きつねっこ日記② 2話(´・ω・`)4000億匹のイナゴの大群が、中国に押し寄せてきているお…?(62話)

25 件のコメント :

公開日: 2020年2月18日火曜日 きつねっこ日記(´・ω・ コスト度外視漫画 ストーリー漫画 中国

←戻る!進む⇒

付順に記事をブログで表示する




←戻る!進む⇒


付順に記事をブログで表示する
2020/2/6

きつねっこ日記(´・ω・`)】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)激動の一年になりそうだなぁ……
-
†(´・ω・`)食料は輸入すればワンチャンス
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中国規模の国が、いつもより輸入しまくったら、だいぶ、値段あがりますよ…?
-
†(´・ω・`)食料は計画して生産するから、こういう時は、高い値段で買わされるんじゃっけ……?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最低な推理ばっかりだな!?

25 件のコメント :

  1. (´・ω・`)今年は嫌な年じゃのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん、本当にねぇ…東京五輪あるのに…

    返信削除
    返信
    1. >東京五輪あるのに…
      ある予定ではあるけどねえ……
      無観客五輪とか

      削除
    2. 東京ご臨終(百万回見たネタ)

      削除
    3. (´・ω・`)東京受胎

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは女神転生だ!

      削除
    4. 東京マラソンは沿道観戦禁止にすべきじゃないかなあ。
      一般参加者なんか、沿道の応援・観戦・野次馬の数に比べれば
      たかがしれてるだろ。
      マラソン観戦して新型コロナ感染が広まったとか、
      しゃれにならないよ。
      しゃれだけど。

      削除
    5. アフリカの種の写真だからフェイクニュースとか聞いたがフェイクのフェイクだった?

      削除
  2. イナゴは核兵器で焼き払え

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)殺虫剤で十分じゃろ…

      削除
    2. イナゴジェットストリームアタックとかアルティメットイナゴバーストしてくるから超危険
      ハムの一族「飛射!!」

      削除
    3. イナゴA軍団「いくぞ!」

      イナゴB軍団「おう!」

      イナゴC軍団「イナゴ軍団アタックー!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すでに、物量任せでひたすら、突撃して食べまくってるなぁ…

      削除
    4. 火を通して寄生虫をどうにかして味付けすれば食えなくもないから非常食ワンチャン(佃煮文化のある東北人並の感想
      まぁこっちが食う量とイナゴに食われる量が釣り合ってないからジリ貧なんですけどね?

      削除
    5. 群生は多分食べれないだろうな。。
      しかも新型コロナがどうなるか。。
      変異してバッタにうつろうもんなら、爆発感染でアジアがヤバい((((;゜Д゜)))

      削除
    6. イナゴを食って飢えをしのぐのは、イナゴがいなくなるまで命をつないで耐えるのが主眼で、
      イナゴを減らすのはたぶん最初から狙ってないとおもうw

      削除
    7. こういうときのイナゴは硬くて食うとこないらしいよ
      イナゴ自身も栄養不足なんじゃないかな

      削除
    8. というか日本のイナゴとは種類が違うぞ
      中国の蝗は本来トノサマバッタ(群生層)のことだ
      日本では蝗害がほとんどなかったんで、「稲を食い荒らすバッタ」のイナゴに蝗の漢字が当てられただけ

      サバクトビバッタも蝗ではあるけど、どっちにしろキチン質(エビの殻みたいな部分)が多くて食えたもんじゃないそうな

      削除
  3. 長距離は飛べないだろうから、意図的に洪水起こして水没させるとか。

    返信削除
  4. 甘いぞ、サバクトビバッタは風にのって1日最大150〜200キロは飛ぶ。トランプカード並の大きさで寿命は三ヶ月から六ヶ月だが世代交代しながら群れで移動する。中には10日かけて大西洋を超えてカリブ海にまで飛んできた根性あるやつまでいるから海があればダイジョーブでもない。弱点は寒さで山脈クラスの山越えができない程度。この災害が神格化されたのがヨハネの黙示録のアバドン。

    今回のは日本の一年のコメ生産量800万トンが10日で食い尽くされる圧倒的な物量。中国も対策はしているだろうけどそんなことよりコロナだ!で対応が後手になるかもしれない…が、いま冬の中国で寒さに耐えられずKOするかそれとも数で押し切るか。

    温暖化が進むとヤベェ理由の一つがイナゴ被害であったりする。暖かくなれば活動期間も範囲も広がるからな!

    返信削除
    返信
    1. カリブ海に到達したというのが、大群でなのか数匹どまりなのかで随分違うが

      削除
    2. 西からくると中国国境ってヒマラヤとかだから越えられないんじゃ?

      削除
    3. (´・ω・`)日本の場合、周り山だらけだから、ワンチャンスかのう……?(狭いから、イナゴ被害少ない地域

      削除
    4. 日本では北海道でも蝗害起こるからなあ。
      冬の日本海側豪雪地帯バリアでワンチャンだけど、それ以外の季節は駄目じゃないかな。

      削除
    5. 明治の北海道の蝗害は長雨でバッタが繁殖に失敗して死滅したことらしい。
      雨が長い地域には適応できてないのか

      削除
    6. https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20140115/380086/?P=2
      「孤独相」か「群生相」かが蝗害の分かれ目なのかな?
      何かがきっかけで変異するのかも

      削除
    7. 人間をイナゴに食わせてコロナに感染させよう
      密度が高いほど感染しまくって死ぬから群生相にならないぞ!

      問題はイナゴが中国人ほど悪食ではないという点だが

      削除
    8. 朝鮮から対馬まで50キロ
      あいつらの移動距離は一日150キロたけど飛行距離はいくつ?
      届かないなら何兆匹でも問題無し(外道w)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。