【アフリカ】   【4カ国テロ】チュニジア「学生が5つ星ホテルで銃乱射して39人が犠牲に」観光産業大打撃

12 件のコメント :

公開日: 2015年6月28日日曜日 アフリカ イスラム国 ソマリアの歴史 チュニジア 事故/犯罪/汚職




アフリカ】☚まとめたページ
アフリカ大陸の総合ページ ●チュニジア●ソマリア●クウェート  アフリカで起きた戦争/テロ
【4カ国テロ】チュニジア「学生が5つ星ホテルで銃乱射して39人が犠牲に」観光産業大打撃 2015/6/28
イスラム過激派な学生(´・ω・`)異教徒は死んじゃえー!

イギリス・ドイツ人観光客(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)え!?また観光客相手に大量虐殺?ぎゃあああああ!!!☛ 死体39


イスラム過激派(´・ω・`)フランスなどの他の国でも大量虐殺しまくって、1日に100人以上殺したった!




ユリアン(´・ω・`)提督、チュニジアの観光産業もう駄目です。
観光客を大量虐殺する事件が短期間の間に連発しました。


ヤン(´・ω・`)それがテロリストの目的さ。
観光産業に大打撃を与えて、国の財政を悪化させて、失業者を大量生産して治安を悪化させるためにやったんだ。
卑劣としか言いようがないね。


ユリアン(´・ω・`)提督なら、対処できますよね?
ヤン(´・ω・`)(4カ国で無差別同時多発テロとか、どう対処しろと・・・?)

銀河英雄伝説 のキャラ☝

ソースの一部
【カイロ=大内清】チュニジア中部の保養地スースで26日発生した観光客を狙ったテロで、保健省当局者は死者数が39人に達したと述べた。同国メディアが伝えた。同省は犠牲者にチュニジア人、英国人、ドイツ人、ベルギー人が含まれるとしているが、詳しい内訳は分かっていない。
 報道によると現場はスースにある5つ星ホテルのビーチで、襲撃犯の男はビーチパラソルに隠していた小銃で観光客らを銃撃した。
 事件を受けてチュニジアのカイドセブシ大統領は26日、国内のテロ対策を強化すると強調した上で、「どんな国も安全ではない。われわれには(テロに対する)世界的な戦略が必要だ」と語り、国際的な対テロ対策の必要性を訴えた。



4カ国テロ

 【ベルリン=宮下日出男、カイロ=大内清】フランス南東部リヨン郊外の工場が襲撃された事件で、仏検察当局は26日、逮捕した男のほか、関係者3人を拘束したと明らかにした。チュニジア中部の保養地スースで起きたホテル襲撃では死者が39人に拡大。クウェートやソマリアで発生したテロを合わせると、イスラム過激派が関与したとみられる26日のテロ犠牲者の総数は100人に迫った。

 仏工場襲撃事件で逮捕された男は、リヨン周辺に住む運送会社勤務、ヤシン・サルヒ容疑者(35)。犯行時「アッラー・アクバル(神は偉大なり)」と叫んでいたという。他に拘束されたのは容疑者の妻や親族ら。テロ実行時に共犯者はいなかったとみられる。
 サルヒ容疑者は、運送会社の車でガスや化学物質が保管された倉庫に突進し爆発が起きた。車付近からは、切断された同社経営者(54)の頭部も見つかり、イスラム教の信仰を示す文言が書かれた旗2枚で覆われていた。
 一方、観光客を標的にしたチュニジアのテロで、保健省当局者は26日、死者数が39人に達したと述べた。同国メディアが伝えた。同省は犠牲者にチュニジア人、英国人、ドイツ人、ベルギー人が含まれるとしている。カイドセブシ大統領は「どんな国も安全ではない」と語り、国際的な対テロ対策の必要性を訴えた。

 英BBC放送によると、ソマリア南部にあるアフリカ連合(AU)の平和維持活動(PKO)部隊の基地が26日、襲撃され、30人が死亡した。また、クウェートのイスラム教シーア派のモスク(礼拝所)で起きた自爆テロの死者は少なくとも27人となった。


(´・ω・`)チュニジアのヒットポイントはもう限界よ!


欧米の観光客(´・ω・`)
(´・ω・`)俺たちを大量虐殺するテロリストが生息している国はちょっと・・・


チュニジア(´・ω・`)そんなー


旅行会社(´・ω・`)(´・ω・`)今まで豪華客船でお客さんを大量に運んだけど、寄港地から外すわ

チュニジア(´・ω・`)そんな


12 件のコメント :

  1. 五つ星ホテル(死兆星含む)

    返信削除
  2. 神の名を騙った動機がはっきりしない破壊、自爆行為をしたい人が竹の子のように現れて事件を起こす、連鎖しているので一連の計画的なテロ行為に見えるだけで、犯行声明をイスラム過激派が名乗りを上げれば、大規模なテロ計画と世界に認識されてしまうような気がする。

    返信削除
  3. 神様とは本当になんにでも使える便利な存在。
    発明した人は真の天災だな。
    天才のつもりだったけど、天災に変換された。
    でも、なんか上のままでも良いか。

    返信削除
    返信
    1. 神様「俺のせいにするな。お前らが勝手にやってるだけだろ。」

      削除
    2. YHVHなんてヤンデレ邪神を主神にした連中が世界の多くを支配しちゃったからね…
      キリストやムハンマドがマイルドにしようと改革したけど、後世の連中が都合よく解釈して権力争いに利用してるというね。

      削除
    3. こいつらの凄い所、自分らでやっといて神様に丸投げ・・・・

      そろそろ助走つけて殴りかかってもいいのよ?

      削除
  4. 独裁でまがりなりにも安定していたのに、ジャスミン革命とかいう愚策の結果取り返しの付かないことに・・・

    当時この民主化運動を批判してた人達は民主主義の敵として叩かれまくってたけど、
    叩いていた人達は現状を見てどう思っているのだろうか。
    叩いても反論が出ない人間を叩くために叩いてただけで、もう誰を叩いたかなんて忘れてるかな。

    返信削除
    返信
    1. 水と油のような連中で民主主義やろうというのが間違いなんだよなあ。
      もう全員が嫌になるくらい殺し合いしまくった後か、独裁政権の間に同化政策と民衆の教育と産業振興をやるかした後じゃなきゃ民主主義なんてうまくいかないんだぜ。

      削除
    2. そりゃ、白人が勝手に決めた国境線なんだから
      古来からの民族、宗教とは違うわな。

      削除
    3. 短期的利益追求の為に、適当に妥協して国境線を引いて、
      その時都合がいいように適当に統治し、
      利益が出なくなったら適当に手を引いてと、
      その都度その都度は合理的に判断して行動していたら、
      なんかしらんがテロが多発するようになって、
      テロ対策での経済的損失が増えて苦しい。
      責任者出てこい!

      削除
    4. まあでも現在のテロの分のマイナスを引いても先に手に入れた利益のほうが圧倒的に多かったりするんじゃないのかな、白人国家からしたら

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。