチュラルの野蛮な核だ!くっ・・・・・・あそこからでも地球を撃てる奴等のこのとんでもない兵器の方が遥かに野蛮じゃないか。そしてもう、いつその照準が地球に向けられるか解らないんだぞ撃たれてからじゃ遅い!」

    ジェネシスを発見した時の台詞だけど、これニュートロンジャマーにも言えるな。
    しかしアズラエルって問題もあるけど、所々では割と正しいこと言ってるなww
    削除
  11. ふと思ったけど、コイツら戦争始める前から核兵器まで保有していたのか?


 
メルカッツ(´・ω・`) (もしもコーディネーターがサイコパスだらけとなると・・・何の躊躇いもなく、大量虐殺できる戦闘マシーンになる事も容易いな・・・・)  

42 件のコメント :

  1. プラント(´・ω・`)ユニウスセブンの残骸で、隕石落としを序盤からやってたら勝利できた事に気づいたどん

    ナチュラル(´・ω・`)ふぁっ!?

    返信削除
    返信
    1. 地球コーディネーター(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. いや、実際国力差を考えるとそれしか無いだろ。
      事前に隕石弾道弾を準備して、開戦と同時に打ち込む。
      太平洋・大西洋などの主要な海、地脈の活発な火山地帯に打ち込んで、全世界同時津波・地震被害を出させて、事実上地球全体を機能不全にする。
      そして、地球側が動揺している間に宇宙の拠点を全て落とし、衛星軌道上の掌握。
      衛星軌道上からのメテオストライクを恫喝に使い、無条件降伏させる。

      当然相手の降服後は、国家解体・宇宙への進出禁止を条約化して、少しでも逆らえば衛星軌道上から攻撃。
      コーディネートの解禁……と言うより義務化を施してナチュラルの抹殺をはかる。

      善悪は放り捨ててプラントが勝つにはこれしか無い。

      削除
    3. >>2

      コーディネーター(´・ω・`)ナチュラル皆殺しにすると、少子高齢化社会待ったなしだけど、こういう事を悩む余裕ができるって事だね・・・・

      削除
    4. プラントは食料が自給できないからやり過ぎると両者共倒れになるからね
      さすがのこーでぃねいたー様でもそんなアホなことはやらんでしょ

      まあジェネシスを使おうとしたパトリックとゲーム版でネオジェネシスを使ったデュランダルは
      タダのアホだが

      削除
    5. >さすがのこーでぃねいたー様でもそんなアホなことはやらんでしょ
      しかし哀しいことに、歴史を見るとそう言うアホには事欠かない。
      人類って永遠に救われ無いなあ。

      削除
    6. いや、でもユニウス落下工作って、最悪のケースだった場合、地球は日照不足と酸性雨まみれになって何十年も農業で機内誌の星になってたはず。
      パトリックも地球生命種の滅亡に王手をかけてヒャッハーしてたし、言うほど考えてないんじゃね?

      削除
    7. コーディネイターの叡智なら乗り越えられる!と信じてるんでしょう。
      出生率の問題は結局解決できなかったけど。

      削除
  2. 何かネットだとプラントアンチって結構多いけど、言うほど悪かね?
    例えるなら日中開戦したとして初手で北海道民(食料供給的な意味で)を核で皆殺しにされたようなもんだろ?
    で、核戦力封殺と戦力的劣勢を覆す手段として中国全土のインフラを破壊する新型爆撃を投下したと。
    インフラが死んだ結果として、餓死者や凍死者が数億出たとして、それってプラント(日本)の責任なのか?
    民間人を爆殺してるわけでもなし、戦争中なんだから敵国のインフラを破壊して戦争継続能力を奪うのは当然の戦術じゃね?

