( ゚Д゚)たった200ドルの爆弾搭載ドローンの航続距離が1200キロやて!?中東やばいやんけ!(きつねっこ日記 29話

24 件のコメント :

公開日: 2019年9月16日月曜日 きつねっこ日記(´・ω・ コスト度外視漫画 ストーリー漫画 ニュース 現代日本 中東の歴史 日本の歴史 平成の歴史

←戻る!進む⇒

付順に記事をブログで表示する








←戻る!進む⇒


付順に記事をブログで表示する


2019/9/13
きつねっこ日記(´・ω・`)】←まめたページ
付順に記事をブログで表示する




ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!低空を飛んでくるドローンとか、どうやって迎撃するんだー!
--
†(´・ω・`)び、ビームとか?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこはレーザーだろ!
--
†(´・ω・`)でも、レーザー関連の技術発達したら、それはそれで怖くない?
一発辺り、めっちゃ安かったはず
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、光の速度で進むから、回避は不可能……
--
†(´・ω・`)未来のテロリストは、もっとやばいんじゃろうなぁ……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドローンによる爆撃で、全世界の石油生産量の5%が喪失したんだぞ!
--
†(´・ω・`)(うーむ、生活費が高騰してやばくなるって事は理解できた)

24 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ドローンを使えば、最小限の手間で目標を攻撃できてウハウハじゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)命中率低い砲弾使うより、コスパ良さそう……

    返信削除
    返信
    1. それどころか、戦争の常識が完璧にひっくり返ってしまった。

      削除
    2. (´;ω;`)但し、同じことを、財力と物量でやり返されると詰むのう……
      サウジやアメはそれが出来てしまうんじゃ……

      削除
    3. (´・ω・`)関係ない一般人バリアーを、使う組織多いから、犠牲者増えるのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……

      削除
  2. 迎撃手段以前にドローンを検出する手段ってあるの?

    鳥などに紛れるサイズのドローンを突撃させたら検出不可能だと思うけど。
    威力と精度は危険物などを取り扱う施設に数に任せて突撃させたら何とかなるし。

    検出可能にしたら鳥を検知し続けて手が足りなくなりそうだし。

    返信削除
    返信
    1. ドローンを操作する電波の検知は確かできるはずなので迎撃不可能な距離まで重要施設にまず不審者を近づけない事かな?
      検知した瞬間に自動で電波妨害をかけて操作不能にできたらワンチャンスあるかもしれない。

      削除
    2. 鳥で思ったけど、バードストライクを人工的にされたら
      飛行機飛べなくなるんじゃないの?

      削除
    3. 事故検証用のチキン発射装置を改良すればワンちゃんあるかな

      削除
  3. 10ドルのナイロンネットで防げるとかそういうオチは無いのかのう…

    返信削除
    返信
    1. ドローン爆撃に対抗する最も効果的な手段はそれだわw

      削除
    2. 頭上がカバーできないとちょっと厳しいかなぁ
      主要施設は地下に建設して、その上に緩衝防衛用の建物を建てて爆弾が直接当たらないようにするとかの工夫も必要じゃないかと

      削除
    3. 一世紀前のように、防空気球から妨害ネット垂らすようになるのかな

      削除
    4. バッティングセンターとかゴルフの打ちっぱなしみたいなのでいいんじゃないかと

      削除
  4. 軍事評論家のルトワックは、国連でAI兵器禁止の議論してるのに対して
    「存在しない未来の兵器の規制のために優秀な人間が何百時間も話し合う暇があったら
    すでに存在して被害を出している兵器をどう規制するのかを国連で話し合うべきだ」
    って言ってた。
    あと、「AI兵器にきちんと国際法にのっとったルールを入力すれば人道的な兵器になる。ルールを破って民間人を攻撃するのは人間だからだ。AIは信用できず人間は信用できるという議論の前提が間違ってる」って言ってた。

    返信削除
    返信
    1. 製造側がきちんと国際法に則ったルールを入力するかどうか、が問題だろうね。
      というか、テロリストが使うなら購入時に入力されている人道的なAIを都合よく書き換えてから使うだろうし。

      削除
    2. 民間人とゲリラをどうやって判別するんだろ?
      武装した民間人とか紛争地帯では自衛のために普通に居るらしいけど

      削除
    3. (´・ω・`)区別つかないから、村ごと爆弾でドカーン

      削除
    4. 国際法に則れば、区別できないと攻撃しない。
      よくわからないけど攻撃するのは、人間の特権。

      削除
  5. これぞフェイクニュースやろ


    返信削除
  6. ドローンじゃない、巡航ミサイルだ、最新情報です。

    ゴドス軍所有の巡航ミサイル、っていうのが、飛んできたものの残骸からわかる、らしい。

    返信削除
    返信
    1. ゴドス軍て何?と思ったんだけど、
      イスラム革命防衛隊の特殊部隊らしい。

      削除
    2. 山村警部声の総帥率いる侵略宇宙人軍団?

      削除
    3. ゴドス軍っていうのは、イランが周辺の外国に工作活動をするために作った、最終目標中東全域シーア派イスラム革命を行おうとしてる軍隊だよ。
      日本のに送る石油を載せてた、日本以外の船籍のタンカーが攻撃された事件があったでしょ?安倍総理がイランに行ってたときに、あのとき、

      実際にタンカーに吸着機雷を貼り付けたのが、ゴドス軍
      (アメリカが後悔した、タンカーにボートで横付けするゴドス軍兵の映像がこうかいされてた、とおもう)

      削除
    4. >アメリカが後悔した
      もちろん「アメリカが公開した」なんだろうなとはわかるけど、
      なんかクスリときた。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。