ファイアーエムブレム ( ;∀;)ブラギの杖を使えば、カップリングで邪魔な奴を殺して、女を他の男の恋人にできるお!

8 件のコメント :

公開日: 2020年2月22日土曜日 ファイアーエムブレム 管理人の文章 自作漫画

2020/2/19
ファイアーエムブレム】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する
●聖戦の系譜ネタ

匿名2020年2月19日 16:53
なおブラギの杖は不要なカップリングが成立しそうになった時に、男キャラを殺して女キャラを予定の相手と結婚させてから男キャラを蘇生させる、という鬼畜婚活戦略にも使える模様


匿名2020年2月19日 17:43
えげつねえw

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?

†(´・ω・`)聖戦の系譜は……両親のスキルを、子供が受け継いで、第二部で活躍する仕様……
二回攻撃できる「ついげき」「れんぞく」を受け継がせれば、最強じゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だから、殺すのか?!愛し合っているカップルの片方を!

†(´・ω・`)うむ。そうらしいのう。
わしの場合、味方ほとんど死なせて、処女・童貞のまま、あの世に送ったぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?本当の鬼畜か!?

†(´・ω・`)(攻略本どころか、説明書なしの初見プレーじゃったし……仕方なし…)

8 件のコメント :

  1. (´・ω・`)そして、パルメは全くそんな事を理解せず、クラスチェンジもわからんかったから、ほとんどキャラを戦死させたのだった

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ヌルゲーで、大勢仲間を殺す……アホだ)

    返信削除
  2. やってた当時はキャラの強さで考えてたけど今やったらストーリー考えてカップリング決定しちゃう。
    例:アイラレックス>子世代ラクチェヨハヨハ
    大沢版すき

    返信削除
  3. 俺が死んでる間に彼女が寝取られてた件

    返信削除
    返信
    1. NTR被害者の会が反乱軍になりそうだなw

      削除
  4. 当時のアンソロジーで政略結婚ならぬ戦略結婚とか言われてたなw

    返信削除
  5. 両方の世代で唯一戦闘に参加するフィンが結ばれると子供に武器が引き継がれてしまい、再登場してから合流するまで鉄の槍一本で戦う羽目になるとか。
    なお、公式設定ではラケシスと(無理では無いけど難しい)・・・

    返信削除
    返信
    1. ので手持ちの装備は全部売ってほかの槍持ちに渡すのが基本
      フィンの子供で槍装備できるのはいないのでリング以外は消える
      引き継がれずに消えた武器の幾つかは敵が持ってたり店で売られたりするが完全に消滅する武器もある

      削除
    2. フィンは恋人会話はないけど子供との会話がある珍しいユニットだったっけ子供との会話はレヴィンにもあるが。

      レヴィン×フュリーでもフィン×ラケシスでもフィンもレヴィンも子供に非難されるという…

      そうでなくてもこの2カップル以外は子どもたちと会ったことすらよろくになく、レヴィンの方は父だとも名乗らず、育てもしてないってどの組み合わせでも親子関係の再構築大変そう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。