ファイアーエムブレム ( ;∀;)キャラが一度死んだら、終了ってつらいお…
公開日:
2020年2月19日水曜日
ファイアーエムブレム
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●聖戦の系譜
パルメ(´・ω・`)ゲーム本体だけで、説明書ないから、クラスチェンジ?ってなんだお?
わからないお。ほとんどの仲間が簡単に死んでいくお……雑魚だお…
↓
パルメ(´・ω・`)速度早い奴を囮にして、敵軍を分散して各個撃破すれば、どんどん話を進められるお!
↓
パルメ(´・ω・`)ほとんど戦死したお!役立たずだお! しかも仲間1人を、死なせないと進めないステージがあるお!
↓
パルメ(´・ω・`)あの、このラスボス戦……? 敵の戦力多すぎじゃないですかね……?
大軍すぎて、クリアーできる気がしないお……詰んだ…
★★★
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★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!戦死させまくりながら、話を進めたら、詰んで当たり前だろ!? --
†(´・ω・`)いや、そういうゲームなんかと思って…… - ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)このゲームはな!
戦争で仲良くなった男女が、セックルして、子供を作って、その子供たちが悪の帝国を倒す!そういうゲームだぞ! --
†(´・ω・`)次々、死んだから……処女・童貞のまま死んだ奴だらけじゃろうな…… わしがやった聖戦の系譜。 -
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!? -- †(´・ω・`)(聖戦の系譜って、難易度高いのかのう…) |
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聖戦の系譜は、稼ぎどころを踏まえておけば楽ですよ。
返信削除・無限に敵が出てくる章でLV上げ
・闘技場に入り浸ってLV上げ&資金稼ぎ
・カップリングはキャラが出てくるステージで成立させる
・もちろん死んだらやりなおし
(´・ω・)トラキア776「聖戦?所詮ヤツはヌルゲーよ。オレが本物のファイアーエムブレムというものを教えてやる」
(´・ω・`)トラキアの方は、敵の配置が鬼畜なんじゃっけ……
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生には、攻略不可能だろうな……それ…
勇者の武器に血を吸いまくらせれば、なんとでもなった気がするな。
返信削除使用数が金で何とかなって強化もされる分、他シリーズより温めだったような。
( ;∀;)←最後で詰んだ人
削除ナルサス「やはり戦争に必要なのは金と食糧」
削除ヒルメス「このゲームの場合、お前が否定してる王家の血統も必要だぞ」
ザンデ「我が君もFEのキャラだったらルクナバードの正当な使い手として活躍できたものを…」
アルヴィス「色々こじらせてるしどっちかというとその王子は私ポジなんじゃ…」
レヴィン「なんかそっちの軍師と吟遊詩人に親近感が沸くな…」
聖戦の系譜といえばアーダン一人クリア
返信削除(´・ω・`)
削除( ゚Д゚)足の遅い歩兵って事は……村ほとんど焼かれるじゃろうなぁ…それ…
メルカッツ
返信削除「ファーイアーエームブレム」
「てーごわーい、シュミレーション」
「という宣伝文句を最初に思い出してしまうな」
シュナイダー
「マルスだぁ~とか言ってたアイドル?」
「の人は、最近見かけませんね」
メルカッツ
「……触れないでおいた方がよいと思う」
(´・ω・`)マルス(戦いの神)って時点で、悪役だと思ってました。
削除アテナ(戦いの女神)「何か言ったか聖闘士送り込むぞ」
削除そういえばイシュタルも戦いの女神でもあったな
削除他に美と愛と豊穣もだっけ
最近はFateにも出てたがギルガメッシュにめっちゃ嫌われてるんだったか
ギリシャ神話の戦争の神はアテナとマルスの二人。
削除役割被ってんじゃん!と思うだろうが、アテナは勇気や栄誉などの戦争の光の側面、マルスは略奪や狂乱などの戦争の暗黒面を司っていた。
前者は都市国家の男たちや支配者層に好まれ、後者は役割的に嫌われ一辺倒かと思いきや、辺境民や女たちにわりと信仰されていたそうな。見てるものの違いだね。
戦争が悲惨でくそったれというのが割と共通認識になってる現在は嫌われるのが役割のマルス様的にはとても良い事なんだろう。
とりあえず突っ込んどくとマルスはローマ神話の神な。
削除ギリシャ神話の戦神はアレスだよ。
後世でごちっちゃにはされることもけど、戦争の負の側面はあくまでアレスのものであってマルスにそんな側面はねえよ。
アレスにローマの土着神が習合してマルスになったんだっけか
削除しかしギリシアでは人間相手にすら不覚をとったりとろくなエピソードのない神が
ローマに流れてから主神と同格レベルの神として崇められるとはね
ローマ人が戦争大好きだからとか?
削除古代ギリシア人だって戦争大好きだったけど、
レベルが違ってとか?
聖戦の系譜はシステム面さえ理解してしまえばFEでも屈指のヌルゲーだったな
返信削除特に神器のフォルセティとバルムンクがチートすぎて、ラスボスもこの2種類の武器もったキャラだけでノーダメのまま倒せた覚えがある。
ラスボス(ユリウス)の実の妹(ユリア)の専用魔法(ナーガ)が無いとバグ技を使わない限り物凄く面倒だった記憶が。
削除最初やったときは血統とか理解してなかったから使えなかった神器(フォルセティ?)があった。隠しアイテムとかあるだろうとはおもってたけど無視して進めたし、竜騎士だと思うけど説得できるキャラを仲間にする前に見殺しだか殺したと思う。それでも一応クリアできたし。
返信削除職種によって使える武器は異なるから、親の神器を受け継がせてもフォルセティは魔法使える職種の子供たち、セティとアーサーとコープル以外だと無駄になったりする
削除確かブラギの杖も同じ
イチイバルは母親→息子への継承だから父親が誰でも問題ないが
親世代の組み合わせと親のステータスで子どもの強さが変わるから、まずは子供が強くなる組み合わせを考えて、子供を作る予定の親は強くすると子世代はかなり楽になった
返信削除親世代でできる限り★をつけておくとさらに子世代は楽
親の遺産で子どもの人生が左右されると考えるとリアル…?
( ;∀;)親世代を、死なせまくったワシはやばいのう…
削除>しかも仲間1人を、死なせないと進めないステージがあるお!
返信削除多分ユリウスとイシュタルの先にひとり倒せた方が勝ち☆って賭けのことだと思うけど、上記のように子世代にテコ入れして慣れればあの二人の片方(片方だけでも倒すと両方撤退)を倒すのは割と簡単
それかブラギの杖があれば、ひとり生贄に捧げて、その後で生き返らせるとか
(´・ω・`)てっきり、一人死なせれば撤退するから、要らんキャラを生贄に差し出すんだと思ってた…
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)仲間をほとんど死なせながら進めると、プラギの杖とか、すぐ消耗しちゃうしなぁ…
なおブラギの杖は不要なカップリングが成立しそうになった時に、男キャラを殺して女キャラを予定の相手と結婚させてから男キャラを蘇生させる、という鬼畜婚活戦略にも使える模様
削除えげつねえw
削除あの2人が出撃した城を占領すれば、それで撤退するらしいのですが、面倒くさいのでイシュタルをボコって撤退させた記憶が・・・
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