( ;∀;)目玉焼きに胡椒は…少数派やった…(きつねっこ日記 37話

27 件のコメント :

公開日: 2019年9月29日日曜日 きつねっこ日記(´・ω・ コスト度外視漫画 ストーリー漫画 ニュース 現代日本 日本の歴史 平成の歴史

←戻る!進む⇒

付順に記事をブログで表示する






←戻る!進む⇒


付順に記事をブログで表示する


2019/9/29
きつねっこ日記(´・ω・`)】←まめたページ
付順に記事をブログで表示する




目玉焼きに何の調味料をかけて食べますか?
▼第1位 「醤油」・・・53人

▼第2位 「塩」・・・20人
す」

▼第3位 「ソース」・・・12人

▼第4位 「ケチャップ」・・・4人

▼その他・・・11人
・「“マヨネーズ”が大好きで、目玉焼きにもかけてしまいます。さらに、その上にチーズをのせてレンジで温めて食べるのも大好きです」

・「“めんつゆ”です。出汁も入っているし、醤油よりもあっさりしている感じが好きです」

・「何もつけずにそのまま食べます。卵の味がちゃんと分かって美味しいので」




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!少数派だぞー!あんたの派閥っー!
--
†(´・ω・`)なお、胡椒は胡椒でも、塩胡椒派である

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さらにマイナーな派閥!?
--
†(´・ω・`)うまいぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ケチャップ派より、派閥の人数少ないよ!?
--
†(´・ω・`)マヨネーズ派閥とか、塩胡椒派より多そうじゃな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!もう、胡椒なしで、塩でいいだろ!
塩は身体にあっていいんだぞ!
料理のテンプレ的に考えて!

27 件のコメント :

  1. (´・ω・`)塩胡椒だから、わしは塩派閥!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?自分の派閥を裏切るな!?

    返信削除
    返信
    1. ちなみに、胡椒派は、
      胡椒派
      塩こしょう派
      味塩こしょう派
      の三派を一緒くたにした派閥で

      呼称を基準にすると

      胡椒派(ホンモノ派)

      塩こしょう派(混ぜもの派)

      味塩コショウ(偽物派・安物派・隠れ味の素派・これ一番量が多いのは味の素です)

      に別れます、さらに少数派に分かれるのですよ。

      削除
    2. 私は、胡椒派、です

      削除
    3. (´・ω・`)本物の味を追求する派閥じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は、中途半端派ですよね。これ→塩こしょう派(混ぜもの派)

      削除
  2. 目玉焼きとゆで卵。同じもののはずなのにかけるものが違う人はどういった理由なのだろう・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あ、厚みが違うからとか……?

      削除
    2. からしも合うかもしれないのう。
      おでんやサンドウィッチを思うと。

      削除
    3. ゆで卵に塩振って食うのは。それは単にお手軽だからだろ

      ゆで卵だって黄身にほぼ熱が入っていない半熟を麺つゆに付け込んで、浸透圧で水分が抜ける代わりに麺つゆが浸透して
      ほぼ生だった黄身がねっとりとなり濃い山吹色に変化した漬け卵にするとご飯がめちゃ進む

      ちなみに日本社会全体を対象としたアンケート調査で
      サンプリング数が100というのは
      統計学上では調査してないのと同じなので信じる方がどうかしている

      削除
    4. 調理方法がちがうからね。
      何も足さないにしても目玉焼きとゆで卵と温泉卵とプレーンオムレツと生卵とスクランブルエッグに同じものをかける人がいたら逆に怖いよ。

      削除
  3. え……、塩胡椒はその他に一纏めにされるの?デフォルトじゃないの?
    醤油とかソースとは塩とか人の好みは色々あるなぁって思ってたのに。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)塩胡椒派が、こんな所に……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)少ない同胞だ……

      削除
  4. むしろそんなみんな主義に殉じて決めてるものなの?
    マヨネーズと塩胡椒と醤油をその時の気分で選んでるけど。
    ソースとケチャップは、別に嫌いじゃあないんだけど、
    普通は選択肢に入ってないな、なんとなく。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)タケノコと、キノコのチョコで争ってる国だし……

      削除
  5. 塩コショウはデフォというのはうなずける(´・ω・`)

    醤油以外は、ソースやケチャップなどの味のアクセントに塩コショウがかかっている目玉焼きのほうがいいもん(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)また、こんなところに、少数派な同胞がいる

      削除
    2. タルタルソースに、塩コショウが正義、ポン酢に塩コショウも好いぞ
      目玉焼きには、甘めなソースにアクセント塩コショウ派とも云う

      削除
    3. >タルタルソースに、塩コショウが正義、

      (´・ω・`)うむ、なんか、美味しそうな組み合わせじゃな

      削除
  6. そもそも朝目玉焼き食べない

    返信削除
  7. 目玉焼きにマヨネーズって、ご飯をおかずにご飯を食べるようなもん?

    返信削除
    返信
    1. あえて言えば具無し炒飯をおかずにご飯を食べるようなものかな?
      醤油で大豆を煮るとか、魚醤で魚を煮るようなもの?
      と言うか、他人がどう言おうと味覚は極めて個人的なものであり、
      本人が美味いと思ってれば理屈なんかどうでも良いのです。

      削除
    2. (´・ω・`)マヨラーは、なんにでもマヨネーズをかける一派じゃからのう……

      削除
    3. マヨネーズは大部分油やろ

      油180gに卵黄ひとつ=20gとかで、後小さじで酢やマスタード入れる感じ

      しいて言うならバター乗せごはんや

      削除
    4. マヨネーズ+生卵を混ぜたソースのマイルド&ゴージャスな味を知らないとは

      削除
  8. 卵は、ずっと動脈硬化を起こすから、余り食べるなって言われてたけど
    実は、嘘で、

    動脈硬化を促進するのは、ほとんどの植物油で、特にサラダ油やマーガリンが原因だ、と常識のもとになる学説が切り替わったみたいだね。
    ボケの原因もそれ、だとか最近言われだしたみたいです。
    あと肥満者増大・成人病増大のりゆうでもあるみたい、
    一度体の中で脂肪に変わると、溶けにくいのが原因みたいですね。

    卵、マヨネーズは、冤罪被害者みたいですね。

    返信削除
  9. 卵の黄身は、一日三個食べてると、うつ病の予防に大きな効果がある、とい噂を最近聞きました。

    卵の白身は、温めて固形化して食べないと、白髪が増えるみたいです。

    卵の黄身は、脳細胞を作る原料になる特殊な脂肪分が豊富らしいのですが
    食べてると頭が良くなる、という俗説、も最近聞きました。


    食べてると、ボケるサラダ油とも最近噂が流れ始めていて

    これって卵が,植物油に下剋上したみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. >卵の黄身は、脳細胞を作る原料になる特殊な脂肪分が豊富らしいのですが
      食べてると頭が良くなる、という俗説、も最近聞きました。

      (´・ω・`)卵最強じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)命を作る源みたいな、存在だしな……

      削除
  10. 目玉冷飯(玉村豊男)の影響が大きい

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。