テイルズ オブ アビス(´;ω;`)漆黒の翼……中盤から味方面してるけど……大陸間を繋ぐ橋を爆破したりする世界規模のテロリストだよね……

29 件のコメント :

公開日: 2018年9月14日金曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス テイルズオブジアビス 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画




2018/9/13

テイルズ シリーズ】☚まとめたページ
テイルズ オブ アビス】←今回の作品
日付順に記事をブログで表示する?

漆黒の翼(´ω`)軍からの追撃を避けるために、大陸を繋ぐ橋を爆破ぁー!


世界経済「うわぁぁぁぁぁ!大陸間の交易がぁぁぁぁ!」

漆黒の翼(´ω`)首都バチカルで導師イオンを誘拐っー!結果的に浮遊している大陸の一部が崩れたぁー!
★★★


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これー!ティア以上の大罪人だろ!?
ーー
†(´・ω・`)うむ、世界中の金の流れが一気にストップしそうな大事件じゃから……失業したり、産業にダメージが入ったりして、結構な数の人が死んだと思うぞい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜ!彼らはめちゃくちゃ建設予算がかかりそうな橋を壊したんだ!
ーー
†(´・ω・`)テイルズシリーズはのう……
話の都合で進んで欲しくないエリアがある場合……橋が壊れているとか、初代の頃からあったし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)強いられているんだ!?
ーー
†(´・ω・`)うむ、主人公たちの行動を、特定の地域に制限するために、世界経済を壊す事を強いられているんだ!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ解釈……
ーー

29 件のコメント :

  1. プレイヤー「ちょっとこっち行きたいな」
    主人公「う-ん、こっちに用は無いから行かない」
    こっちよりは仕方ない感あるし・・・

    パーティーメンバーも、屋敷に侵入して暗殺企てた女、元凶の技術作ってずっと黙ってたメガネ、銭ゲバスパイとマトモなのおらんし

    返信削除
    返信
    1. テイルズって、作品を重ねるごとになんつーか、なろう的痴呆化キャラが増えてきて、ぶっちゃけ引くわ。

      削除
    2. (´ω`)ミュウというモフモフ要員が!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)放火魔だろ!?アリエッタの死因じゃないか!

      削除
    3. アビスは限っては、その後のテイルズと比べてもぶっちぎりでキャラもストーリーも劣化してると思う。
      マイソロとかのお祭りゲーで色んなテイルズキャラが集まってる時でも、アビスのキャラ(というか仲間とアッシュ)はぶっちぎりでおかしいし、他のテイルズキャラもそいつらと絡むとおかしくなるし。

      削除
    4. 長年続くシリーズ物ってたまに失敗作出るからな
      スパロボのミストさんしかり、Fateアニメエクストラしかり
      アビスはパーツを一つ一つはたぶん問題なかったけど、組み上げるとグロテスクになっちゃったんだろうな
      キャラの一人一人に暗い背景つけよう、主人公は自分勝手で罪を犯して更生することにしよう、敵の四天王も悲惨な背景つけよう、各種イベントも今までにない展開を入れよう・・・
      これに加えるスパイスが、仲間にスパイ&自分の命狙ってたやつ入れよう、主人公は実はクローンで8歳児あとラストで死ぬ、四天王の母が死んだのは自分たちのせい、
      こうすることでおかしなところがより引き立つ構成になってるんだよな

      ただストーリーの不協和音と不快感のせいで他のテイルズより目立って知名度高いよね
      俺テイルズはアビスしか話の流れ知らないわ

      削除
    5. 主人公の移動を制限したいってメタな理由はわかるが、それにしたって原因になるイベントにもうちょっと整合性つけられなかったのかな。
      橋を破壊するとしても漆黒の翼ではない別の犯罪者キャラを用意してそいつらの仕業にするとか。

      まあ、アビスでは何時ものことか。
      メインキャラが関わるものすらこんなんだし。

      主人公が旅立ったきっかけ:ヒロインが自宅を襲撃してきて剣の師匠(直ぐ帰る予定)を暗殺しようとした。なおヒロインは罰を受けない。
      主人公と和平の使者の乗った戦艦が襲撃されて奪われ乗員がほぼ全滅した理由:仲間のロリがスパイで手引きしてた。なおロリは罰を受けない。

      襲撃犯もスパイも、仲間じゃなく別にそういう悪役キャラを用意して、ティアはタタル渓谷に飛ばされたルークを助けてくれた恩人みたな立場にしていれば、ティアの態度がここまでブーメランだらけにならなかっただろうに。

      削除
    6. アビスの色々は、なろうでもなかなか見かけないなってのが山ほど……
      てか、なろうでも悪役のそれだろってのとか

      削除
  2. 馬場君やっと新作出すらしいけどクソさ感バリバリでワロタw

    返信削除
  3. 田中芳樹も 主人公が都市交通の大橋を落として 敵を撃退してるから
     
     なお、敵のアホ指揮官は逃げ延びる。

    返信削除
    返信
    1. 根本的に戦術脳なんでね?

