【小説家になろう】本好きの下剋上 1巻風呂で読んだクオリティ凄かった。

13 件のコメント :

公開日: 2015年12月27日日曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
本好きの下剋上 1巻風呂で読んだクオリティ凄かった。 2015
12/21



 
ユリアン  (´・ω・`)提督。
この物語凄く面白かったです。決してステマじゃありません。

 

 
ヤン (´・ω・`)なんという子供並の感想。
それでも君は同盟軍人なのかい?


マイン(´・ω・`)貧乏な平民に転生!
あー!活字中毒なのに本がないー!辛いよォー!
こうなったら、私の知識チートで頑張る!
和紙を作るのは体力的に無理だから、エジプト文明のパピルス作るよ!


●失敗

マイン(´・ω・`)こ、今度はメソポタニア文明を参考にして、粘土板作る!
焼けば保存できるし最高だね!
途中、ルッツの兄弟に一度ぶっ壊されたけど、ルッツがいるから大丈夫なの!

●失敗


マイン(´・ω・`)こ、今度は中国を参考にしよう。
木の板に文字書けばいいや。
お母さんー!煤ちょうだいー!

母親
(´・ω・`)え?
あの板?
薪でしょう?燃やしたわ


マイン(´・ω・`)そんなぁー!?
あれ物語なのにー!?


母親(´・ω・`)物語?
夜になったら聞かせてあげるわよ。


マイン(´・ω・`)駄目だ、全然理解してない、この親
今度はルッツに竹を取らせてきた!
これで大丈夫★


母親(´・ω・`)マインっー!?
竹を薪として持ってきちゃ駄目でしょー!?
爆発したじゃない!
竹を取るの禁止!


マイン(´・ω・`)私の読書人生最大の強敵は・・・母親かっ・・・!?
★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモンッー!
・・・今の所、ルッツが最終的に女主人公と結婚するんだなって思った。
とっても、二人が仲良くなるエピソードだらけだよ!



パルえもん (´・ω・`)Web板読め



★迷探偵パルメ(´・ω・`)長い小説は風呂で読みたい。
紙媒体は目に優しい。

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)10万部突破で凄いでそうろう

    返信削除
  2. 面白いから仕方ないね

    このまま人気でてアニメかまで行ってほしいところ

    返信削除
  3. まあアニメ化はするだろ。だけど1クールぐらいだとせいぜい青色巫女までになるのかな。

    返信削除
  4. つーか風呂で髪の本読むのか…
    湿気っちゃうじゃん

    返信削除
    返信
    1. お風呂&外出用と、屋内用持ってれば問題無いね(ニコニコ

      本好きの場合は、サイン本とフラゲ本になるけど
      なろう小説は店舗特典があるから、2冊確保は容易だし

      削除
    2. (´・ω・`)たまに、本をそのまま湯船に落とす事があるどん

      削除
    3. TRPGのルールブックでそれをやったことがあるどん
      数千円がわやになったどん

      削除
    4. マイン(´・ω・`)なんて酷い本の扱い方!

      (´・ω・`)きっと、怒られるお・・・

      削除
  5. 季刊「かつくら」でも作者インタビュー有ったからね
    TOブックスが推している作品なのは間違いない

    個人的には、作者の掌の上で転がされてる感が良いと思います
    リアルタイム読者が展開や新キャラに怒る→作者「だが伏線だ(ニヤリ)」→読者「「あぁ^~」」
    このテノヒラクルー感は面白いと思うw
    NHKでアニメ化して4クールやって欲しいわ

    返信削除
    返信
    1. NHK(´・ω・`)ログホラが色々と報道で傷ついたから、ワンチャンス・・・

      削除
    2. ログホラはそれ抜きにしても、あと5巻分(というか完結まで)書かないと続きアニメ化できないからね。

      この作品が順調に巻数出せればそれまでに2クール分のストックは溜まるかね。
      ログホラみたいに原作よりもアニメが先行するって手も使えるし

      削除
    3. というか、ジャンプコミック2冊分の厚さを持つ小説が現在5巻まで出ていて
      ”第二部・中巻”まで消化したんだけど、現在Web版は
      ”第五部・上巻”相当まで進んでいるので、物語のストック的には十分過ぎるのである
      (ついでに言うと、第四部の話数は、第一部~第三部の2倍有る)

      削除
  6. この作品なろうで読んでるがアニメ化には向いてないわ
    常時課題を山積みにして続きを期待させるというweb小説向けの展開してるから完結目指すアニメとは相性最悪

    1クールでキリ良く収めようとエピソード大幅カットした結果第1部は成功するも
    後々必要な伏線まで消したせいで第2部が作れなくなるってオチが見える

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。