【小説家になろう】 ダンジョンを一万回攻略したら・・・、「ダンジョン踏破回数分。ステータスが上がる身体になってもうた」

7 件のコメント :

公開日: 2015年12月12日土曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
ダンジョンを一万回攻略したら・・・、「ダンジョン踏破回数分。ステータスが上がる身体になってもうた」 2015
12/8


 
ユリアン  (´・ω・`)提督。
なろう小説ってアイデア勝負の世界だと思ってましたけど・・・・ダンジョンの踏破回数=自分のステータスになる作品を見つけました、




 
ヤン (´・ω・`)なんて話が作り辛そうな設定なんだっ・・・!
最初のダンジョンを周回しまくれば最強じゃないか!


http://ncode.syosetu.com/n7842cz/2/
「これは…一体…」

 ウィル・レントナー
 性別:男 年齢:14 種族:人間
 Lv:13
 HP:533(0・1)
 MP:208(0・1)
 STR:147(0・1)
 VIT:122(0・1)
 INT:100(0・1)
 MND:84(0・1)
 AGI:130(0・1)
 DEX:156(0・1)

 スキル
 ・体術(1)・剣術(2)・短剣術(1)・槍術(1)・棒術(1)・双剣術(1) 
 ・斧術(1)・弓術(1)・盾術(1)・投擲(1)
 ・火魔法(1)・雷魔法(1)・風魔法(1)・水魔法(1)・土魔法(1) 
 ・探索(1)・暗視(1)・鑑定(1)
 ・料理(1)・木工(1)・調薬(1)・算術(1)

 称号
 ・器用貧乏:スキルは取得しやすいが、スキルレベルは上がりにくくなる。
 ・一万回踏破:ダンジョンを一万回踏破した証。称号を手に入れてからのダンジョン踏破回数倍ステータスをアップさせる。
 ・孤独な探索者:ソロでダンジョンを一万回踏破した証。仲間ができた時、仲間のステータスを自分のステータスの10%アップさせる。

 ウィルは自分の身体の怠さや違和感に気付き自身の状態を確認すると、見たこともない称号が2つも増えていたのだ。
 称号の内容から言って各ステータスの括弧の中身が称号に関することだろう。
 最初の0が称号を手に入れてからのダンジョンの踏破数で、後ろの1が補正が掛かった現在のステータス値なのだろう。
 つまり、ウィルのステータスは現在オール1。ステータスが1以下にならないのがせめてもの救いなのかもしれない。
 HPが0になるということは死と同様のことなのだ。
 しかし今のウィルはスライムにも赤ん坊にも劣るステータス値なのだ。

「ハハッ、これじゃスライムにも勝てないよ。…それどころか箪笥の角に足の小指をぶつけただけで死にかねないな、ハハッ。……って、呑気に笑ってる場合じゃないよ!」

★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモンッー!
もしかしてダンジョンを踏破しまくってステータスを上げたら、歩くだけで地面にクレーターができる化物になったりするのかなぁー!




パルえもん(´・ω・`)それは完全に孔明の罠だよ、パルメくん

7 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)ダンジョンを一万回攻略したら・・・、最強なれた

    返信削除
  2. 昔ノクターンで読んだ称号取りまくって最強ステータスゲットするって話思い出した
    ダンジョンに入る→出るを繰り返すことで一流冒険者的な称号ゲットしてドーピングみたいなやつ

    ってか、開始数話で万越えのステータスに将来的にハーレム要員確保するための自己ステ10%をPTメンバーに付与するスキルとか地雷感満載で凄い

    返信削除
  3. 不思議なダンジョンかな?

    返信削除
  4. 『孤独な探索者』という名前の称号なのに仲間をパワーアップさせる効果なのか……(困惑)

    返信削除
    返信
    1. 凄いよなこれ
      まず、超絶ステータスなのにスキルがなかなか育たなくて数値より弱いという設定の主人公
      そこに、ステータスが低いけど技量の高い同い年~少し年上の女騎士や成長し易い獣人幼女奴隷なんかを持ってくるとあら不思議!一気に頼もしい仲間に!
      しかも、あくまでも10%でしかないので主人公が最強である事実は決して覆らない!

      ここまで自分に優しいハーレム世界もなかなか無いぜ

      削除
    2. 異世界(´・ω・`)辛い現実を癒してくれるどん

      削除
    3. あの能力珍しい組み合わせだと思ったらそんな意図があったのかw何気に考えられてるのな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。