    加えて、コーディネイターは反日活動を更に先鋭化したような、民族浄化を叫ぶヘイト行為を数十年受け続けてたんだろ?
    しかも日本みたくアメリカの後ろ盾もないわけで、自衛のためにナショナリストが台頭して凶暴化するのも至極当然の流れだろ。
    億単位で殺害したコーディネイターは野蛮!とか言う前に、そこまで追い詰めた地球連合がそもそも諸悪の原因だと思うんだが。

    まあ親プラント国の被害については言い訳の余地なぞ無いと思うけどね。

    返信削除
    返信
    1. 日中開戦でたとえると中国の日本人街で日本人が勝手に独立宣言して街を占拠、
      それを鎮圧しにきた中国の軍隊を壊滅させる。

      それで話し合いでなんとか結着つけようとして中国の首脳陣が日本が決めた会場に行ったら、
      テロで中国の首脳陣が壊滅、会場決めた日本の首相は飛行機のトラブルで助かった。

      それで中国側がこれは日本が仕組んだ罠だと激怒して戦争開始。
      戦闘機で戦闘するも日本人街の精鋭が中国軍を壊滅させるが生き残った戦闘機の爆弾が、
      日本人街を消滅させる。

      それでブチ切れた日本が中国の電気設備をすべて無効化して中国全土で死者をだし、
      人口の1割を死亡させる。

      こうやで。

      削除
    2. 食糧供給も何もプラントは理事国の工場なんだが
      第一コーディネーターは地球に住んでる人が大半だからね
      差別どうのだってプルコス筆頭のアズラエルでも自分の会社でコーディネーター雇ってるんだよ
      あと地球連合が諸悪の原因ていうが連合が出来たのはテロで理事国や国連のトップが死んだあとだからね
      それまではなんどもなんども話し合いで解決しようとしてるからね

      削除
    3. 作品について知れば知る程プラントのコーディネイターには全く同情出来ないんだよな。
      ぶっちゃけプラントは性格悪いのばっかだし、ありゃ嫌われても当然だろ。
      ノルマに苦しんでたとは言ってたけど、裕福な面しか出てない(例:海鮮ジョンゴル鍋)、そのノルマの苦しさも裏でNJや兵器を山ほど作っていたせいじゃん。

      削除
    4. あと、プラントが叩かれる理由は、それら作中前の設定を知らなかったとしてもだ、
      とても本気で独立しようって態度じゃ無いからじゃね?

      戦闘のために戦争してるって感じ。
      独立する為に必要な、国家で味方を作って敵を絞る。戦争は外交の一手段って、面が全く見えない。
      終いには地球生命の抹殺に舵を切る。
      良くシーゲル・パトリック・ラクスに責を丸投げしてプラント自体は悪くないと言う擁護を見るが、とてもそうは見えない。
      プラントの総意として、戦闘のために戦争やってるようにしか見えないんですよ。

      優性主義に凝り固まったチンピラの集まり。
      そりゃ、なかなか人気は出ませんわ。

      削除
    5. 作中で差別に苦しむコーディネーターとか
      食料不足で苦しんだり餓死するコーディネーターとか
      理事国に無理難題を押し付けられ道具のように扱われるコーディネーターとか
      戦争して独立を望むそれだけの理由があれば良いんだけどな

      削除
    6. >作中で差別に苦しむコーディネーター

      アストレイのイライジャが低能力だったのでプラントで差別されて苦しんでたよ。

      削除
    7. 日本じゃなくて台湾で例えたほうがスマートだったなと思った

      >第一コーディネーターは地球に住んでる人が大半だからね
      取りあえずアニメとネット検索で出てきたガンダムSEED年表しか見てない俄かなんだけど、そうなの?
      ガンダムSEED年表にはブルーコスモス強大化によってコーディネイターの殆どがプラントに移民と書いてあるが。
      地球を追い出された挙句、重いノルマ課されて反発すると食料輸出制限食らったりと、俺の中ではコーディネイターはかなり搾取されてるイメージなんだが。
      他国から食料輸入しようとすると輸送船が撃沈されたりと、これもう殆ど奴隷状態だと思うんですけど。
      プラントが理事国の工場だってのは分かるが、これもうコーディネイターの立場からすると独立戦争起こすくらいしか選択肢ないだろ。

