スレイヤーズ (´;ω;`)魔族に負けっぱなしの神様達が無能すぎる……

18 件のコメント :

公開日: 2018年9月13日木曜日 スレイヤーズ 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画





  • 一番問題あるのは姉ちゃんより神だと思う。
    5000年前の戦争で魔王は七つに裂かれて封印されたのに対して、竜神が残した四体の分身は健在だったから実質神側の勝利と言っていい。
    その後四体の竜王が魔族の残党狩りで五人の腹心を倒しとけば良かったのに、現実には1000年前の戦争で復活した魔王(七分の一)を封印するのに水竜王(四分の一)が殺られる有り様。そして1000年経っても腹心四人がはった結界が破れない。
    ドラゴンたちでもゼロス一人に虐殺される程弱いんだから、神様がちゃんと働いてくれないとあの世界の住民は魔族に蹂躙されてしまう。
    削除
  • (´・ω・`)でぇじょうぶだ!外の世界にいる神様っ!
    ほとんど隠居状態だから、結界解除しても、特に何もしないぞい!(漫画、水竜王の騎士

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほとんど働く気かがない!?



  • 2018/9/11

    スレイヤーズ】←まとめたページ
    日付順に記事をブログで表示する

    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!神様に憑依転生して、頑張って魔族を駆除しろー!
    --
    †(´・ω・`)魔王は七つに引き裂いて封印したし。
    残ったのは雑魚の腹心5人(1人封印)やし。
    放置でええやろ!
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?腹心達が争いをばらまいて魔王の欠片がひとつ復活したぞ!
    --
    †(´・ω・`)でぇじょうぶだ!向こうは魔王七分の一の力!
    こっちは四分の1の力が、四つもある!
    戦えば圧勝だべ!
    --
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?知恵を凝らして戦う魔族側に、いつもいつもやられっぱなしだろー!?
    なんとかするんだぁー!?
    --
    †(´・ω・`)(いっその事、わざと魔王の封印をといて3人の竜王で、各個撃破とかどうじゃろ……
    人間は皆殺しにすれば、自動的に次々と封印が解除されるじゃろうし……)

    18 件のコメント :

    1. 例え自爆でも相打ちになったら魔族の勝ちとか、勝負条件が魔族に有利過ぎなんよ
      そもそもあの世界で一番高位の存在が世界の滅びを望んでるからね、しょうがないね

      返信削除
      返信
      1. でもその魔族も同じ魔族の魔法が効くからなぁ。
        事実上魔族は人間の手を通して常に同士討ちしあってる訳だから、せっかくの有利な勝利条件もその溢れる自殺願望のせいで台無しにしてるよね。

        削除
      2. エル様の事言ってんだったら別に望んでないぞ?
        流石にバイトが有るからヤダ抜かしたねーちゃんはどうだかと思うが

        削除
      3. L様が在りし日に帰るを望まないとかクレアバイブルが助走をつけて殴るレベルやな

        削除
      4. 仕事してんのにケチつけてんのかテメエで滅ぼされちゃった冥王のが殴りたいだろうな
        その勘違いしそうな上に大魔王扱いな記録残したボケた水竜に対して

        削除
      5. めーおー (´・ω・`)「L様は世界を滅ぼしたがっている! 世界滅亡をプレゼンとよー(世界攻撃)」

        L様 (´・ω・`)「あ? お前滅びたかったのか。よし、滅べ(個人攻撃)」

        うーん、このドッジボール。

        削除
      6. 世界を滅ぼそう=混沌の海(L様)に帰ろう、だったっけ?

        L様(造物主)が本気で世界滅ぼしたがってるならスレイヤーズのお話自体生まれてないんだなぁ

        削除
      7. 実は、媒体によってナイトメアがフェブリゾを殺した理由が全部違う。

        小説=>殴りかかってきたので殺した。
        漫画=>リナに魔族に娯楽で世界が滅ぼされるのは嫌だと言われたのでリナの身と交換条件で殺した。
        アニメ=>ガウリィを助けてくれと頼まれたのでリナの身と交換で条件で殺した。

