日本( ;∀;)トイレットペーパーを買い占められて、買えない時代になった…

15 件のコメント :

公開日: 2020年2月28日金曜日 バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国




2020/2/27
バイオハザード(生物災害)】←まとめたページ
デマ(´・ω・`)トイレットペーパーを生産する工場が新型肺炎で停止したらしい。
マスクと同じ素材だから、トイレットペーパーの生産がやばいらしい

日本( ;∀;)デマで買占めしちゃ駄目ぇぇぇぇぇ!
快適なトイレ生活ができなくなるでしょぉぉ!

イタリア( ;∀;)こっちは、パスタを買い占める奴がでて、主食のパスタが食えない……酷い…

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!世界中がパニック状態だぞー!
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。祈れ……明日という未来を…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)祈るだけじゃ解決しないぞ!
-
†(´・ω・`)紙がないなら、葉っぱを使えばいいじゃない。  
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)原始生活!?
-
†(´・ω・`)マリー・アントワネットを意識しました。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パンがないなら菓子を食べればいいじゃない!っていうネタは、捏造だぞ!
-

†(´・ω・`)このネタは、ツッコミを入れてもらえるから、お得じゃのう

●現在情報

●4000億匹のバッタが、食料を食いまくって、中国へと突撃。中国産の食べ物が、日本市場から消えて困った( ;∀;)
●感染者の数が多すぎて、医療現場が崩壊。
●混乱した人が物資を買い占めて、物価があがりまくり。物を買えない地域もでてきた。
●感染者の定義を変えて、数値上の数を減らしました。ウィルス検査して、陽性だった人が感染者です
●中国の武漢から、新型肺炎が全世界に拡散した。
●イラン、異常すぎる死亡率10%。感染防止担当の人も感染。
●パーティ開催するだけでマスコミに叩かれまくる時代になった

15 件のコメント :

  1. (´・ω・`)そして、わしの顔文字に髪がない

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)神もいない…

    返信削除
  2. まあ、北海道みたいに突然外出自粛になるとか、
    もっと酷くて商店も閉鎖になるとかあるかもしれないから、
    家に在庫がほとんどない人が12ロールとかの1パック
    買うくらいはしかたないんだろうが、
    大量購入は絶対にダメだよね。

    そう言えば、どこかで市指定のゴミ袋の中がないっって
    報道された直後、普段行くスーパーでゴミ袋の極小が
    売り切れだった、家は年末年始とか以外はほぼそれ
    オンリーなんで無いと困るなあ。
    ニュース見て誰か買い占めしたんだろうか?
    普段からいくらかは在庫持ってるから当面は良いけどさ。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うん、中国とイタリアとか買占めおきてるニュースやってるし。
      そのニュースで、未来を予想して、買占めする奴、激増しそうだよね…

      削除
  3. デマでも実際店頭から消えるから買いに行かないといけないのよね

    返信削除
    返信
    1. 家にあるトイレットペーパーがなくなる前に補充しないとヤバイしな

      削除
  4. 誰が買い占めてるか、今後の付き合い方を見極める良い機会。そいつの本性が見れる。
    皆で村八分よ!

    返信削除
  5. どう考えても同じ素材じゃないのに・・・

    マスクビジネスで大儲けしてるヤツが出たから
    マスクは手に入らないから
    トイレットペーパーを
    ターゲットにしたのが見え見えだな
    社会不安に付け込む小悪党の仕業だろ

    そんな小悪党を儲けさせないためにも
    デマに踊らされるんじゃないぞ

    返信削除
    返信
    1. 親類に製紙会社勤務の人間が居るのでデマなのはわかってるんだけど
      朝に近所の店のトイレットペーパー売り場みたら殆どなくなってたから
      「デマだと分かってて買わざるを得ない」って状況になってる

      削除
  6. トイレットペーパーは転売禁止と聞いたがどうなるんやろ、逮捕あるか?

    返信削除
    返信
    1. 国民生活安定緊急措置法の特定品目から、トイレットペーパーはオイルショックの紙不足が是正された昭和51年の段階で除かれているので、法律上は転売は禁止でもないし逮捕もありません。
      転売禁止と聞いた情報自体がデマです。

      削除
  7. 本当に売り切れていてびっくりした。ま、今の在庫で1月以上持つし、問題ないから、他人の行動でも笑ってよう

    返信削除
    返信
    1. 1月後、トイレットペーパーがなくなり、それでも店頭になくて焦る貴方の姿が。

      削除
  8. >†(´・ω・`)紙がないなら、葉っぱを使えばいいじゃない。
    眼鏡を使えと某エルフが言ってたぞ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)エルフを狩るものじゃっけ…?

      削除
    2. >エルフを狩るもの
      寿司食いねえ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。