【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 クーデリア「フミタンが死んだおかげで成長できた!」リリーナ化 17話ネタ

7 件のコメント :

公開日: 2016年2月6日土曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 ふみたんクーデリア
クーデリア「フミタンが死んだおかげで成長できた!」リリーナ化 17話ネタ          2016
2/5


ユリアン(´・ω・`)辛いイベントの後に、成長するのって爽快感ありますよね。



ヤン (´・ω・`)指導者向けの人材になった・・・?
☆第17話「クーデリアの決意」

●クーデリア「フミタンがコロニーで銃殺された!それはなぜか!」


●シャア「お前が火星独立派の英雄だからさ・・・・」


クーデライ『私が地球を目指したのは火星の人々が幸せに暮らせる世界を作るため。でも火星だけじゃなかった…』

『ここの人たちも同じように虐げられ踏みつけられ命さえも…それを守れないなら…立ち上がれないならそんな私の言葉など誰も聞くはずがない』

『私は戦いますたとえ一人でも。もう逃げない二度と』

ヤン (´・ω・`)クーデリアちゃんの手を握っているアトラちゃんが・・・・聖母すぎる・・・・

クーデリア『フミタンが言ったように私はあの本の少女のように希望になりたい』


●目つきも変わって、強い女になったクーデリアたん




●クーデリア「テレビ局の人と、権力者を抱き込んでテレビを乗っ取った!」

『私はクーデリア・藍那・バーンスタイン』

『今テレビの画面を通して世界の皆さんに呼びかけています。私の声が届いていますか?』


ヤン (´・ω・`)クワトロ式の演説だ・・・・

『皆さんにお伝えします。宇宙の片隅…ドルトコロニーで起きていることを。そこに生きる人々の真実を』


ギャラルホルン「どういうことだ?ニュースの内容は統制局が管理しているのではないのか?」
「そ…そのはずですが何者かが裏で手を回したとしか…」



汚い大人『このわしを利用しようとはな。あの娘まだまだ化ける余地がありそうだ』




ユリアン (´・ω・`) 宇宙中に燃え上がる火種になる訳ですね、わかります。



ヤン(´・ω・`)地球人は、今までの特権でゆっくりしたい。
スペースノイドは、正当な報酬が欲しい。
利害が一致しないもんね・・・・




メルカッツ (´・ω・`)(成長イベントはいつ見てもいいものだ・・・・)

7 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「ガンダムシリーズではおなじみのエピソードだな」

    シュナイダー
    「そして、決まって激戦が繰り広げられる展開に……」

    メルカッツ
    「そこは気付いても気付かないフリをするのがマナーであろう……」

    返信削除
    返信
    1. クワトロ(´・ω・`)最終決戦の日は近いな・・・・


      閉会するな!この席を借りたい!
      議会の方と、このテレビを見ている連邦国々民の方には、突然の無礼を許して頂きたい。
      私はエゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉であります。
      話の前に、もう一つ知っておいてもらいたいことがあります。
      私はかつてシャア・アズナブルという名で呼ばれたこともある男だ。

      私はこの場を借りて、ジオンの遺志を継ぐものとして語りたい。
      もちろん、ジオン公国のシャアとしてではなく、ジオン・ダイクンの子としてである。
      ジオン・ダイクンの遺志は、ザビ家のような欲望に根差したものではない。
      ジオン・ダイクンがジオン公国を作ったのでは無い。
      現在ティターンズが地球連邦軍を我が物にしている事実は、
      ザビ家のやり方より悪質であると気付く。
      人が宇宙(そら)に出たのは、地球が人間の重みで沈むのを避ける為だ。
      そして、宇宙に出た人類は、その生活圏を拡大したことによって、
      人類そのものの力を身に付けたと誤解をして、ザビ家のような勢力をのさばらせてしまった歴史を持つ。
      それは不幸だ。もうその歴史を繰り返してはならない。

      宇宙に出ることによって、人間はその能力を広げることが出来ると、何故信じられないのか?
      我々は地球を人の手で汚すなと言っている。
      ティターンズは地球に魂を引かれた人々の集まりで、地球を食いつぶそうとしているのだ。
      人は長い間、この地球と言う揺り籠の中で戯れてきた。
      しかし!時はすでに人類を地球から巣立たせる時が来たのだ。
      その後に至って何故人類同士が戦い、地球を汚染しなければならないのだ。
      地球を自然の揺り籠の中に戻し、人間は宇宙で自立しなければ、地球は水の惑星では無くなるのだ。
      このダカールさえ砂漠に飲み込まれようとしている。それほどに地球は疲れきっている。
      今、誰もがこの美しい地球を残したいと考えている。
      ならば自分の欲求を果たす為だけに、地球に寄生虫のようにへばりついていて、良い訳がない。

      現にティターンズはこのような時に戦闘を仕掛けてくる。
      見るが良い、この暴虐な行為を。
      彼らはかつての地球連邦軍から膨れ上がり、逆らうものは全てを悪と称しているが、
      それこそ悪であり、人類を衰退させていると言い切れる。
      テレビを御覧の方々はお分かりになる筈だ。
      これがティターズのやり方なのです。
      我々が議会を武力で制圧したのも悪いのです。
      しかしティターンズはこの議会に自分達の味方となる議員がいるにも関わらず破壊しようとしている。

      削除
  2. 丸々1話ぐらいは魂抜けてるかと思ったら意外とメンタル強かった姫

    返信削除
    返信
    1. 番組制作者 「し、尺があるから・・。(震え)」

      削除
  3. パルメさんは、いつ覚醒するんですか?

    返信削除
    返信
    1. なお、死んでも自我持ったまま転生とかありません

      削除
    2. (´・ω・`)二次元世界にいったら本気出す

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。