プランダラ (´・ω・`)この世界はレベル(数値)が全てだお!でも、そのレベル、決闘で全部奪えるお!←( ゚Д゚)

13 件のコメント :

公開日: 2020年2月16日日曜日 プランダラ





2020/2/15
10(使用人)、23(農民)、77(商人)、250(貴族)

(´・ω・`)この世界は、数字(レベル)が全て!
特定の条件を達成すれば、数字が1あがる!
数字が上の奴は偉い!数字が低い奴は、数字が上の奴の命令には、逆らえない!

メインヒロイン「100km歩けばレベルアップします!
そんで12年間歩きまくって!レベル400突破しました!」

主人公( ;∀;)1000回以上振られて、レベル マイナス1000突破しました!女性に好きになってもらうのが俺の条件です。

飛行機少女( ;∀;)私なんて、夢を達成した数っていう、ひどい難易度だから、失敗しまくって、レベル0になりました…この国、飛行機開発したら死刑だもん
レベル0は、アビス送りよー


軍人(´・ω・`)そんな数字、意味ないぞ。俺は決闘を挑めて、その数値を全部奪えるんだから。
数字を奪った美少女は性奴隷にしたろ!

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……この数値……意味あるのか……?

●(´・ω・`)貴族とか、めっちゃ数値を強奪しまくってそうじゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)決闘に1回勝利すれば、数値ほとんど奪えるもんなぁ…

●(´・ω・`)タイトルがプランダラ(略奪)じゃからのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(数字が全てて、数値の低い奴は高い奴の命令に逆らえないって設定だけど、数値が凄い奴が、あんまり偉そうにしてないから、わからん設定だな……これ)

13 件のコメント :

  1. >数字が全てて、数値の低い奴は高い奴の命令に逆らえない
    それなら自分よりわずかに低いやつに決闘して負けろ。って命令すれば幾らでも数値を上げられるのではないだろうか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)決闘は、軍人だけの特権っぽい感じ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)軍人だけは、特権で、命令されても大丈夫な感じっぽい。
      めっちゃ軍人優遇してる

      削除
    2. あれ?それなら
      >貴族とか、めっちゃ数値を強奪しまくってそうじゃな……
      とかはどうやるの?
      まあ、軍人が例外でも貴族が奪える手段があるならそれ以外から命令して奪えば良いし。

      あと、命令を拒否するための名ばかり軍人が増えたり、除隊後はこれまで命令できなかった分、他から付け狙われそう。

      削除
    3. (´・ω・`)貴族って、軍事力をもってないの?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この世界観だと、軍人兼任してないと、権力の意味ないだろうし…(まだ、貴族登場している所見た事ないから分かんないけど

      削除
    4. これってその世界が誕生したとき既に数字があったのかな?
      世界最初の職業は売春じゃなくて軍人ですか
      生まれた瞬間にアビス送りにならないのは優しさ?ご都合主義?

      削除
    5. >これってその世界が誕生したとき既に数字があったのかな?

      せやで
      一定の年齢になったら自分でカウントする対象を決める
      初期値は10
      一応アビス送りにする理由は有るとだけ
      あと、この世界は「若く・狭い」

      これ以上は重要なネタバレになるから書けねえ…

      削除
    6. 追加
      世界設定は糞えぐい・・・

      削除
    7. SF物で良くある閉鎖空間(シェルターとかスペースコロニー)で限られた少人数がコンピューター様に支配されてるパターンじゃないの。
      自分で決めたことも出来ないようなカウント0になった無能は追放する的なやつ。もちろんアビス(外の世界)が宇宙空間だったら即死だけども。

      世界設定が糞えぐいらしいですが最低でもチームアールタイプでソイレントグリーンぐらいはやってるんですよね。まさかアビス落ちした人間が食料も物資も足りない世界で姥捨て山やりながらレジスタンスを作ってるとかそんなちょろいモンじゃないですよね。

      削除
    8. 俺の言うえぐいって和解の余地のなさの方なんだよな…
      えぐいと言うよりはどうしようも無さって言った方が良いかもしれんが

      削除
    9. アビス行きで解体されて生体原料コースじゃないのか。
      和解の余地のなさが良くわからないが双方犠牲者を積み上げすぎて一歩たりとも譲歩が出来ないとかそういう共倒れパターン?

      削除
  2. 1話を読んであとWikipediaを見たけれども設定おかしくね。
    絶対ディストピアになるはずなんだけど数値が1でも低ければ絶対命令権とか馬鹿じゃねえ。
    せめて奴隷、平民、貴族、王族とか大ざっぱに刻むか、100以上離れているとかの条件を付けないと自分より下位のやつには絶対ポイント稼がせないし。
    マイナスの人間がいるのにアビスおくりにならないのに気が付かないとかどれだけ頭が悪くなる魔法にかかってrんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 王様(´・ω・`)わいより、ポイントが↓な奴、ポイントを稼ぐ事を禁止するわ

      人民( ;∀;)そんなっぁぁぁぁぁぁ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ありえそうだ…

      削除
  3. これなあ。設定がガバガバすぎるのとインフレしすぎて途中で読むの辞めたわ・・・。
    救世主様やそらのおとしものは良かったのにどうしてこうなった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。