メキシコ(´・ω・`)へぇ~銃乱射事件だぁ~。食事しよ!☚ふぁっ!?

10 件のコメント :

公開日: 2018年9月17日月曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース メキシコ 事故/犯罪/汚職 自作漫画






アメリカの歴史】☚まとめ ハワイ噴火中、桃太郎電鉄
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/9/18

メキシコシティ

観光客(ノ✖ω✖)いぇーぃ!広場で音楽と食事……どうして銃乱射事件がおきるのぉぉぉ!
しかも、複数犯!
---
住民(´●ω●`)音楽と食事でイェーイ!

観光客(ノ✖ω✖)日常か!?
---
住民(´●ω●`)銃の乱射終わったし、食事を楽しむよー

3人死んだ
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!メキシコ人がすごいぞー!
ーー
†(´・ω・`)うむ、陽気な国じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)銃乱射されて、すぐに日常を取り戻す陽気さ……?
ーー
†(´・ω・`)日本人も同じじゃろ?
ほら、元モー娘が車で人をはねても、周りの学生達は無視して、その場を去っておるからのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本人もひでぇ!?
           

10 件のコメント :

  1. メキシコだしな・・・

    返信削除
    返信
    1. なお、地震が起きても平然としている日本人を見て海外では驚かれている。

      削除
    2. 人間、大概のことには慣れちゃうものだし。
      死に慣れてしまえば、目の前で人が射殺されても、
      自分に関係のない人なら銃撃事件の映像見た
      程度になっちゃうんじゃない。

      削除
  2. いや、パルメさん、あの場にいた学生の反応も仕方ないよ
    たぶん、目の前で何が起こったのか頭が理解できなかったんだと思う

    訓練された警察官や消防隊員と違って一般人は
    突発的な事が起きても即座に適切な対処なんてできない
    救命措置なんてそもそもやり方知らないし
    警察への通報や救急車呼ぶのですら咄嗟に行うとなると
    頭の中がパニックになってかなりの難易度になる

    なので、あの後の事は報道もされてないから知りようがないが
    少なくともあの場での学生の反応を責めるのは酷というものだよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうか

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)難易度高かったんだ……

      削除
    2. 吹っ飛ばされた後、動かないでぐったりしていたら流石に駆け寄ったかもしれないが……
      直ぐ動き出したから脳内で「大丈夫だったんだ」と判断してしまう
      この時点で大なり小なり頭の中混乱状態
      「一応駆け寄っとけばよかったかも」と思い直すのはもう少し後だったろうね
      これに関しては吉澤ひとみも同様だろうけど……流石に加害者である以上はそんな理屈通用しない

      削除
    3. いや、普通にお国柄。
      トリオとかカルテットの連中(客の取り合いや縄張り争いでよくある)が喧嘩を始めたら即効で円陣ができて観戦モードになる連中だよ。 飛び入りもままあるし。 それが動かないなら冷静に判断した結果に過ぎない。 もっとも外国人観光客なら動けなくても不思議はない。 

      削除
    4. 咄嗟の時は意外と状況が理解できないもんだよね。
      路地を歩いてる時に奇声をあげて走ってくる二人がいて、あれな人が騒いでるのかと思って慌ててどいたらどうもひったくりと被害者だったらしくてさ。
      通り過ぎてから数瞬経ってようやく「捕まえてくれ」と叫ばれていたと理解できた。
      俺がにぶいっていうのもあるけど、やっぱり漫画や映画のようには対応できないよ。

      削除
    5. その辺は慣れじゃね
      やっぱ経験のない事はいきなりは出来んよ

      削除
  3. すでに事件が起きたからここはもう安全理論

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。