現代の法医学者「キリストの顔を再現した」 ただのオツサン顔 

21 件のコメント :

公開日: 2015年12月25日金曜日 1世紀 キリスト教 ヨーロッパ 歴史 歴史人物




現在、難民問題で大変中


★項目別  世界の芸術ヨーロッパの芸術まとめ
現代の法医学者「キリストの顔を再現した」 ただのオツサン顔 ●1世紀の人物 2015
12/23


(´・ω・`)
解説(´・ω・`)


キリスト(´・ω・`)絵と全然違う件
ユリアン(´・ω・`)提督。
絵って美化して書くから・・・・・当たり前ですよね。
全然、顔が違うって。


ヤン (´・ω・`)オーマイゴット!

メルカッツ (´・ω・`) (やめるんだ・・・・!白人たちが発狂しちゃうぞ・・・・・)


(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

  引退した法医学者のリチャード・ニーブさんが、イエス・キリストと同じ人種とされているセム系人種の、キリストが生存していたとされる年代の頭蓋骨と聖書の中のキリストの特徴から、キリストの顔を復元する試みを行いました

ニーブさんが作成したキリストの肖像画は、幅広い顔に黒い瞳、濃いヒゲとキューティクルのある髪の毛が特徴の男性で、キリストを描いたとされる歴史上の名画の中のキリストと大きく違っていると話題を呼んでいます。

肖像画の作成に用いたのはイスラエルで発見されたセム人の頭蓋骨で、キリストと同時期に生存していたものとされています。ニーブさんの研究チームはこの頭蓋骨をX線で分析し、また、聖書の中に記述されている特徴を加味しながら、キリストの肖像画を作成しました。
ニーブさんが用いた手法は現代の犯罪捜査に用いられている手法であると言います。ニーブさんは、実際のキリストは今回の肖像画に近い容姿だったのでは、と話しているそうです。


 
迷探偵パルメ(´・ω・`)ぱるえもんっー!
オウム真理教の教祖も、酷い顔だったし、可笑しい顔のほうが宗教指導者に向いてるよね。



パルえもん (´・ω・`)こら!
顔面差別するな!

21 件のコメント :

  1. (唯のオッサンが教えを説いては)いかんのか?
    仏の顔も似たようなもんだ。

    あと丁度コイツの髪伸ばして痩せさせたら聖書の顔になりそうなもんだが。

    返信削除
    返信
    1. 始皇帝(´・ω・`)ただの中年顔だと、俺みたいな事になるんです・・・

      民衆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)なんだ!ただの中年じゃねぇかよ!
      反乱起こしたる!

      削除
    2. 逆に聞くが創作以外で指導者が美形で国がまとまった例とかあるのか?

      削除
    3. ブッダもムハンマドも、絵とかで見る限り平凡な顔つきだけどな。
      織田信長とかリンカーンとかも美形とは言い難いし。
      パルメさん的にはどういう顔面なら教祖や指導者に相応しいと言うんだろうか。

      普通は、立ち振る舞いや学識、精神力、先見性、カリスマ性とかが指導者の資質だと思うぞ。
      反乱の原因は顔の造詣以外の問題だろう。
      それが本人に起因するものか外因かは知らんが。

      削除
    4. >パルメさん的にはどういう顔面なら教祖や指導者に相応しいと言うんだろうか。

      (´・ω・`)私にも分からんのだ。
      適当に、瞬時に判断してコメント書いているだけに

      ナオレオン(´・ω・`)美健な俺の絵を書かせて、宣伝したる!軍事的戦果でチートや!

      始皇帝(´・ω・`)全国、巡行したら、余計に反感持たれた。

      ヒトラー(´・ω・`)背は低いが演説で皆を扇動してチートだ!失業率も低下させたる!

      アメリカの大統領(´・ω・`)敵を味方にする話術でチートするぞ!

      ムハンマド(´・ω・`)俺の後ろ盾は、神様や!

      削除
    5. デップ似で描かれてる立川在住聖人「いかんのか?」(プンスコ!)

      削除
    6. >(唯のオッサンが教えを説いては)いかんのか?
      >仏の顔も似たようなもんだ。

      真言宗大覚寺派のオレとしては、
      お釈迦さまの顔が実際はどんなのだったか、興味がある。
      でも、こんな顔(´・ω・`)だったら、どうしようw

      削除
    7. ちゃんと髪や髭を整えて、少し顔が痩せると絵にそっくりになるな。
      絵画やイラスト見ると長髪だったみたいだし、何で髪も髭もボサボサに復元したんだろう。

      削除
    8. >パルメさん的にはどういう顔面なら教祖や指導者に相応しいと言うんだろうか。

      パルメさんは二次創作で原作キャラにSEKKYOUするオリ主の如く、
      人の褌借りて文句をいう思慮にかけた発言をするお方だから突っ込んではいけない(戒め)

      削除
    9. 逆に目元とか地味に似ててワロタ

      削除
  2. ナポレオンもただのみじめな小男だしな

    返信削除
    返信
    1. ヒトラーもちょび髭のおっさんだしね

      削除
  3. そもそもアラブ系のおっさんを白人として描いてるから似てなくても仕方ないんじゃないだろうか。

    返信削除
    返信
    1. キリスト教がローマ帝国に伝わった後、キリスト教発祥の地であるイスラエルがローマ帝国に反乱を起こしたから仕方ない。
      キリスト教を広めるに当たってイエス・キリストをユダヤ系やアラブ系人種に描くわけには行かなかったんだよ。

      削除
  4. 顔の美醜は時代や場所で異なるからしゃーない

    返信削除
  5. すっげー前にキリストが転んだ時の顔の跡?だったかから復元した顔もこんなんだったな
    いや、完全にアラブ系じゃねぇかなんで白人が信仰してんだと思った記憶がある

    返信削除
    返信
    1. 昔のユダヤ人ってアラブ顔だったってこと?
      やっぱりどこかに入れ替わっちゃったのか?
      それとも西欧系(スラブが主?)との混血が進んだから?

      削除
  6. 同じ時代の同じ民族の頭蓋骨といっても千差万別だろ。
    何でそれで行けると思えたのかが不思議になるレベルの馬鹿。

    返信削除
    返信
    1. ホンそれ。
      イエスが美形って決め付けるわけじゃないけど、現代日本人の感覚で例えると「出川哲郎の骨格から木村拓哉の容姿をデザインしてみた。同じ時代の日本人だからイケるやろ」みたいに聞こえんのよね。無駄に洗練された頭のいい馬鹿の所業だよね。

      削除
  7. 再現も何も、聖骸布とゆう立派な顔写真があるではないか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。