        ま、結局リナのカラダを返却して何も取らずに引っ込んだんだけどね。

        削除
      8. しかしここまでL様が親しまれてるとはあとがきの力は偉大だな・・・

        削除
    2. 神が死んだら四元素使えなくなるかもしれないし、
      神そのものが動くわけにもいかないでしょ。
      それにスレイヤーズの舞台の大陸だとそう見えるかもしれないけど、おおむね神側が優勢だし、それに今後は冥王が死んだことで魔族は奇襲して封印みたいなことも出来ないし。

      返信削除
      返信
      1. 風竜王「リナに力をプレゼントして、魔族退治やらせるぜ!」

        火竜王「ドラゴン達に力をプレゼントして、魔族退治を第二部にやらせるぜ!」

        地竜王(´;ω;`)原作で呪文すら、全くでてこない……

        (´ω`)ああ、わかった。あれだ。
        慎重しすぎるオバロのモモンガさんと同じプレーだ

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)慎重すぎて、各個撃破されてるぞ!?

        削除
      2. 人間はともかく、生命すべて、となると魔族側の条件はかなり厳しいよ。
        キュゥべえの「今現在で69億人、しかも、4秒 に10人づつ増え続けている君たちが、どうして単一個体の生き死ににそこまで大騒ぎするんだい?」のセリフと同じで、とにかくドラゴンやエルフ、人間から、果てはゴキブリやら稲やらペンペン草、大腸菌やらに至るまで人口を増やし続ければいつかは高位魔族を倒す個体も現れるわけで、各個撃破されようと次々補充出来る訳だから全く支障はないと思いますよ。

        削除
      3. 神そのものが戦わなくても良いから魔族を見習って神官とか将軍を作れとは思うな。ゼロスとかの高位の魔族を相手に出来る戦力がいないし。

        そもそも竜王たちは何をやってるの? アニメのダークスターの時でさえ火竜王がよく分からん神託を下しただけで本人は戦わず放置。水竜王も戦ったとはいえ、魔族側から本拠地に攻められてだからな。
        『今まで世界が滅びたことなんてないし、どうせどうにかなるだろ』みたいな感じで直接殴りかかられる以外は他人事でどうでも良いやな神様何だろうか?

        削除
      4. いるじゃないですか。神官や将軍なら腐るほど。しかも魔族と違って滅びたら取り返しがつかないのと違っていくらでも増えてくれるのが。

        削除
      5. 滅びた世界はいっぱいあるんじゃなかったっけ?
        逆に神側が圧勝した世界もいっぱいあるとかそんな世界観だった気がする

        削除
    3. 神と魔族の戦いなんてしょせん上位存在の縄張り争いでしかないよ
      肉食獣が縄張り争いで傷つけあってたとしても
      足元を歩くアリにはどうしようもないし関係ないと思うしかない

      アリに出来る事なんてせいぜい巻き込まれて死なないように逃げ惑うか
      多少殺されても全滅しないように増えまくるか
      手を出したら手痛い反撃をお見舞いするための毒を用意するかしかない
      まあ、毒を用意したら注目を集めちゃって毒を持っている者自体は
      見つけたら積極的にぶっ殺そうと思われるようになるんだけど
      それはそれで毒を持ってない他のアリへの注目を薄れさせる結果になり
      全体の生存率を上昇させる効果が得られる可能性はあるけどね

      返信削除
    4. 水竜王自身は何もしなかったわけでもなく、魔族側が直接対決を徹底的に避けて勝てる状況になるまで配下と暗躍しまくってた
      なんで水竜王にはゼロスみたいな配下が居ないのとか、なんで神の力を抑える結界張られても他の竜王はなにもしないのとか、やっぱり他の人も疑問に思うよね

      返信削除
      返信
      1. リナ達の居る神封じの結界は地球で言うヨーロッパ程度の範囲らしく世界の9割弱は神が勢力化に有りレッサーデーモンすら殆ど出ないらしい、降魔戦争で魔王と魔竜王訪印して冥王の8人居た神官や将軍達滅ぼす代わり水竜王失う手痛い事態に成ったし、戦力を世界の片隅に集結させた魔族達には監視に留めて新たに魔王復活しないか結界の外を警戒してるんじゃ?

        つまり結界内は半分神にも見捨てられた状態なんじゃ・・・・

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。