      会議のテロについてもネットではプラントの陰謀で確定扱いされてるけど、その前に理事国が背後に居るブルコステロでプラント議員が死んでたりするし、これをプラントの陰謀で確定扱いは流石に無理がある気がするんだが。
      そもそもプラントは圧倒的に戦力差がある状況なんだから戦争は可能な限り回避したいんじゃないかと思うんですけど。NJCもMSも実戦証明出来たのは戦争勃発後だしね。

      あとプラントが裕福って言うけど、それは戦前の描写の話だろうか?
      戦争勃発後ならプラント理事国を潤すほどの生産力が自国で使えるようになったから一転裕福になっただけだと思うんですけど。

      削除
    8. コーディネイターは性格悪い奴多すぎるってのは同意だけど
      ここで疑問提示してるのは国家として極悪かどうかって話だからね

      削除
    9. 国家としても極悪じゃねーか、その後もどんだけやらかしてると思ってるんだ。L4コロニー群なんてボロボロだぜ。
      コーディネイターは地球圏全体で5億、プラントが6000万人、地球が4億4千万ぐらいな。あと、これ。

      ■地球連合軍に所属するコーディネイター兵士達
      地球軍に所属するコーディネイター兵士は一般的なナチュラルの兵士よりも、地球に対する郷土愛や愛国心がきわめて強く、ナチュラルに対する人種差別をコーディネイターの総意であるかのように振る舞うプラントに強い敵対心を持ち、高い士気を維持していたという。
      当初、地球連合軍上層部は反コーディネイター感情から、彼らコーディネイター兵士達を生還率の低い前線に送ったり、捨石同然の囮として利用するなど、極めて劣悪な環境に置く行為を行ったとされる。
      しかし、過酷な環境に置かれながらも高い戦果を挙げ、ザフト軍を駆逐していく事に奮起する地球軍コーディネイター兵士の活躍に、地球連合軍総司令部の将校達は自己批判を行い、コーディネイター兵士達に対する扱いは重大な誤りであったと認めた。
      大西洋連邦大統領は、彼らコーディネイター兵士達を、かつて第2次世界大戦で活躍した米軍日系人部隊に例えて、「諸君らはザフトだけでなく、偏見とも戦った」と称え、地球連合名誉勲章を全てのコーディネイター兵士達に贈った。
      出典:グレートメカニック7月号SEEDDESTINYメカニック特集番外編

      とまあ、地球のコーディネイターからは毛嫌いされておりますよ。
      前述のイライジャも傭兵として普通に仕事してたし、ジャンク屋ギルドも普通にコーディネイターが働けてる。

      削除
    10. いや、集団としての、国家としてのプラントを見た個人個人の性格なんて比にならないくらい極悪集団だろ。

      NJ散布。
      ジェネシスによる地球生命種の抹殺計画。
      テロリストどもに資金・物資の援助をしてユニウスセブンを地球におとす。
      多数の工作員などにより地球住民を扇動して暴徒化させる。
      ロゴス抹殺というプラント国の事情による、他国への武力侵攻。重大な主権侵害行為。
      地球全国家に、武力を背景に運命計画による事実上の主権放棄を迫る。
      要求を拒否された事を理由に、戦略兵器ネオ・ジェネシスによる攻撃を敢行。

      全部、プラントと言う集団の意思決定機関により選出されたTOPが、やっとるプラントの集団・独立後は国家としての行動だぜ。

      悪党なんてモンジャないだろw


      削除
    11. ぶっちゃけ脚本が悪いでカタが付いてしまうのが……、

      アニメ本編だとどうみても理不尽な境遇に落とされたコーディネーターの反乱じゃなくて、
      「ナチュラルぶっ殺す!」しか考えてない連中が戦争しかけてきたようにしか見えんし。

