(´・ω・`)あなた達はメガテン世界に飛ばされた。どの力を使って生き残るんだお?

20 件のコメント :

公開日: 2020年2月22日土曜日 管理人の文章 女神転生




2020/2/20
女神転生シリーズ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する
サマナー
(´・ω・`)悪魔を使って戦うお。
武器・防具を装備できるお

ペルソナ使い
(´・ω・`)心の力を、悪魔という形で具現化して戦うお
大器晩成型だお

異能者
(´・ω・`)魔法使いだお

悪魔
(´・ω・`)悪魔だお。肉体ないから、生体マグネタイトないと維持できずに消滅するお
人間を捕食したり、信仰を得ると、マグネタイトをゲットできるお


半魔人
(´・ω・`)人間と悪魔のハーフだお。防具を装備しても、耐性を得られないお

喰奴
デビルシフター
(´・ω・`)悪魔に変身できる人間だお


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……どれが一番、生存に便利そう?
--
†(´・ω・`)サマナーかのう…悪魔でパーティ編成して戦えるし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)数の暴力!?
--
†(´・ω・`)でも、個人的にはペルソナ使いとか、恰好ええのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あんたの心を具現化しても、大した戦力にはならないぞ!?
--
†(´・ω・`)ペルソナぁ!モフモフなきつねっこぉ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなものが出てくるかぁぁぁぁ!

20 件のコメント :

  1. ハーモナイザーとかデモニカスーツとかフォルマとか、最近のメガテンは出来ること増えましたねぇ。

    でもCOMPとか影も形もない時代に戦艦真っ二つにする人もいたしなぁ。

    (´・ω・)最強のスキルは前転!(個人の意見です)

    返信削除
    返信
    1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鍛えすぎた技は、魔法と変わらない……?

      (´・ω・`)最強じゃな

      削除
  2. ペルソナはワイルドじゃない場合だと初期ペルソナガチャで良い耐性の奴引かないと、よほどうまく立ち回らないと生き残れないぞ
    コミュでペルソナ進化する可能性あるが、人によっちゃ一生の付き合いになる可能性まである

    じゃけんペルソナ様遊びでフィレモンからワイルド貰いましょうねえ…(なおその場合、神の玩具にされる運命が漏れなく付いてくる模様

    返信削除
    返信
    1. 弱点突かれるかは運だからそこまででもないだろ。
      ポケモンワールドなんか見た目で半分くらい見抜かれる鬼世界だぞ。

      削除
    2. フィレモン形式は、簡単な儀式して名前をいうだけで、多彩な種類のペルソナ
      使えるし現実世界でも活用できるのはありがたい
      だけどその代償が、合わせ鏡の人類への実験という名のゲームの参加者に強制参加
      あるのがきつい

      削除
  3. パルメさんの心を具現化したものが
    (´・ω・`)←コレやろ?

    返信削除
    返信
    1. カタキラウラか・・・

      削除
    2. 片耳豚(かたきらうわ)は、鹿児島県奄美大島に伝わるブタの妖怪。
      名前通り片耳の無いブタの姿をしており、人間がこれに股の下をくぐられると魂を抜かれて死んでしまい、かろうじて命が助かったとしても、性器を損傷して一生腑抜けになってしまうという。

      魂を抜かれて死ぬんじゃなくて、股間に激突してショック死したんじゃね? というか、妖怪じゃなくて普通に片耳がない豚が股間に激突した実話が元になったんじゃないだろうかと調べてみて思った。

      削除
    3. 豚便所で豚が跳ねて、金玉喰われた話を読んだことある

      削除
    4. 車で移動中に爺さんから聞いた話、昔ラジオで尻尾の無い豚の話があったそうで、農家の豚が尻尾をカラスに喰われてしまい可哀そうとか言ってた

      削除
  4. >2.a
    弱点突かれるのは運だが、耐性次第でその確率が大きく変わるのは間違いないやろ
    仮に他の耐性はそこそこだが破魔・呪殺が弱点の奴に当たったら、ぶっちゃけ常に死の意識からは逃れられない訳で

    返信削除
  5. 女神転生TRPGは大味だったけど面白かった
    人間の超能力者が使い勝手が良くて強かった

    返信削除
  6. パルメさんと、弟子を、邪教の館のおやじに渡して、合成する

    なんでそうするかって?実験ですおもしろそうだから

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`) +ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)



      ( ゚Д゚)きつねっこぉー!きつねっこぉー!

      削除
  7. >サマナーかのう…悪魔でパーティ編成して戦えるし
    じゃあ悪魔を倒してマグネタイト稼いでください。
    倒しましたか?それだけじゃ足りないのでさらにマグネタイト稼いでね。
    あ、それと宝石も必要なので入手してきてください。
    手に入れましたか?じゃあその集めたマグネタイトと宝石で悪魔を説得してください。成功しなかったら攻撃されるので頑張ってください。

    実際、常人には無理だよねこれ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ、殺せば、全部奪えるし、目の前の人間の生体マグネタイトも手に入るしのう

      削除
    2. 情が移って初期に得たピクシーを合成に使えないパターン
      そもそも合成設備使えるのだろうか?

      削除
    3. 3のスーパーピクシーで泣いたね
      御霊合体駆使して最強にしてたわ

      削除
  8. レベル上げる気ないならデメリットの少ない魔法だろうな

    返信削除
  9. なお、死んでもゲームオーバーで逃げるという事が許されないif

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。