【小説家になろう】 読者「強引な勘違い展開はゆっくりできないよ!」カメレオンの事かぁー!

8 件のコメント :

公開日: 2016年2月1日月曜日 ネット小説 小説家になろう






小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ
読者「強引な勘違い展開はゆっくりできないよ!」カメレオンの事かぁー! 2016
1/30

カメレオン(´・ω・`)最弱なのに、強いと勘違いされるハッタリ勘違い漫画。


主人公
(´・ω・`)やべぇー

毎回、奇跡的な偶然が起きまくって、敵が倒れる!
ご都合主義全開で俺TUEEEEEEEEEEE!




ユリアン 
(´・ω・`)でもご都合主義全開でも、人気作品でしたよね。カメレオン。
             


 
ヤン (´・ω・`)あれは主人公のクズっぷりを楽しむ漫画だからっ・・・!


勘違いものはどうしてもイライラしちゃってダメだ。
物語を真面目に楽しむタイプは合わないと思う。
いい加減な認識でいい加減に動いてご都合な展開になるのが我慢ならないんだな。
返信


  1. まあ勘違い物はシリアスな周りと主人公の内面とでギャップを生み出す必要があるからどうしても主人公が能天気になりがちだからなぁ…
    そういうのが合わん人にはとことん嫌われるジャンルなんだよね
    削除
  2. とある作家が言ってた
    「小説は想像の余地は沢山あるが、偶然の入る余地が凄く狭い。
    凄い偶然は現実だと盛り上がるが、小説だと白けるのでその縛りが辛い」

    事実は小説よりも奇なりで、嘘みたいな偶然も実際におきたらうけいれざるをえないが、
    創作とかでそれをやったらご都合主義って言われるんだよね。

    物語だと伏線張ったうえでの必然にしなきゃ読者が納得しないからねー、
    勘違い物なんて偶然による認識のすれ違いの連発だから更に大変だ。
    削除
  3. フルメタルパニックのソースケなんかは逆に本人はシリアスで勘違いしてたな。
    削除
  4. あれは勘違いじゃなくてソースケだけが正しかったって設定じゃなかったか
    削除
  5. レイスがライフルで狙ったりしていたみたいだからなw
    削除
  6. 非日常が舞台の長編だと実際にヤバイのでソースケの判断が正しくてかなめが勘違いしてる、
    逆に日常が舞台の短編だとかなめが正しくてソースケが勘違いしてる(かなめも時々変な勘違いしてるけど)
    削除
  7. フルメタだとシリアスな話でかなめが全く話を信じなくて途中イラっとしたな
    腕にチップ埋め込まれて行動監視されてる人間が出てきてんのに遊び扱いしててなんだこいつって思ったわ
    あの作品は軽い日常と重い非日常が一気に変わるから最初の方の一般人のかなめだと仕方ないと言えば仕方ないんだろうけどね
★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモンッー
でも、オーバーロードとは比べ物にならないくらい売れてるよね。
カメレオン三千万部だよ。

カメレオン (1~47巻)
3000万部


パルえもん (´・ω・`)い、今は出版不況だし・・・漫画媒体の方が売れるからっ・・・

8 件のコメント :

  1. つまり仮面ライダーBLACKのことですねわかりますん
    その時、不思議なことが起こった!

    返信削除
    返信
    1. BLACKとRXは分けて考えるべきだと思うの

      削除
    2. 仮面ライダーBLACK「そんなー」

      削除
    3. わりとシャレにならないほどチートな設定つきの存在なので、勘違いではなく本当マジで強い。

      創世王の次期後継者たる5万年周期の代替わりのための争いのための力の源であるキングストーンは、おそらくゲッター線、イデの力、螺旋力に並ぶ不可思議な奇跡を起こす力の源。
      それを体内に内包しており、主人公補正と合わさると「その時、不思議なことが起こった」となる。

      RXは主人公光太郎を拉致したクライス帝国の前線司令官も第1話から「ライダー機能を壊し、宇宙空間に放り出し、大気圏突入して地上に叩きつけられた上に新ライダー形態に勝手に転生進化した光太郎」について、不思議な力と劇中で認めている。

      削除
    4. クライス→クライシス帝国でした。

      削除
    5. 前線基地の名前がクライス要塞なので紛らわしいともいわれる。

      削除
    6. 暗黒時代の阪神が突然快進撃を初めて、ゴルゴムの仕業だとか言うマッドに大笑いした記憶があるな。

      削除
    7. (パルメさんカメレオン殆ど読んでなくてイメージで書いてるな、いつものことだけど)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。