【テイルズ オブ アビス】ナタリア「私が一番まともなキャラよね?最初から好きだったのはアッシュなの。ルークなんてポイ捨てよ」

14 件のコメント :

公開日: 2015年12月26日土曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章




テイルズ総合ページ】☚
テイルズ オブ アビスのキャラ●主人公ナタリア
テイルズ オブ アビスナタリア「私が一番まともなキャラよね?最初から好きだったのはアッシュなの。ルークなんてポイ捨てよ」 2015
12/25

ナタリア (´・ω・`)今まで好きな相手を、本物(アッシュ)だと勘違いしただけなの。
レプリカのルークに、恋愛感情はないわ。
だから、一番まともでしょ?



ルーク (´・ω・`)リアル女すぎる・・・・俺が別人だと分かった途端、ポイ捨てしやがった・・・・



ユリアン(´・ω・`)・・・・リアル女すぎる行動すぎて・・・・・ヘイト溜まりますよね

ヤン (´・ω・`)今までの行動のギャップ差がありすぎて、遊んでいる人間さん達に精神的な大ダメージを与える仕様なのさ。

こうして読んで見ると「記憶喪失したアッシュ」と勘違いしてただけのナタリアが一番まともに見える

幼い頃プロポーズされたアッシュに自分のことを思い出してほしいので記憶を思い出せと言ってた。
ルークに「昔はこれぐらいできた」発言も単純に記憶を失ったアッシュだと思ってるから。

そもそも実際にナタリアにプロポーズしたのはアッシュであって、ルークじゃないんで別にビッチなわけではないよね。
ここで別人のルークとくっついた方がビッチになってしまう気がする。
返信


  1. ナタリア(´・ω・`)つまり・・・私はまともな奴・・・?

    (´・ω・`)でも、今までイチャイチャしていたギャップで、物語を見ている側の精神にダイレクトアタックなのだ。
    削除
  2. ヒロインが記憶喪失の主人公にヒロインと付き合っていた昔のことを思い出してもらおうと頑張ってたら実は主人公はクローンで、そんなヒロインの目の前に本物が現れて「そいつはクローンだ」なんて言い始めたら、なんて展開はSF小説として考えると面白いな。
    削除
  3. 記憶喪失の人間相手にそれやるのがマトモな奴だとは思えないんだけど……?
    本人だって好きで記憶をなくしてるわけじゃないのに思い出せと強要、昔はこれぐらいできたとバカにする。
    それで思い出せるのか?
    思い出してもらいたいという自らのエゴのためにルークを苦しめてるだけじゃないか。
    なにか、記憶を失ったアッシュにだったら同じ言動をしても許されると?
    たとえアッシュ相手だったとしても酷い言動であると思うが、正気か?
    プロポーズした本人じゃなくても、7年ずっと一緒にいた相手を光の速さで見限って7年ぶりの人間を選ぶ。
    これでマシに見えるんだったら眼科に行った方がいい。
    削除
  4. あと、ナタリアの場合他にも酷いところがあって、王である父親に、アクゼリュスについていったらダメといわれてたのに、勝手についてくる。
    しかも、親善大使の弱みを握って脅してまで。
    その弱みは、ヴァンの犯罪の自白であり、即座に王などに報告するべきもの。
    瘴気でくるしんで外で倒れてる相手を介抱する。
    あなた方がやることは親善であって救助活動ではない。
    プロパガンダのためにやるというのがないわけではないが。
    ルークの汚い発言に対して「何が汚いと言うのか」
    いや、不衛生でしょ。病気になったらどうすんの?
    まぁ、ファンタジー世界なのでそもそも衛生観念とかを追及するべきかは迷うところだが。
    ここは、だとしても大声で倒れてる人がいるところで言うべきではないとルークも責めるべきところだけれども。
    削除
  5. もうちょいアッシュが出てきたときに葛藤してればなぁ
    まぁ所詮は下賤な出の娘よ(モース様感)
    削除
  6. ナタリアに関しては多少同情の余地があると思うだよなぁ。
    7年間、記憶喪失になった婚約者の相手とか凄い苦痛だと思う。
    思い出すのを強要するのがエゴなのは認めるが忘れられた方としては思い出して欲しいと思うのは当然。ついでに年齢を考えるとね?まあこんなもんじゃないかなと結論になるような気がする。7年間見捨ててないだけマシよね。
    アッシュが出てきて切り替えたのも元鞘に戻っただけだし。7年間してきたことが総て無駄、むしろここでルーク選べる人間って聖人かなんかじゃないか?アッシュ選んだのも頭の悪い女感がしますが。