      ジオンでさえ講和しようとしてるのにプラントはその気配が本編でまったく感じられない。
      なんでこんなことになってるかと調べれば「血のバレンタイン」で多くの人が死んだからで
      なるほどなーと同情したと思ったら最初にL4占拠したのが戦争のキッカケ。

      それを知ったらテロもなんだか自演臭いし報復でエイプリルフールクライシスやってるのに
      「許せんナチュラルぶっ殺す!」しか考えてなさそうだし、
      下士官も「戦争はどっちが滅ぶしかないのかねー」とかいってる。

      そりゃプラント側が悪にしか見えませんわ。

      削除
    12. >地球圏全体で5億、プラントが6000万人、地球が4億4千万ぐらい
      これは酷い。ほとんどプラント行きとは一体なんだったのか・・・

      >ユニウスセブン~ネオ・ジェネシス
      そういやこんな事もしてたなあ
      NJC攻撃の話から入ったからSEED以前の出来事に頭がいっててDestinyは完全に抜け落ちてたわ

      アニメの印象だと地球在住のコーディネイターはオーブ以外全員不遇だと思ってたけど案外そうでもないんだね
      総括として、やっぱりプラントは擁護出来ないガチクズって事でいいね?

      削除
    13. 円筒型より面積少なくて緑と水に溢れた住み心地がよく、工場として非効率的な砂時計型を用意して、軍を駐留させての厳しい監視もしない理事国。

      削除
    14. コロニーのどのタイプが優秀かなんて現実では机上論なんだから
      そこにケチつけても始まらんやろ

      Gガンのコロニー見たら発狂でもするの?

      削除
    15. >地球を追い出された挙句、重いノルマ課されて反発すると食料輸出制限食らったりと、俺の中ではコーディネイターはかなり搾取されてるイメージなんだが。
      >他国から食料輸入しようとすると輸送船が撃沈されたりと、これもう殆ど奴隷状態だと思うんですけど。
      密輸してる犯罪者てだけなんだが

      >プラントが理事国の工場だってのは分かるが、これもうコーディネイターの立場からすると独立戦争起こすくらいしか選択肢ないだろ。
      コーディネーターの立場て地球にはその何倍ものコーディネーターが住んでるんだよ
      だいいち独立する理由になりえてない

      >会議のテロについてもネットではプラントの陰謀で確定扱いされてるけど、その前に理事国が背後に居るブルコステロでプラント議員が死んでたりするし、これをプラントの陰謀で確定扱いは流石に無理がある気がするんだが。
      ブルコスのテロでプラント議員が死んでるなんて設定なかったと思うが
      プラントでのテロにしたって宇宙という密室だぞどうやっては入れ込んだてレベルだからな
      理事国にしろロゴスにしろ当時ではプラントに被害だすなんてもってのほかだぞなんたつて自分たちの工場なんだから

      >そもそもプラントは圧倒的に戦力差がある状況なんだから戦争は可能な限り回避したいんじゃないかと思うんですけど。NJCもMSも実戦証明出来たのは戦争勃発後だしね。
      Nジャマーが実戦で証明と戦争回避したいは関係ないだろ

      >あとプラントが裕福って言うけど、それは戦前の描写の話だろうか?
      >戦争勃発後ならプラント理事国を潤すほどの生産力が自国で使えるようになったから一転裕福になっただけだと思うんですけど。
      プラントてかコーディネーターてのはもとも富裕層なんだが

      削除
    16. そういう意味じゃねーよ。
      工場としてだけ考えるなら作り馴れた円筒形でええやろって話、他は全部円筒形なのに特別扱いして住みやすいのをコーディネイターのために新型をわざわざ作ってるってのが肝。
      プラントのコーディネイターが恵まれてるってことの証左よ。

