【ポケモン】サトシ「毎回、高そうな定食を食べているけど、この食費って何処から出ているんだ・・・?」

20 件のコメント :

公開日: 2015年6月23日火曜日 ポケットモンスター 管理人の文章


ポケモン☚まとめたページ
キャラ別 サトシジム戦●マーシュ
サトシ「毎回、高そうな定食を食べているけど、この食費って何処から出ているんだ・・・?」 2015/6/22

ユリアン(´・ω・`)提督、サトシさん。
あちこちの街で1000円くらいしそうな定食を食べているんですけど・・・このお金って何処から出ていると思います?


ヤン(´・ω・`)ゲームをやれば分かるさ。
サトシさんはね・・・そこらへんのトレーナーにバトル挑んで、カツアゲしているんだよ


銀河英雄伝説キャラ↑
ポケモXY
第73話 ファッションショーでバトルです!タツベイVSシュシュプ!!

●メンバー紹介

サトシ(´・ω・`)稼ぎなし
セレナ
(´・ω・`)今回はモデルの仕事やってた。
ジムリーダー(´・ω・`)☚ジムバトルを完全機械化しているから、特に何もしなくても銀行口座に金が入る

サトシ(´・ω・`)どうやって稼いでいるかって?
ゲームみたいにカツアゲしているのさ!

セレナ(´・ω・`)さすがサトシ!格好いい!
恋人にして!


サトシ(´・ω・`)(小説版みたいに母親から仕送りをもらっているとか言えない・・・)

20 件のコメント :

  1. ゲーム(´・ω・`)戦って勝ち抜いて、カツアゲしてーポケモンマスターになりたいー
    なりたいなー、ならなきゃー
    絶対になってやるー

    返信削除
    返信
    1. 男のトレーナーからついでに【金の玉】もいで転売してるんだろう

      削除
    2. (´・ω・`)懐かしいアイテムでござる

      きんのたまとは、ポケットモンスターシリーズに登場するアイテムの一種で、純金製の輝く球体。
      平たく言ってしまうと単なる換金用のアイテムであり、使用しても何も起こらない。
      5000円で売れるので拾ったらさっさと売ってしまうのが吉。
      同じ系統のアイテムとしては、「しんじゅ」「おおきなしんじゅ」「ほしのすな」「ほしのかけら」などがある。

      削除
    3. ゴールデンボールブリッジを制覇したぞ!
      (´・ω・`)おめでとう、おじさんのきんのたまをあげよう……(ゴソゴソ)


      当時は純粋だったなぁ。

      削除
    4. (´・ω・`)下ネタだった事に全く気づかなかったアル・・・

      削除
  2. ポケモン図鑑作ってるから博士から金もらってると予想。他のトレーナーは知らん。
    あとはジム戦での賞金や、事件を解決したときにお礼もらってるとか、トレーナーカード持ってれば補助金が出るとか、レポート書くとお金もらえるとかだな!

    返信削除
  3. 大学の奨学金みたいに、ポケモンマスターになったら免除の奨学金みたいなのがあるんじゃないの?なれなかったら借金で返済しないといけないやつ。

    返信削除
  4. どこでみたかは忘れたが旅をしているトレーナーをサポートする謎の制度があったはず・・・
    くわしくは覚えてないが。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・ `)初代ポケモンの序盤らへんに、確かにそんな説明があったのような・・・

      削除
    2. ポケモンセンターではトレーナーなら食費も宿泊費もタダなんじゃなかったっけ?

      削除
  5. みんなサトシがまだ10歳だという事を忘れてない?
    10歳に稼ぎを求めるのは酷というものだろう…

    返信削除
    返信
    1. 実家が金持ちなのだろう

      削除
    2. 18年旅を続けている10歳児という矛盾
      一週間ごとに記憶以外の情報をリセットされてる?
      それなら使ったお金も一週間後にはサイフに戻っていると考えればつじつまは合うな
      (もっと大事な何かから目を逸らしつつ)

      削除
    3. なあに、半世紀以上小学生をやってる某世田谷在住の兄妹なんてのもいるし、18年くらいたいしたこと無い。
      四コママンガで十数年間高校2年生をやったあげく、やっと3年に進級、それからはリアルタイムで時が流れ、
      ついに全員無事に大学か専門学校に進学したクラスもあるし。
      厳密には一人はまだ警察官を目指して勉強中で進学してないけど。

      削除
  6. 嫌だなあ、NINTENDOから出てるに決まってるじゃないですか。

    返信削除
  7. ポケモンは機械いらずで便利だし、その従業員の研修期間(いや学習期間だとすれば)バッチ一つで~円とか補助金出るのでは?国から。

    返信削除
  8. トレーナーなら無料
    博士から研究費が支給
    最新話で出てきたピカチュウが大好きな大富豪みたいにトレーナーを支援するパトロンがいる
    若干⒑歳にしてバッチ50個各種大会で優勝をはじめ好成績を収めているから国から補助金が出ている

    返信削除
    返信
    1. バッチ50個・・・
      全部1年以内に確保してるってことは週1でバッチ1個以上ゲットしてんのか

      スーパーマサラ人は格が違った

      削除
  9. そう言えばドラえもんはまだしも、おばけのQ太郎はご飯20杯も食うし、
    ユーリーキューブは5百人前平気で平らげるし、
    バカボン一家の生活費はどうなってるんだろうとか、
    一堂家のやおもちゃ兄弟の玩具屋はとても経営が成り立ってるように見えないし、
    それなのにおもちゃ家には居候1名+ワン(黄色くて丸いの)までいる。
    う~ん、マンガアニメの世界は謎でいっぱい。

    返信削除
  10. コロコロの公式漫画でサトシ達がバイトしてる描写あったから本編外でやってるんじゃないかな。
    まあ、どっかの管理局みたいに就労年齢そんなに低くてだいじょうぶなん?と思うが・・・・・
    サトシ本当に10歳なんだよね?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。