    ちなみに私はナタリアも嫌いです
    削除
  7. 記憶喪失なんて病理不明なんだから理解が無くても仕方ないだろ。
    現代社会でも少し前までお椀みたいなのを頭に乗せて電気ショック。
    脳が焼き切れて静かになったボケが直ったとか
    ロボトミーとか色々と治療?な事をしてきた黒歴史があるわけだし。

    シナリオ的にティアルート強制だと思ってるからナタリアも被害者かな?
    生物レプリカとか業が深いもの作った奴が悪いわ。
    削除
  8. 仕方ない理論が通用するならヴァンにだまされて超振動使ってしまったルークも仕方ないわ。
    本人7歳だし。
    病理不明だから理解が無くても仕方ないって考えがそもそもこの世界にその病理がないかどうかわかんないから微妙だが、記憶喪失という言葉があるんだから病理は知られてるんじゃないか?どこまで研究が進んでるかはともかく。
    記憶を刺激したら思い出すかも、というのはわからないではないが、思い出せなかったらひたすら本人に対して苦痛を強いるだけ、という考えがないあたりやはりエゴまみれのクソ女だと思う。
    会うたびに言ってたって話だし。
    あとそれはまだわかるけど、赤ん坊のごとく歩き方すらわからなかった相手に本人ができてたからってアッシュがやってたような勉強を強いるのは完全にイジメだわ。
    確かに、ナタリアの場合、「積極的な悪意は」なかったので他とはちょっと違うかもしれないね。
    ナタリアの場合はすべて「無自覚な悪意」。だからこそ余計醜い、とも考えられるが。
    別にルークを選べとは思ってないが、アッシュが本物のルークだった!とわかった瞬間、なんだルークは偽者か、と見捨ててアッシュにすりより始める人間ってこいつ情ってもんがないのか?と思うわ。
    ある意味リアル女っぽくて余計ヘイトが溜まる。
    確かにナタリアには同情できる点は多々ある。
    アクゼリュスについては彼女に直接大きな責任はないしね。
    しかし、やってることが酷すぎて擁護する気にはなれない、といったところか。


  メルカッツ(´・ω・`)メインキャラで一番まともな奴はイオンだろう・・・常識的に考えて

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)生まれてきた意味を知るRPG

    返信削除
  2. >これでマシに見えるんだったら眼科に行った方がいい。

    元記事の人の書いた「ナタリアが一番まともに見える」をたぶん曲解してるんだろうなぁ
    これって要は
    「-1000と-500と-100を比べたとき、-100が一番数値が大きい」って感じだよね
    ※ただし結局「-」は「-」なので人間的にはお察しである

    返信削除
    返信
    1. この内容書いた者だけど、あくまでアビスPTメンバーの中では一番まともという意味で書いたよ。
      正直無自覚に色々やらかしてるが、やってたことを分かった上でナタリア以上のことをやっている他の連中よりはまともだと思ったんよ。

      ちなPTメンバーを含めないならイオンかな。
      まぁ人格がまともなだけで無能だし過去やらかしてるけど。

      削除
  3. ルークに安息は訪れない・・・・。

    返信削除
    返信
    1. ルーク(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. 安息になるような女キャラなら、パーティメンバーではないけど一応、ノエルというルークに好意的な女の子がパイロットとして旅に同行してたな。

