【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「今作のミノフスキー粒子は重力を作れる設定だ」 12話ネタ

6 件のコメント :

公開日: 2015年12月23日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ





ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 少年兵達 兵器(ガンダム・MS・MW・MA・艦船)
「今作のミノフスキー粒子は重力を作れる設定だ」 12話ネタ         2015
12/22


ユリアン(´・ω・`)提督。
エイハブ・リアクター。重力発生する機能があります。


ヤン (´・ω・`)・・・つまり、スカートをめくり放題・・・?
☆第12話「暗礁」



●厄祭戦時放棄されたMSなどの残骸にまだ生きてるエイハブ・リアクターがあり、そこから発生した重力がデブリを引き集めてる

ユリアン (´・ω・`)こんなに残骸が発生する時点で・・・・ゴミ問題がひどい


くーでりあ『リアクターが重力を発生させてるんですか?』

『はあ?』


ビスケ『今艦内の重力を作っているのもエイハブ・リアクターですよ?』

クー『えっ?そうだったんですか…』


フミタン『すみませんお嬢様。私がもっとしっかり説明しておくべきでした…』



ヤン(´・ω・`)姫様が無知ポジションか・・・・
ある意味おかしいな・・・・



そういうわけだから普通の船は不安定な重力に支配されたこの回廊は通らない』

『当然エイハブ・ウェーブの干渉もでかい。その中で敵の位置を特定するのは無理だってよ』



『どうしてそんな危険な所を航路に組み込んだんだ?』

ビスケ『テイワズが独自に調査して発見した航路で単純に近道なのと今回みたいな隠密性の高い仕事のときは何かと重宝するらしいよ』

ユージン『とにかく敵の居場所が分かってんならさっさと乗り込もうぜ』


チャド『正面からかよ?思うツボじゃねぇのか?』


オルガ『正面からじゃ無理だろうな』

オルガ『並のヤツじゃ越えられねぇデブリ帯。ほとんど目隠し状態の中での曲芸航行』


ユージン『でも宇宙ネズミならやってやれねぇこともねぇ』


●デブリ帯に突撃して、奇襲攻撃して海賊どもを虐殺したった


ユリアン (´・ω・`)でも、これ・・・ある意味、不便な設定ですよね。



ヤン(´・ω・`)デブリ帯で重力発生させたら、船めがけてウヨウヨやってくるという事か・・・・


メルカッツ (´・ω・`)(というか・・・・無駄に頑丈な動力だな・・・
燃料補給せずに数百年稼働する時点で、工業力しゅごい・・・・)

6 件のコメント :

  1. ジュドー(´・ω・`)デブリ回収が楽でいいや。

    返信削除
  2. むしろUCガンダムで、艦内に重力が無いのにタムラ料理長はどうやって料理をしてたのか不思議でならない。
    ついでにセイラさんの入浴シーンとか、靴の底に磁石でくっついてるでは説明がつかないだろう。

    返信削除
    返信
    1. コロニーがグルグル回って人口重力作ってるのと同じ原理で
      艦内の一部の区画はグルグル回る構造で人口重力を発生させてるんだよ

      削除
    2. ホワイトベースの左右エンジンと格納庫に艦橋、そして翼を除くとメインブロックはかなり小さいから、
      その中で回転するスペースを作っても十分な重力を発生させるためには高速回転させる必要があるから無理だよ。

      削除
  3. 設定上は1stでも居住区画は円筒形になっていて回転して擬似重力を発生している。
    アニメだとアーガマのように振り子で居住区ぶん回すような明確な描写はなかったけど
    小説版だとはっきり書いてあったはず。

    返信削除
  4. アーガマはアーム?延ばして回転させて重力つくっとったね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。