【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】作戦「敵基地の居住区に特攻すれば、敵艦隊は身動き取れなくなるんじゃね?」19話ネタ

6 件のコメント :

公開日: 2016年2月18日木曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ




ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページよう
キャラ別 ギャラルホルンの人達 オルガ
作戦「敵基地の居住区に特攻すれば、敵艦隊は身動き取れなくなるんじゃね?」19話ネタ       2016
2/16


ユリアン(´・ω・`)提督。
作戦がかなり無謀ですごい件 



ヤン (´・ω・`)うん・・・すごく少年兵でやったら・・・破綻しそうだ・・・
☆第19話「願いの重力」

ギャラルホルン「うはははwwww火星人のガキの艦艇じゃ、この艦隊を突破できる訳がないwwwww」



①少年兵「海賊から鹵獲した艦艇を縦にして、イサリビ突貫しまーす!」


ギャラルホルン「は?集中砲火すれば良いだけだしっ!」



②少年兵「鹵獲艦を自爆させて、敵陣中央にチャフばら撒いたwwwww」


ギャラルホルン「レ、レーダーが殺されたっ・・・!
でも、ミサイルばら撒いてチャフをぶっ壊せば良いだけだし!
こっちが有利よ!
あれ?少年兵の艦艇どこに行った?」


③少年兵「敵基地の居住区に特攻しまーす!ほら!地球に落ちろー!」


ギャラルホルン「うわあああああああああああああああああああ!!!!
ガキどもの相手をしている場合じゃない!
基地を救助しないと地球に落ちる!」




④今までの全ての行動は、クーデリアをシャトルに搭載して、地球に降下させるための陽動作戦。



ギャラルホルン「MS部隊で追撃すれば良いだけだし!」


●裏切り者のマッキーが無双して、MS部隊壊滅しました。おしまい。



ユリアン (´・ω・`) 提督。少年兵達がすごく頑張ってましたよ。
鹵獲した艦艇を使い捨てにして有効活用です。




ヤン (´・ω・`)しゅ、主人公陣営補正なかったら、半包囲されて死んでたしっ・・・(震え声




メルカッツ (´・ω・`)(下手したら、火星に帰る手段をなくす。
そんなリスキーすぎる作戦でワクワクしたな・・・・地球降下イベントが格好良かった。)
  

6 件のコメント :

  1. 少年兵(´・ω・`)鹵獲品の有効利用でござる

    返信削除
    返信
    1. あの艦、売り払ったんじゃなかったっけ?
      いいのか? あんなことに使っちゃって……と思った。

      削除
    2. 2隻分捕ってたから売ったのは一隻じゃないの?
      船は簡単に買い手付かないと思うし

      削除
  2. 労働者虐殺をやらかしたギャラルホルンなら居住区見捨ててもおかしくないのだが
    そのあたりは考慮しなかったのだろうか?
    それとも裏切りスさんから事前に指揮官の性格とか情報渡されてたんだろうか?

    返信削除
    返信
    1. あの居住区見捨てたらもれなくコロニー落としで大惨事だぞ。
      いくらなんでも無視できないだろ。

      削除
    2. あの居住区コロニー規模なら主人公グループがコロニー落とししてるってことになるのか…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。