【テイルズ オブ アビス】ティア「皆が私を虐めるの!」アクゼリュス崩落ネタ

10 件のコメント :

公開日: 2015年12月29日火曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章



テイルズ総合ページ】☚
テイルズ オブ アビスのキャラティア
テイルズ オブ アビスティア「皆が私を虐めるの!」アクゼリュス崩落ネタ 2015
12/25



ティア(´・ω・`)皆クズすぎて辛い


ユリアン(´・ω・`)気分がスッキリー


ヤン (´・ω・`)テ、ティアにはデカメロンという巨乳属性があるからっ……!クズキャラでも許されるのさ。

ティア「わ、私は知らないわ!私はただ兄の企みを誰にも言わなかっただけよ!
カイツールで兄と再会した時に、『おまえは誤解をしているのだ』って言われて…
本当に自分が誤解しているだけ…そうであってほしいと迷いを感じて…」
イオン「あなたはヴァンに騙されたんです。そして、ヴァンが外郭の人間を消滅させようとしている計画を、
ヴァンの口から聞いて知っていながら、隠蔽してしまった」
ティア「そんな!そんなはずは…」
イオン「…あなたはヴァンとリグレットが、『アッシュは妙なところで潔癖だ。この計画が外殻の住人を消滅させると知れば、大人しくはしていまい』
と話しているのを聞いていたのですよね。
外殻大地を支える柱はパッセージリングが作り出している…そしてパッセージリングがあるのはセフィロト…。
僕が迂闊でした、ヴァンがセフィロトでそんなことをするために入ろうとしていたなんて…」
ジェイド「…せめてティアには事前に相談して欲しかったですね。
仮に私に相談する事が不可能だったとしても、イオン様という教団の最高責任者、セフィロトの封印に関わる人間と何か月も旅をしていたのですし。
もしもイオン様が事前にヴァンが外郭の人間を消滅させようとしていると知っていれば、
外郭大地を支えているパッセージリングのある場所にヴァンを近付けることはなかったかもしれない。
…今となっては言っても仕方のないことかもしれませんが」
ナタリア「そうですわね、アクゼリュスは…消滅しましたわ。何千という人間が、一瞬で…
そしてこれからは、外郭の人間をそうする計画が…」
ティア「わ、私が悪いっていうの…?私は…私は悪くないわ、だって兄さんが言ったのよ…そう、兄さんが誤解だって!
こんなことになるなんて知らなかった!誰も教えてくれなかったでしょうっ!私は悪くないっ!私は悪くないっ!」
ティア「…大佐?」
ジェイド「…ブリッジに戻ります。ここにいると、馬鹿な発言に苛々させられる」
ティア「何よ!私はヴァンを止めようとしていたのよ!」
ナタリア「随分と豹変しましたわね…今までルークを責めていた時のあなたとは、まるで別人ですわ…」
ティア「あ、あなたちたちだって何もできなかったじゃない!私ばっかり責めないで!」
イオン「あなたの言うとおりです、僕は無力だ。だけど…」
アニス「イオン様!こんなサイテーな奴、ほっといた方がいいです」
ティア「わ、悪いのは兄さんよ!私は悪くないわ!ねぇルーク、そうでしょう!?」
ルーク「ティア…お前さっきまで、師匠に騙された俺を責めてただろ…? 」
ミュウ「少しはいいところもあるって思ってたのに…ボクが馬鹿だったですの」
ティア「…ど、どうしてなの!どうしてみんな私を責めるの!」
ガイ「ティア…もうみんなを幻滅させるようなことは止めよう」
ティア「だ、黙って!あなたに何がわかるの!」
ガイ「俺も…ヴァンが何をしようとしているのかは知らなくても、ルークを騙していることは知っていたのに隠蔽していたから…、
ヴァンに復讐のためだって騙されて共謀していたから…だからティアの気持ち、わかるんだ…」
ティア「あなたなんかと一緒にしないで!あなたなんかと…うぅ…」
返信削除

  1. ティア(´・ω・`)私の周りにいる連中がクズすぎて辛い

    ルーク(´・ω・`)お前がいうな!


  メルカッツ(´・ω・`)ティアは序盤から、問題起こりまくりだから・・・・一番目につくキャラだな・・・・



パルメ
(´・ω・`)アビス~侮蔑されて苛められても、生きる意味を知るRPG

10 件のコメント :

  1. ルーク(´・ω・`)シナリオの調整って大変なんだな・・・

    返信削除
  2. ゲマよりクズ?

    返信削除
    返信
    1. 悪役はちゃんと主人公や味方から批判されたり倒されるするけど、ティアたちは(スパイやラスボスの共犯もいるが)味方の上にろくに批判されないからクズっぷりへのストレスはこっちの方が上だな…。

      削除
    2. デジコには目からビームで吹き飛ばされ、
      今度はクズ呼ばわり
      ゲマはとってもつらいゲマ。
      ってこのゲマ覚えてる人なんているかにょ?

      削除
  3. 生きる意味(PMが自分の罪をすべて押し付けて、あれより俺は悪くないと思って安堵しつつ、表面的には
    こんな大きな罪を犯した奴を許した上友と認める人格者ぶれるためのスケープゴート、挙句すべての問題を背負って消えてくれる)を知るRPG

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)生きる意味(仲間がクズでも生きないといけない)を知るRPG

      削除
  4. 基本的にイベントを起こすために無理矢理キャラを動かすからキャラの性格が酷いことになる。
    全員が素直に全てをさらけ出していれば下手すると誰も不幸せにならないのに我慢と疑心暗鬼とおかしな楽観が化学反応起こしてストレスフルな世界観を演出してる。
    綿密なシナリオ作って、別の人が作ったキャラを走らせてみたら脱線した→辻褄合わせに小手先で改変してそのまんまにしてるのがよく分かる。
    TRPGで言えば誘導が下手すぎてGMがシナリオに合うようにプレイヤーキャラを直接動かしてる感じかな?

    返信削除
    返信
    1. >基本的にイベントを起こすために無理矢理キャラを動かすから
      >キャラの性格が酷いことになる。
      最近の日本製の創作物はその傾向が強い。
      平成以後のNHK朝ドラとか過半がそれ、特に現代物は。
      登場人物は、シナリオの都合かヒロイン様マンセーのロボット。

      削除
    2. これな。
      特にあの周辺の時期でコレが酷いのはテイルズオブジアビス、コードギアス、種死。
      そらアンチモノのSSが大量に作られますわ。

      削除
    3. >全員が素直に全てをさらけ出していれば下手すると誰も不幸せにならないのに我慢と疑心暗鬼とおかしな楽観が化学反応起こしてストレスフルな世界観を演出してる。

      しかもそれ責められるの主人公だけなんだもんな
      共犯者のガイですら、過去の隠蔽を責められることも悔いることもない

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。