      でもシェリダンでノエルの祖父や同僚がヴァンに虐殺された時に、ティアが(アニメではノエルもいる中で)「落ち込んでいる暇はないわ」と発言したり、その発言にルークは怒るもののルーク以外のパーティメンバーはティアに怒ったりしなかったり、ガイに至ってはティアに同情したりと、ノエルや関係者関連の描写もパーティメンバーの態度が酷かったりする。

      削除
  4. ナタリアの酷いところは、ナタリアが偽姫だと分かった後にルークがナタリアをかばうためにインゴベルトに言ってることが、そのままルークが偽物とわかった後のナタリアにも通じる話なのにそれで平気で庇われてるってこと
    恋愛はまだたったひとりへのものだからアッシュにだけだとしても、幼馴染や家族ってことはルークにも変わらないなのにな
    あれのせいで本人に責任はないのに偽物扱いされて…って本来同情するところなのに、ナタリアに同情できなかった

    返信削除
    返信
    1. あの製作陣は、この作品ぐらいからそういうのが増える。
      あれ?前言ってたことと違うくない?とか、あれ、こっちは庇うのにこっちは詰るのか、とか、
      いや待てその理屈はおかしい、とか。
      整合性が取れてない。

      削除
    2. お祭りゲーでもそうなってきてたよな。
      バーサスとかマイソロ2とかもかなり言われてたけど、それより以前のアビス参入直後のものでも、アビスキャラが絡むシーンに特に違和感があった。
      そしてアビスと同じようにルークを理不尽に馬鹿にする表現もやっぱりあるんだけど、ティアだけじゃなくお祭りゲーキャラまでそうするから、そのお祭りゲーキャラの性格が悪く見えてしまうような場面になってた。

      削除
  5. ナタリア視点で考えるとまぁ、分からなくもないんだよな
    愛していた人が別人のようになって帰ってくる。
    それでも同じように愛そうとするが、どうしても以前と比べてしまう。
    相手からも避けられているように感じる。
    以前の彼への愛情と王族としての義務感から必死に仲良くしようと頑張るが空回りしがち。
    そんな時に実は別人だと分かったんだぜ
    ルークとの関係を振り返ってみたら、義務感だけで苦痛しかなかったと思ったんじゃないかな。
    それどころか「ナタリアのルーク」を奪った憎い奴と思ってもおかしくない。
    アッシュだと思ってルークと付き合ってきたからこそ虚無感とか反動がすごい気がする。

    返信削除
  6. せめて、自分もすり替えられていたと分かった時に、過去の自分の言動を振り返るような描写があればともかく、自分が『偽物』と糾弾される立場になっても過去に自分の言動と合わせて思い至らないんじゃな…。
    ナタリアも辛かったのは分からんでもないが、これじゃ『偽物』と糾弾される側になって仲間が同情している所に同情できない。
    一週目はまだ同情できたが、二週目はどうせこの事件があってすら振り返ることもしないってわかってるからなあ。

    返信削除
  7. >それどころか「ナタリアのルーク」を奪った憎い奴と思ってもおかしくない。

    もしそうなら、この時は知らないとはいえナタリアが偽姫だと分かったときに周りが態度を変えることに通じてもしまうんだよな
    確か偽物とわかったときに今まで忘れられていたアッシュのことは…とか色々言ってたのも後から考えるとめっちゃブーメランな…

    返信削除
  8. なんかに似てるなーとは思ってたけどようやく分かった。
    大沢樹生と子供の関係だ。
    別れた妻と自分の子供だと思ってたけど実は間男の子供で血縁ゼロだったのとどこか似てるんだ。

    返信削除
  9. 偽姫イベントってナタリアへの同情煽るような進め方だったけど、この件が先にあったから全くナタリアに同情できなかった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。