北海道(´;ω;`)水がないから液体ミルクを東京さんから貰ったけど……見たことない商品だから、使うのやめた……☚ふぁっ!?

16 件のコメント :

公開日: 2018年9月24日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史 北海道






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

北海道が大地震で酷い時期
北海道
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/9/24


ーー
東京(´●ω●`)地震で浄水場が土砂でうまった!?
そのせいで水が使えない!?
わかった!液体ミルク1050本を支援する!
--
北海道(ノ✖ω✖)え?これなに?
使うの怖いし、やめておこう……
ーー
東京(´●ω●`)ちょ!?水がないから渡したのに!
--
北海道(ノ✖ω✖)「液体ミルクは国内で使用例がない」「取り扱いが難しい」
ーー
東京(´●ω●`)熊本地震の時に使ったよ!?


(´・ω・`)ソース´・ω・`)

被災地支援の液体ミルク使われず 東京都が千本提供 道、各町に「利用控えて」


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
†(m´・ω・`)乳児用に生産された代物だから、安全っぽいぞい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも、フィンランド産の液体ミルクな時点で、結構、高級品なような……
ーー
†(m´・ω・`)じゃ、次は粉ミルクを送ろう
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
ーー
†(m´・ω・`)北海道って牛乳を大量生産しとるから、その利権と衝突した可能性が微レ存……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)憶測で、醜い話はやめろ!?
ーー
†(m´・ω・`)(液体ミルク飲まして被害がでたら、責任取らないといけない
つまり、責任取りたくないから全部捨てたんじゃな……)

16 件のコメント :

  1. しかし、なんで水が足りないからって液体ミルク送ったんだろ
    普通にミネラルウォーターとかの水じゃダメだったのかな?

    返信削除
    返信
    1. 支援と称して不良在庫を処分するのはよくある事

      削除
    2. 粉ミルクだと清浄な水を沸かさなければならない。液体ミルクはそのまま使える。

      削除
    3. 水がないから粉ミルクが使えないって要請が来たから
      わざわざ急いで調達計画を議会通して送ったんだよ
      水を送るのとでは総重量が桁違いだし
      ただ使用実績があるとされている東日本大震災と九州の地震でも送っただけでほとんどが使われてないんだよね
      理由は海外製のパッケージはとても食品とは思えない形状をしてるから
      日本製のは今年の8月に作るのが許可された状態
      まあ北海道はアカまみれで官憲がまともに働いてなくていざという時に全く役に立たないからこんなこともあるよ

      削除
    4. 混乱している現地に、いきなり見たこともない物が送られて来たても
      他にもやらない事が山積みだから
      「これは何だろう? どうやって使うの? 安全性は大丈夫なの? 何か起きた場合の対処や責任は?」なんて事を考えてる暇があったら
      とりあえず放置して他の事にリソースを振り分けるのは当然じゃない?

      削除
  2. 捨ててないから
    でも被災者に回さずに備蓄にしてどうすんの……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)てっきり賞味期限短いと思ってた……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?豆乳とかは賞味期限長いでしょ!

      削除
  3. 明日は我が身、災害の備えをしないと。

    パルメ先生は災害に備えるなら何を用意しますか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)狐娘をもふもふする

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?狐娘と一緒に破滅する気か!?

      削除
  4. 北海道は支援しても民衆にわたさないという前例が出来たな。

    返信削除
  5. ハンターといい田舎者はだめだな

    返信削除
  6. 北海道の役人が不勉強で物知らずなだけやん……
    PCで検索すればいくらでも資料があるのに……

    返信削除
    返信
    1. 検索出来ればな
      だから支援物資目録みたいなものを事前に全国に配布しておくべき
      災害で混乱してるときに訳わからないもの送られても困るでしょ
      こんな時に判断に困るものを東京の常識で送るほうが悪い
      送るなら日本産の水、赤ん坊の粉ミルクとか年寄りでもわかる物を先に送って落ち着いてきてから資料と一緒に送ればいい

      削除
    2. 支援目録は賛成です。

      熊本の時はどう見ても必要のない中古の衣類が山のように届き、生ものの食品が山のように届き、知り合いがボランティアに言って一番大変だったのは、届いた荷物の仕分けと処分場所への輸送で何日やっても同じようなものが届き、心折れたと言ってましたし。

      それと宅配業者への要請でしょう、あらかじめ地震が起きたら、公共の体育館やドーム球場を支援物資の受け入れ場所に定め、被災地へ物資を送る際の住所欄に被災地あてと中身の記入をすれば自動的に、衣類ならここ、食料ならここ、その他はここと荷物の振り分けを簡易化し物流の混乱を避けるべきと感じます。

      削除
  7. これで謎の液体ミルクは溶かす必要がない手間暇かからず楽だから、ものぐさ母のシェアを奪われると牛乳業者に総スカン食うからな
    海外製品だから何か食中毒なりアレルギーが万一起こったら責任になる
    (海外の幼児は普通に飲んでいて異常はないが、そんな資料は見なかったことわからなかったことにする)
    日本人なんだから物資が届かないからって一揆は起こさないだろうから我慢させとけばいい
    正直外国産商品だからダイジョウブデスヨといってもマジで安心かどうか一般人にはわからないからな
    他に食うものが不足してるといっても餓死するレベルで不足してるわけじゃないからな
    それならとりあえず見なかったことにして倉庫に備蓄しちまえば何も問題は起こらない

    返信削除
    返信
    1. 実際のとこ海外で平気でも日本人には絶対安全ってデータまだないぞ。市場に出たのが今年の夏からだから一般消費者からのデータはまだまとまってないはず
      乳幼児の粉ミルクアレルギーも分解しきれなかったタンパク質や乳糖がアレルゲンとなる乳糖不耐症の一種だから初めて見る乳製品は信用しないほうがいい。材料に成分調整だとか書いてあっても、そもそも粉ミルクの原料である脱脂乳が成分調整乳なんだから何を調整したのかまでわかるようなものでもないと使えたもんじゃない。ただでさえアジア人は9割が乳糖不耐症と言われてるんだからなおさら
      粉ミルクってのは家族単位で母親や主治医が選んだ常服薬みたいなもんなんだから便利だからといって別のものを渡していいものじゃないよ。薬をのむための水が足りないって言ってるのに全く関係ないシロップ薬渡されても普通に迷惑

      てかぶっちゃけこれ東京が誰も使わない液体ミルクを北海道に使わせて安全ピールするための実験だろ。失敗しても北海道に在庫押し付けれるから東京の懐も傷まないし一石二鳥ってやつ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。