      削除
    17. 中国と日本の戦いに例えてるけどプラントが叩かれる原因の一つは
      中国の核攻撃に対して中国だけを攻撃すれば良い物を、周りの観戦してる国(同盟国含む)を纏めてふっ飛ばしてる状態だからだよ

      削除
    18. プラントってコーディネイターばっかの火星ともそこまで仲良くないんだよなあ。とりあえずNJCに必要なレアメタルをマーシャンから購入できない程度には。
      プラント住人は、わざわざそんな厳しい所に住むなんてバカじゃねーのと見下してそう。

      削除
    19. 既にプラントはガチクズで決着ついてるけど一応

      >密輸してる犯罪者てだけなんだが
      食料供給源を強制した上で更に脅迫のカードにするのは明らかに不当だと思うんだが。
      少なくとも現代の価値観ではどこから食料輸入しようと勝手じゃね?種世界では何の落ち度もない行為だと言及されてんの?

      >だいいち独立する理由になりえてない
      そこまでの流れをちゃんと読んだ上でこの結論なの?
      「迫害され、宇宙へと追い詰められた上に、逃避先ですら奴隷として圧制搾取された」って独立戦争を挑むには十分な理由だと思うが。
      いやまあ4億4千万も地球在住コーディネイターが居たりと、どうも前提知識が間違ってたわけだけど。

      >ブルコスのテロでプラント議員が死んでるなんて設定なかったと思うが
      http://www2u.biglobe.ne.jp/~asurada/ms_labo/REPORT_SEED/history.html
      ※プラント側からの要求への回答期限である理事会(「未開理事会」と呼ばれる)へ向かう評議委員へのテロ行為。議員一名が死亡。

      >Nジャマーが実戦で証明と戦争回避したいは関係ないだろ
      確か冒頭で圧倒的戦力を誇る地球連合の勝利ですぐケリがつくと予想されていたが、それを覆したのがMSとNJCって言われてたはず。
      効果が未知数な兵器に自分の命運を託すって相当なギャンブルなんですけど。出来る限り避けようとするのが普通じゃね?

      >プラントてかコーディネーターてのはもとも富裕層なんだが
      そうなの?当初は富裕層だけは闇医か何かに頼んで自分の子供をコーディネイトしてたって話は知ってるが。
      その後に寛容論が広まってコーディネイターブームとか起こってるし、第二世代以降も全てそうだって話はどこかにあったっけ?

      削除
    20. そもそも戦争始める前から短期間で大量の兵器を保有している時点で、何を言ってもプラントに弁護の余地はない。

      削除
    21. ナデシコ、ヤマト2199、火星人って常に差別?される運命なのね。
      ダイターン3も火星。あっちは逆に人類を蔑視?
      火星もけっこう騒動の舞台で。

      削除
    22. プラントは当然悪い。何故なら負けたからだ。
      連合も当然悪い。こいつらも負けたようなもんだ。
      オーブなんかボロ負けだ。ブルコスも負けに負け続けで悪の化身みたいなもんだ。
      ジャンク屋連合も経済自体を疲弊させて、結局自分の足を食うタコに過ぎん。


      勝者のみが正義!力の跡のみが歴史となるのだ!
      勝利者などいない世界に正義など無し!みんな悪くてみんなクズ!

      削除
    23. ナデシコの火星生まれ火星育ちは、言うほど差別されてなかっただろ。
      差別されてたのは、IFS処理済みの人間。火星で暮らすには無いと不便だったんで、結構な数のヤツがやってて、それが差別されてただけ。地球生まれの地球育ちでもIFS処理してると色眼鏡で見られる。
      その後は、木蓮の侵攻で殆どが死んで、僅かな生き残りもナデシコのディストーションフィールドと無人艦隊の砲撃でプレスされ死亡。
      開戦前に地球に行ってた火星生まれは、火星の後継者に攫われて人体実験の末アキト・イネス・ユリカの3人以外全員死亡、と。
      差別とか火種になる前に全滅しちゃったぜ?

