( ;∀;)新型肺炎……完治しても、ウィルスを周りにばらまく仕様だった……

14 件のコメント :

公開日: 2020年2月25日火曜日 バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国



2020/2/24

バイオハザード(生物災害)】←まとめたページ

https://gogotsu.com/archives/56236
新型コロナウィルス完治した患者でも他人に感染してしまうことが判明


(´・ω・`)完治した患者からも、陽性反応でてるお。
だから、感染源を断つのは難しいお

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-
†(´・ω・`)うむ、リストラかのう?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!
-
†(´・ω・`)死人が大量に出るからのう……
どないすればいいんじゃろ…これ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで、なんで完治した人から、ウィルスがでるの?
-
†(´・ω・`)どこかの細胞で、ウィルスを製造しまくっているって事じゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(これ、下手したら、来年にも影響出るんじゃ……?)
-

●現在の情報
●死者2400人突破
●中国「感染者の定義を変えることで、感染者を激減させました!これからは、ウィルス検査した人だけが、感染者です!」
●物流停止、工場停止で、経済がぶっ壊れて、死ぬ人がめっちゃ出そう
●中国は都市を次々と閉鎖して、医療従事者も感染しすぎて大被害

14 件のコメント :

  1. なんだこの
    Plague Inc: Evolved
    みたいなウィルス・・・

    増えすぎた人類を減らすためだけに
    生まれたウィルスだとでもいうのか・・・
    現実はゲームじゃないんだぞいい加減にしてください
    人類は黒死病が流行った時代のような対応を取れなくなってるんです
    もしやるとしたら第三次世界大戦になっちゃうんです・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)この現実は、誰かが作ったゲーム世界の可能性があるから、ワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、ノーチャンスだよ!?
      人類絶滅系のゲームだったら、絶望だろ!?

      削除
  2. 結核菌みたいに、患者に症状無くなっても、菌自体は死滅しないで残ってるタイプなのか・・・(耐性菌が発生しそうだな)

    返信削除
    返信
    1. 基準は二転三転 - 望潮亭通信
      1 日前 - 中国湖北省は2月13日から、検査でウイルス感染が確認されていなくてもレントゲンなどの画像診断で肺炎の特徴がみられた場合には「臨床診断」として新型コロナウイルスの感染者に加えたため、新たな感染者の数が大幅に増加した。この感染認定の変更がなぜ行われたのか、どこかからの指示があったのかは不明だ。

       ところが湖北省は20日、診断基準を変更したとして、「臨床診断」で感染者とされた人を差し引いて発表したので新たな感染者数は減少した。中国からの発表データに頼るしかない日本など外国メディアの中には、感染の勢いが鈍ったなどと早合点して報じたところもあったそうだ。

       認定の基準は二転三転する。翌21日に湖北省は、感染者の急減に関して「データ調整が疑念を招いた」として、「臨床診断」による感染者の数を差し引いて発表することを禁止、「再度、足し合わせる」とした。省トップは「確定診断病例の除外は許されず、責任者には厳しく責任を問い、感染状況のデータの透明性と正確性を確保していく」と述べたという。
       
       ウイルス検査で陰性であっても画像診断などで肺炎の症状のある患者を、新型コロナウイルスの感染者と認定するか認定しないか。認定した場合には、あらゆる肺炎の患者も新型コロナウイルスの感染者にカウントされ、認定しない場合は、検査で見つからなかった新型コロナウイルスによる肺炎の患者はカウントされない。

       新型コロナウイルスに感染した人から必ずウイルスが検出されるならば、判定が容易で、こうした混乱は起きなかっただろう。新型コロナウイルスに感染しても症状が長期間現れず、ウイルス検査で陰性と判定される人が多く存在するのならば、「臨床診断」の併用には合理性がある。また、患者の急増で医療現場が混乱している状況なら、「臨床診断」の併用は必要かもしれない。

       同一人に対するウイルス検査の結果が食い違う事例が世界で頻発していることを見ると、新型コロナウイルス検査の結果は絶対視できないようだ。症状はなく、検査で陰性を示しながら体内に潜伏するのが新型コロナウイルスだとすると、感染の広がりを抑えこむことは簡単ではないだろう。

       中国での認定基準の二転三転は、当局が数字を操作しているとの疑念を高めた。そうした疑念は以前からあったが、感染状況を世界が注目している中で当局が数字を修正して、減らしたり増やしたりした。厄介なのは、「臨床診断」による感染者数を含む数字が正確なのか、含まない数字が正確なのか、あるいは正確な数字は全く別なのか、外部から判別できないことだ。

      削除
  3. ワクチン開発を待つか、耐えきれるように抵抗力をつけておくしか無さそうだなぁ;
    まさかかかった人を全員焼き殺すわけにもいかないだろうし。

    返信削除
  4. 陰謀論的にこれは中国が作った生物兵器だーなんて言う人たちがいたが、
    本人が完治しても周りにウィルスばら撒くわ、完治しても耐性が出来ずに再感染するわ、周りへの感染率が高いわ、飛散後も1週間以上生存するわ、高温多湿・高温乾燥・寒い国とかも一切関係なく感染してるので恐らく温度湿度にも耐性持ち。
    マジで生物兵器染みてるなこのウィルス。

    返信削除
    返信
    1. 一人っ子政策長かった中国には、老人殺しの疫病はメリット多いからなあ

      外に漏れたのは偶然の可能性もあるが
      あちらでは生物実験場で使われた牛だかなんか、転売した研究者が懲役喰らったのが新聞出たことあるらしいし

      削除
    2. >一人っ子政策長かった中国には、
      >老人殺しの疫病はメリット多いからなあ
      先進国の首脳陣も、ちらっとくらいは考えるだろうな。

      削除
    3. 現在の国家の半数以上が、負債問題を若い世代に先送りしつつ老人世代は自分達を厚く遇する政策を実行してるからな。
      ここで、負債をおわされる弱~中年層が結託して、老人層の一掃をもくろんでも何の不思議も無い。
      寧ろ因果応報。

      削除
    4. 人為かはともかく、生物種として考えるなら増えすぎて社会が行き詰まったら淘汰してスリム化するのはサイクルの内だよな。

      削除
    5. 行き詰まったヨーロッパがムスリム化してるのは淘汰の前段階か

      削除
    6. 無スリム化なら、前段階と言うより反対?

      削除
  5. 別にインフルだって熱下がったあとも保菌してるやん。
    中国では症状が治まるのを完治と呼ぶだけなんでは?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)これにて一件落着。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ふぅー。終わった終わった。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。