女神転生 (´・ω・`)あなたはサモナーだ。宝石とマグネタイト持って、悪魔を仲魔に……できるか!?

15 件のコメント :

公開日: 2020年2月24日月曜日 管理人の文章 女神転生




2020/2/23
女神転生シリーズ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する
匿名2020年2月23日 0:10
>サマナーかのう…悪魔でパーティ編成して戦えるし
じゃあ悪魔を倒してマグネタイト稼いでください。
倒しましたか?それだけじゃ足りないのでさらにマグネタイト稼いでね。
あ、それと宝石も必要なので入手してきてください。
手に入れましたか?じゃあその集めたマグネタイトと宝石で悪魔を説得してください。成功しなかったら攻撃されるので頑張ってください。

実際、常人には無理だよねこれ。

返信

(´・ω・`)パルメ2020年2月23日 10:52
(´・ω・`)うみゅ、殺せば、全部奪えるし、目の前の人間の生体マグネタイトも手に入るしのう


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!頑張れぇー!
悪魔を仲魔にして、世界を救うんだぁー!

†(´・ω・`)きつねっこをモフモフしたいのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか!頑張れよ!

†(´・ω・`)でも、悪魔から見れば、人間ってエサじゃろ……?
肉の器がないから、存在を維持するために、生体マグネタイトいるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大抵、人間を食べて集めますよね。それ

†(´・ω・`)(拷問とかした方が、たっぷりマグネタイト取れるじゃろうし……嫌じゃのう…)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)レイプされた女性とかもいるから、女性の場合、悪魔にレイプされた後に殺されるんじゃ…?

†(´・ω・`)(悪魔、こわいのう)

15 件のコメント :

  1. コミュ障のあなたにおすすめナノハデビルオークションです

    返信削除
  2. 悪魔は生体マグネタイトを欲する。それは現世に顕現し続けるために必須だからだ。だから悪魔は生体マグネタイトを獲得するために人間を捕食するのだ。

    あるとき、悪魔を召喚し、使役する者たちが現れた。彼らは悪魔にこう言った。
    「人間を食べるよりは少ないかもしれないけど、継続的に生体マグネタイトを供給することを約束しよう」
    こうして悪魔召喚士、デビルサマナーという職が生まれたのだ。

    (´・ω・)オレサマ オマエ マルカジリ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)マグネタイトあげるから、きつねっこな悪魔。仲間になってください

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフモフじゃなくて、モグモグされるぞ

      削除
  3. デビサバのコンプなら悪魔と戦えるようブーストしてくれて、初期悪魔なら倒したら自動で仲間になるからかなり優遇されてるな。
    作中にある描写からして、簡単に破壊されそうだとか戦闘中に使い辛そうとかあるけど。

    返信削除
    返信
    1. デビサバはⅠは、市販ものを改造しただけで2は携帯だから、いくらハーモナイザーで強化されていても限度あるからな
      真4のサムライしゅうが使ってるような軍用品にいれないと

      削除
  4. メルカッツ
    「ストレンジャーニーで究極のピクシーとか作って」
    「楽しんだ覚えがあるな」

    シュナイダー
    「私もマーラ様を最強に育てた覚えが」

    メルカッツ
    「(´・ω・`)」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)お●●●●じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外見を説明できない……

      削除
  5. サマナーになるには素で悪魔に勝てるだけの身体能力が必須。装備が整えば魔王を殴り殺せる域にいれば望ましいと悪魔の力が有り、悪魔召喚しなくても十分に戦える事が条件と前提が狂っている。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ポケモンに例えるなら?

      (´・ω・`)ポケモンより強くないと、ポケモンがトレーナーに従う訳ないだろ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい!?

      削除
    2. あの世界は超マサラ人の存在から人間はポケモンの一種で、冗談抜きでガチで戦える可能性が有る。

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人間に救いがあった……?

      (´・ω・`)サトシさん、物理的に消滅してるのに、復活した事あるしのう…

      削除
    4. ポケモンと強力な生物がいる世界で淘汰されずに一大勢力を築けている訳ですから、人間もポケモンと渡り合えるか圧倒できるぐらい強いと見るべきでしょう。モンスターボールが開発される前はDQ方式(力尽く)でポケモンを従えていたのかも。
      女神転生も悪魔召喚プログラムが実用化される前(ライドウの頃)は悪魔を身動きできなくしてから力尽くで従えていた。

      削除
  6. 巡回警備員のやる夫がよかったな
    人間とだってコミュ取るの難しいのにましてや悪魔なんてそらね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)月給17万円で、悪魔相手にバトル……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇBLACK業務だ

      削除
  7. マグネタイトと宝石が有っても力尽くで従えられるだけの実力が無いと仲魔にする事が出来ないのだよね。交渉の前に悪魔に勝てる領域まで鍛えましょう。
    レベル以上の悪魔は真1のケロべロスや真2のルシファー、サタンの様な例外は有るけど、悪魔は自分より弱い奴には従わないのが基本。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。