      削除
    24. >プラントてかコーディネーターてのはもとも富裕層

      ぶっちゃけさあ、裕福な生活ができないなら同類がいてもプラント行くってたまじゃないよな、あいつら。

      削除
    25. まあ、そもそもプラントを法治国家として扱うのが間違いなんだと思うが

      法治国家は戸籍抹消して内臓抜き取りとかしません
      法治国家は他人の施設を乗っ取ったりしません
      法治国家は他国の政治に内政干渉しません
      法治国家には階級の存在しない軍などありません
      法治国家にはコンピューターで選出された人間にしか被選挙権がない、ということはありません

      削除
    26. >法治国家は他国の政治に内政干渉しません
      わかります米ロ中等は法治国家じゃないと言うことですね。
      むろん韓国も。
      >法治国家には階級の存在しない軍などありません
      かつての中国は法治国家じゃなかったわけですね。
      司令員とか指揮員とかって職名だけでしたから。
      まあ、あそこは現在過去未来永遠に人治国家だけど。
      北朝鮮も法治国家でない理由の一つですね。
      あそこのは階級のように見えるけど階級じゃないそうです。
      軍事称号とか言うらしいですよ。

      削除
    27. 国を運営するルールを法(憲法)に求めているのが法治国家だから
      >>24の挙げた例を認める憲法が制定されてればプラントも法治国家だね

      例えば独裁者であってもその地位が憲法上記載されていれば、独裁法治国家という一見不思議な体制も合理となる
      あるいは緊急時大権に限定的な憲法を無視できる条項があるとかね

      削除
    28. まあ、一応独立戦争中だから、種終了までは国じゃないわな。
      種死から、一応自他共に認める法治国家になったが、その法治国家が自分の国のシステム上合法的に選んだ国のトップがあれだけのことをやらかしたんだ。
      種死戦後、賠償だけ考えてもプラントは破産だな。国家として自業自得だからキリキリ払ってほしいもんだなw

      削除
    29. 理事国はプラントに対して中途半端に甘すぎたわ。軍隊置いて徹底監視すべきだった。

      削除
    30. 北朝鮮は(政府が国民を)放置国家
      韓国は(説明不要な)痴呆国家
      どっちも国家未満だという異論は認める

      削除
  3. コピペ   知恵袋  マイクロ波投射衛星

    御厨さとみさんが1990年代に描かれた『ルサルカは還らない』に登場する人工衛星システムです。
    太陽光発電衛星とマイクロ波投射衛星の組み合わせで、衛星軌道上で発電した電力をマイクロ波で地表に投射します。
    元はソ連時代の遺産で、シベリアを温暖化させるために、マイクロ波を海中のアンテナで熱に変換して、海流を変えようという天候改造計画でした。
    お話の中では、この計画の実施により、北海道は寒流に襲われ、冷害で大被害を受けます。
    また、この計画の余波でユーラシア大陸の中緯度地域は干ばつに襲われます。
    その結果、中国近辺で軍事衝突が起きるのですが、その時、機甲部隊にマイクロ波が浴びせられます。
    数万人の兵士が電子レンジでチンされてしまいました。
    核兵器のように放射性物質も拡散しませんし、威力の加減も思いのままです。……

    佐藤大輔作の架空戦記:遥かなる星の3巻で、旧アメリカ合衆国:東軍が日本の宇宙開発施設に対してテロを行っていますよね。その際、日本の宇宙開発陣あるいはスタッフは東軍のテロ行為を防ぐべく、試験用のマイクロ波照射装置で焼き殺していますよね。その際、宇宙開発の一部ではマイクロ波照射装置を搭載した人工衛星を開発して、打ち上げて、世界各地の紛争・テロを抑制あるいは根絶すべきだと言っています。……

    返信削除
  4. プラントに居る意義....
    容姿の整ったコディー娘とやれる位?

    返信削除
    返信
    1. でも性格は悪いんじゃないかな(´・ω・`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。