ファイアーエムブレム ( ;∀;)あなたは転生者だ。死んだら終わりだ……でも、戦争しないといけない…

19 件のコメント :

公開日: 2020年2月21日金曜日 ファイアーエムブレム 管理人の文章 自作漫画



2020/2/17

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。頑張って生き残ってくださいー。
死んだら終わり、蘇生回数が限定されるシリーズなら、どれでもいいですよー

†(´・ω・`)……えと、主人公に転生とかでもいいの?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうぞどうぞ

†(´・ω・`)……銃を作っても意味なさそうじゃしなぁ……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)普通に、大砲代わりの、遠距離攻撃魔法ありますからねぇ……(揃えるの大変だろうけど

†(´・ω・`)でも、銃兵はいいぞい。死んでも、募集すれば代わりのがすぐ集まる。
手順さえ覚えれば、そこらへんの農民も戦力になるしのう。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?兵士たちを使いつぶす事を前提にするな!?

†(´・ω・`)でも、そうしないと最後まで進めないと思うぞい……何度も連戦しないといけないから、戦力は補充する必要があるし…
馬車を盾代わりにすれば、簡易城塞としても運用できるしのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(たいてい、敵軍の方が物量上だもんなぁ……)

19 件のコメント :

  1. 敵の方が物量は上だけど、戦力を逐次投入してくる思考ルーチンだから何とか。
    敵側に転生して軍を率いる人が居て兵を使い捨てに出来る神経の持ち主なら、主人公側を壊滅出来ると思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)物量戦やられると、つらいのう…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公側、少数精鋭だもんなぁ

      削除
  2. じゃあ初代のリフに転生するわ

    きずぐすり差し出したらあとは戦場いかんですむやろ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?戦場行きを強制するな!?

      削除
    2. 初代と新のリフは従軍してる
      紋章は存在が抹消されてきずぐすりになったので転生するとしてきずぐすりだろ

      削除
  3. 何になるのかにもよるよね。
    ドニになって村人チートするのか、ストーリー上でやられる村人になるのか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)村人は、徴税されたり、山賊に襲われるのが仕事じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  4. メルカッツ
    「一軍を指揮する立場にも苦労はあるが」
    「体を張って戦う者たちの苦労は想像を絶するだろうな」

    シュナイダー
    「数字に命を見てしまうと」
    「なかなか決断できない時があります」

    メルカッツ
    「覚悟を決めなければ、と思いつつ」
    「躊躇してしまう時も確かにある……難しいな」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)兵士の1%が死にました!って感じに、報告されたら、だいぶ、精神的負担が軽減される

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
  5. 戦争で死ぬのは現実も変らないんだよな

    返信削除
  6. >……えと、主人公に転生とかでもいいの?

    原作キャラに憑依・転生なら、クロード神父か神父から復活の杖を受け継いだ子かな、自分に何かあったときに生き返らせてくれる存在をどんぱちの最前線に出す人はいないし。

    プリーストか踊り子なんかもいいかな?と思ったけどTS転生になっちゃうからNGで、それらはぱるめさんに任せます。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)確か、踊り娘って、虐待されながら育った感じだったイメージ……

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、踊り娘って、ほぼ娼婦な気がする…
      聖戦の系譜でも、なんか、踊り娘キャラが集団レイプされてたと思うし

      削除
    2. クロード×フュリーで生まれるバルキリー持ちセティはスペックがバカ高くて前線でガンガン使われるんやで…
      神器が武器じゃないのに他の武器神器持ちと肩を並べて前線で戦える逸材
      「こいつなら前線に送り出しても死なんやろ」と確信されて酷使されそう

      聖戦の踊り娘はシルヴィアはクロードの妹または親戚という貴種の生まれなのに踊り娘やってて座長だからに虐待されて逃げ出してるし、娘のリーンは悪代官みたいな領主が迫ってくるの拒んでたら守ってくれてたアレスのいぬ間に投獄されて、助け出した時に「大丈夫か!」「あんまり大丈夫じゃない…」という意味深なこと言ってたり、母娘二代で悲惨な目にあってる。
      戦闘ユニットとしても、再行動させられるという特性上前線に送られそう
      救いとしては、シグルドもセリスも、本人が拒否するなら娼婦仕事を強いることはないだろうということくらいか

      削除
    3. 踊り子は悲惨そうだから、パルメさんはプリーストにTS転生ですね。
      (公女でお姫様なのに、杖の修理費で常時金欠のイメージ)

      削除
    4. 俺は初回プレー時に戦士系の奴が杖使えれば便利だなと思ってラケシスとくっつけて見事使うことも売ることもできない杖を持ち続けるナイトが一人できた
      なおこの周回は似たようなことやってフォルセティを持ってるだけの戦士がいた

      削除
    5. 公女でお姫様のプリーストって、いきなり父親と弟と軍の留守中に隣国の蛮族っぽい奴らに襲われてグヘヘ美人のお姫様ゲット~って感じで拉致されてたような…

      削除
    6. (´・ω・`)エーディンじゃな。なお、城の女性、ほとんどレイプされた模様(小説版

      削除
    7. TS転生陵辱モノは、パルメさんの大好物だからちょうどいいんじゃない?

      削除
    8. ( ;∀;)現実でレイプはダメじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)二次はいいのか!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。