海外( ;∀;)少年ジャンプが、韓国人の難癖に屈して謝罪したお……

11 件のコメント :

公開日: 2020年2月7日金曜日 管理人の文章 自作漫画 週刊少年ジャンプ 僕のヒーローアカデミア







2020/2/5

僕のヒーローアカデミア】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3344.html

週刊少年ジャンプ編集部は3日、同日発売の最新号に掲載された漫画、
「僕のヒーローアカデミア」の登場人物「志賀丸太」について、
「丸太」という名前が「過去の史実を想起させる」との指摘を受けた事から、
作者の堀越耕平氏と相談の上、コミックス収録時には、
当該人物の名前を変更する事を公式ツイッターで発表しました。

「731部隊が被験者を丸太と呼んでいた」
というのが作者を批判している人々の主張なのですが、
編集部は「命名にあたり歴史を想起させる意図はない」と否定した上で、
「無関係の史実と作品を重ね合わせられる事は本意ではない」としています


海外の人(´・ω・`)一度でもクレーマーに屈したら、延々と色々と言われるお……

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。僕ヒーローは、名作漫画だべ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか
-
†(´・ω・`)というか、ジャンプで韓国版を配信したりしてるの?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……さぁ……?
-
†(´・ω・`)じゃ、あのクレームつけた人……違法サイトで読んだんじゃ……?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ひどい推理はやめろ!?
-
†(´・ω・`)(適当に名前つけたら、酷い連想ゲームの餌食になる……こわいの
う…)

11 件のコメント :

  1. アチラには、「泣く子は餅を一つ多く貰える」ということわざがあります。
    「ゴネるほうが得をする」という意味ですね。

    (´・ω・)謝れば水に流すのは日本だけ。文化が違うのです。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なく、きつねっこは、パルメにモフモフして貰える

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはただの罰ゲームだ!?

      削除
    2. じゃあ韓国人もパルメさんにモフモフしてもらおう。
      さて、これはどっちにとっての罰ゲームかな?

      削除
  2. これでジャンプや集英社は信用を一つ失ったな。
    持ち込みとか応募とか減るんじゃない?

    返信削除
  3. じゃあ、まるたまりさんは改名しなきゃだめなの?

    返信削除
  4. マルタといえば彼岸島だがそっちに文句をつけられてないってことはこいつらにとってセーフなのか。

    じゃあキャンディの包み紙に性的だとか文句を言ってくる連中って韓国人より頭悪かったんだな。

    返信削除
  5. 「謝罪はするがそれ以上何もしない」がクレーム対応の鉄則

    返信削除
  6. 韓国だとヒロアカは単行本オンリー
    ジャンプ本誌は発売されてない

    そもそも騒ぎだしたのは正式なジャンプの発売日より二日以上早かった

    返信削除
  7. ジャンプのかの国への配慮は囲碁マンガっていう先例があってな…

    返信削除
    返信
    1. キン肉マンのころは、丁寧に、
      「完全無視」してたんだよ
      2000年より前の話だね

      あの頃は、在日も、一部活動家以外は
      反日を
      政治信条とはしてない人が大半だった。が、
      在日への反日布教はあのころいろんなところで始まっていた

      それを主導したのが
      今、文在寅が主導してる、韓国ちゅちぇ派(主思派)と
      日本人が組織したちゅちぇ思想研究会

      朝鮮労働党の、韓国人と日本人の現地採用工作員集団です。

      当時こいつらに騙されていた私だからよくわかります。

      削除
  8. ジャンプの編集部、内部に
    在日韓国朝鮮人が派閥を作ってるじゃないの?
    テレビ局、新聞社、芸能界、政府・地方自治体・国会議員にすら朝鮮半島系の血族の反日モグラが山ほど浸透してるんだから

    ジャンプの編集部にだけはいない


    というのはファンタジーです。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。