なろう小説 ギルドの新人教育係(自称) ( ;∀;)売れなかったから作品を削除…

11 件のコメント :

公開日: 2018年9月11日火曜日 ギルドの新人教育係(自称) 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう




出版物には返本期限と言うものが有り、ライトノベルなら105日のようです。「ギルドの新人教育係(自称)」なら来月頭と言うことになります。 そんな訳で今月中に一段と店頭から消える見込みです。 この間も在庫検索で3冊となっていた店舗が突然0になってて、全冊返本と思われるのです……。
さすがに売れなさすぎでした。 発売からの2ヶ月間で、Amazonでは週に1冊売れるかどうかでした。 いやまあ、こうなる可能性も高いと思って単巻にこだわったのではありますが……。
さて、特に何か無い限り「ギルドの新人教育係(自称)」についてのツイートは今回限りだと思います。 小説家になろうから削除したのは突き詰めれば売れなかったからです。(細かくは少し違います) 再掲の可能性は、タイトルを変更して掲載可能になったら0じゃなくなる感じです。


2018/9/11

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
【】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本の値段 1500円
--
†(´・ω・`)Amazonで週一冊くらいしか売れなかった……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)値段高すぎた?
--
†(´・ω・`)タイトルも地味じゃし
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なら、どんなタイトルにするの?
--
†(´・ω・`)ギルドのチートな新人教育係
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うーん、売れるか?
--
†(´・ω・`)じゃ、狐娘のモフモフな教育係
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?タイトルを変更しすぎて、中身まで変わってるぞ!?


11 件のコメント :

  1. ちなみに俺のなろう小説に対する感覚

    ・ なろうで無料だから読む
    ・ 書籍化したとしても、アマゾンのキンドルアンリミテッドで無料で読めるなら読む
    ・ 有料?・・・知らない子ですね・・・?

    返信削除
    返信
    1. 普通に面白くて内容の大幅追加があれば電子書籍でかなぁ……売り場は先の板でも上がってたように絵が辛くて近寄りたくないわ。

      削除
    2. 売り場なんて全然いかないなあ
      全部ネットで買ってるわ

      同様の人増えると、他と連結してない作品は気付いてももらえなくなるんだろうなあ

      削除
  2. タイトルのつけ方が下手な人なんかな
    新作も「魔王へのレクイエム」って
    まるで興味を惹かれないタイトルだわ

    返信削除
    返信
    1. ブックマーク登録 23件
      総合評価 56pt

      (´;ω;`)うむ、新作、ほとんど誰も見てないのう

      削除
    2. 今回の「売れなかったから作品消すわ」lって行動で新作見る気も起きなくなった

      削除
    3. また消すんでしょ?って思っちゃうよね

      削除
  3. 感想やまとめサイトでの持ち上げ方がすごかったからな
    書籍化も待望してたってコメントが多かった
    それから週1冊いくかいかないかの落差のせいでショックも大きかったんでしょ
    あれ絶対クラスタのステマだとばかり思ってたけど違ったのかな

    返信削除
  4. 表紙だけみたら絵は当りを引いたのに売れなかったか

    返信削除
  5. ネットのなろうテンプレ叩き真に受けちゃったんだろうな
    「なら逆の事やりゃ大絶賛バカ売れ間違いなし!」ってw
    実際はその叩かれてるテンプレ作品は売れてるから量産されてるのに

    返信削除
  6. 「売れなかったからエタらせて次書くわ!」って有情というか、普通だったんやな…
    いや、5年近く長期休載になったり場所変わったりしつつも続いて、作家自身からも「地域を愛するが故のライフワーク」的な扱いをしていた上で、そうなった作品があってだね…
    あれはもう自分スコップ史上トップに君臨するトラウマ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。