【テイルズ オブ アビス】ミュウ「腹黒マスコット!?」 ライガ「俺の森を燃やして人間まで巻き込んだ時点でクズすぎる」

11 件のコメント :

公開日: 2015年12月27日日曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章



テイルズ総合ページ】☚
テイルズ オブ アビスのキャラ●ミュウ●アリエッタ
テイルズ オブ アビス
ミュウ「腹黒マスコット!?」 ライガ「俺の森を燃やして人間まで巻き込んだ時点でクズすぎる」
2015
12/25

ミュウ (´・ω・`)ライガの森を燃やしたせいで、ライガを怒らせてしまった。
食料を提供しないと俺らが食われる。
そうだ!
人間から食料を奪おう!
人間とライガを争わせて漁夫の利を得る!


●山火事
●ライガ討伐イベント発生
●アリエッタ絡みの悲劇の根源



ユリアン(´・ω・`)でも可愛いから許す。

ヤン (´・ω・`)うん、可愛いは正義さ。
ミュウという畜生を忘れてるぞ
ライガが住んでた森を焼いて消滅させ、そのライガに賠償として食料を払えと言われて人間の村の食料を盗み出して渡して人間にライガを討伐させた腹黒マスコットやぞ!ミュウ個人というよりはチーグルという種族全体の罪だけど


  メルカッツ(´・ω・`)私は許さんぞ。
可愛い
アリエッタちゃんを破滅へと追いやった張本人だろ・・・・・

11 件のコメント :

  1. 視聴者(´・ω・`)可愛いから許す

    返信削除
  2. 個人的に敵の方が魅力的なゲームだったな
    色々キライなキャラだらけだったけど一番嫌いなのはスパイ幼女の両親だな

    返信削除
    返信
    1. 敵もキチガイばっかよ
      ヴァンからして、レプリカを散々バカにしてたくせに、世界ぜーんぶぶっ壊してレプリカと入れ替える!というキチガイだからな。
      リグレットは弟の仇とヴァンを殺そうとしたのにいつまにか惚れて尻尾を振るし、あのティアの教官だってだけで罪は重い。
      シンクはいじけた子供。
      ラルゴは、預言を憎む経緯はわかるが、その為に娘すら死ぬ計画に手を貸す。
      ディストはただのマッド+ジェイド限定のかまってちゃん。
      アリエッタだけは騙されただけの可哀相な子供。
      まぁ、確かに味方よりはマシだとは思うw

      削除
  3. 主人公一派に親兄弟導師(のレプリカ)だけでなく自身の命まで奪われるアリエッタェ・・・

    返信削除
    返信
    1. そういえばアリエッタってホド消滅時の津波で沈んだフェレス島の孤児だっけ
      ホドでヴァンを実験隊にした疑似超振動研究の指示出してたのもジェイドだからこのことにもアリエッタとジェイド関わってたんだな
      流石にホドに使う命令には関わってないと思いたいけど、どうか使われるかは知らなくても悪用されて崩落って誰かに近いけど、ジェイドは別に責任を自覚したり責任とるような行動してる様子もなかったな
      フェレス島難民が盗賊になってるくらいだし

      削除
    2. ラルゴが本物のイオン様はすでに死んだとしゃべればアリエッタは自ら命を絶っただろうとかいってたけど
      それでお前らが騙していいように使ってて、その結果死んだことの言い訳になるとでも?勝手なこと言うなよ、と思った。

      削除
    3. それもこれも、領主一族の最後の生き残りであるガイラルティアさんが、卑怯なやり口の復讐にかまけて仕事しないせいでもある

      削除
    4. 領主一族の最後の生き残りであるガイラルティアさんといえば、ガルディオス伯爵家はガルディオス一族が滅んだと考えられていたから、宙に浮いた財産や権利、爵位などは帝国の国庫に預けられた形になっていたから、ガイが早くに名乗り出ればガルディオス伯爵家復興して、返還された財産や権利でホド島住民の保護とかできたんじゃないかって気もするんだよな。

      ホド島自体は消滅したけど、崩落まで間があったような説明もあったし、ガイとペールが船で脱出できていたり、実際ゲームでもガイのイベントとかでホドの住民が出きたりするから、崩落前に逃げ延びた人もいて、住民が全滅したわけではないようなんだよな。
      ガイが財産や権利、爵位を宙に浮いたままにしていた16年の間に、ホド難民たちは生活とかどうしていたのやら。

      ホド消滅当時は5歳だから本人のせいというよりペールのせいとしても、15歳になっても、20歳になっても、ゲーム本編の21歳になってもそのまま、ってなんだかな…。

      ガイかナタリアか誰か忘れたが、ルークに対して貴族の責務とかについて仲間がルークにお説教するような場面もあったような気もするのに、ガイがこの辺りについて気にしたことも仲間から言われたこともなかった気がするな。

      削除
    5. >本物のイオン様はすでに死んだとしゃべればアリエッタは自ら命を絶っただろうとかいってたけど

      ヴァンの計画にアリエッタを使えば、戦って死ぬか、レプリカ作ってオリジナルのアリエッタは死ぬか、どちらにしろアリエッタは遠からず死ぬわけだし、ラルゴたちがそれを言い訳にするのも妙なもんだな。

      削除
  4. この食糧盗難事件ってライガが食うか分からないが少なくとも主食ではなさそうな林檎まで盗まれたり、「食糧庫のものが根こそぎ盗まれている」ってほど被害が深刻だったり、その時だけじゃなく盗難騒ぎが続いていたり、村人の台詞や被害状況だと被害の規模が大きい上に被害範囲も広くて、本当にライガに差し出すためだけだったのか、チーグルが怪しくみえるようなところもあったな…。
    犯人はわかったけど、被害の大きさは繰り返し語られる割に保障はどうするのかは不明なままだったし。
    以前から何度も盗難にあってるなら、今回盗まれたものはまだあるとしても、それまでに盗まれたものは既になくなってて返却も難しそう。

    返信削除
  5. ローレライ教団の聖獣というから何か神聖な生き物なのかと思ってたら、単に創世記時代に音素を扱えるから実験動物だったことから研究所にいたユリアの友達だかペットだかになった関係が誇張されただけという設定があるんだよなあ…w
    知能が高いって設定も、このあたりのゲームの描写思い出すと狡猾とかずる賢いって側面もあるように思えてしまうな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。