      削除
    2. そりゃ、政略、戦略なんてのはつまんねーもんな。
      戦術レベルの話でド派手になんか壊れた方が画面映えするし面白いわ。
      なーんも壊さず戦いを進めようとしたらカードキャプターさくらみたいにかわいい女の子を主人公にしてかわいさで誤魔化すしかない。

      削除
    3. あとはミラーワールドだとか魔女の結界だとか平行世界だとか、現実に被害が出ない空間を出して戦うしかない。

      削除
    4. あれは一応、敵の進軍を許したら街の被害はもっと大きくなるだろうってことで、緊急避難というか、より大きな被害を防ぐために相対的には小さな犠牲で済んだともいえるし、確かその軍人は橋を落とした被害の大きさと非難があることはちゃんと自覚してた。

      漆黒の翼の方は、ただ自分たちが逃げるためってだけで、その後も義賊を名乗ったり民衆を苦しめる貴族はクソ俺たちは違う的なこと言ってるから、自覚もしてなさそう。

      削除
    5. 七都市物語?
      橋を落とした軍人は、その後で『レナ大橋を落としただけでも、私が市に与えた損害は天文学的なものでしてね』と言ってる。

      なお敵のアホ指揮官は逃げ延びたが、攻めてきた別の市の将軍(アホ指揮官とは別)はちゃんと捕縛してるし、攻め込まれる寸前だった街の防衛にも成功してる。
      作戦の目的はあくまで自都市を守ること、敵軍の侵攻を防ぐことだから、ちゃんと戦術目的は達成してる。

      削除
    6. 軍の防衛作戦ので出た被害なら、損害はいくらか保障されるんじゃなかろうか?
      盗賊がやってそのまま逃走したのは……

      削除
    7. そのあと町が丸ごと壊滅したり世界滅亡の危機があったりしたから、賠償とかはチャラになってる可能性もあるよなあ
      世界が陸地ごと丸ごと下降したなら橋とか建物とか壊れまくるだろうし・・・
      正直世界の立て直しのためのマンパワーをそこら中に投入で誤魔化されるかも

      削除
  4. 漫画でもアニメでも登場時にシャレにならん悪事やってるけど終盤や作品終了後にはすげえいいやつみたいな扱いの奴は結構いる
    これが色々言われるのって他の部分の文句じゃ言い足りないのが言ってるんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. そういうのって大抵はちゃんと自覚したり避難されて贖罪したとか、いい奴扱いされる理由付けはそれなりにしてないか?
      流石に、周りから非難もされないし本人たちも自覚なさそうってのはなかなかない気がする
      しかも漆黒の翼って、最初っから義賊として活動しているつもりで、民衆苦しめる奴等はクソ、みたいなこと言ってるからブーメランになってるし

      削除
    2. それにこのゲーム自体、他のゲームなら非難されないようなことで
      主に主人公が非難されまくってるゲームだから、
      そういう世界観の中で他のキャラのやったことには……
      ってことで、他の作品を見る時よりも問題が目に付きやすくなるんじゃないかな

      削除
    3. 漆黒の翼は悪人からいい奴になったんじゃなく、
      最初から『やってることは悪人なのにいい奴だと思い込んでいる』
      更に『他人への批判と、自分たちがしている悪いことが同じ』というブーメラン
      だから最初っからおかしくて、それが最後まで続いてる

      てか仲間もそうだけど、他人への批判がピンポイントで自分にブーメランになるような善人気取りの悪人は、他作品でも結構叩かれてる
      今続編公開されてるコードギアスでも、最初は悪人だったコーネリアが最後いい奴みたいに黒の騎士団とハッピーエンドオチになったのは叩かれてた

      削除
  5. 橋を壊して逃亡なんてどこでもやってるけどな
    ただ巨大陸上要塞だ通れるぐらいの橋で大陸間繋ぐような橋を壊したら、修理とかの損害は千億円どころじゃないだろうなあ
    少人数の義賊系盗賊団にしては被害はルパンよりも出してる気がする

    主人公サイドは人類絶滅レベルの災害がきてるんだから、身を削って協力したなら恩赦も出すしかないんだろうなあ
    ぶっ殺しても足りないと思っても、突入チームにへそ曲げられると困るしな

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)大阪の関空の連絡橋の修理費が500億円くらいかかるらしいし
      50兆円くらいかかりそうじゃな

      削除
  6. むしろ最新鋭の軍艦使って任務に関係ない盗賊追いかけて、あまつさえ取り逃がしたとか大佐の方にも問題があるのでは…って印象があるな
    結果論だけど、そもそも軍艦で追いかける必要性ってなかっただろと

    返信削除
    返信
    1. 軍艦の私的運用になるから、中~近世感覚だと普通に軍事裁判で死刑だな。
      古代なら珍しくも無いので許されるだろうが、軍艦なんてないよね。

      削除
    2. 絶対的な区分ではないけど、古代では一般的に
      ガレー船が軍艦、帆船が商船。
      ガレー船は人手がかりすぎて商用には不向きだから。
      三角帆がないとラムを付けても操作困難で
      ぶつけるのが困難。
      とか言う感じだったかと。
      勘違いや誤解が混ざってるかもしれないけど。

      削除
    3. しかもその任務が、敵国への和平の使者という超重要任務……。

      削除
  7. 王様お気に入りの大佐が特使として預かってる艦だから処罰はされんでしょ
    たぶん現実で言うパナマ運河クラスの橋の方がヤバイよ、やったのテロリストだし

    返信削除
  8. 朝鮮戦争でも下朝鮮のクズが逃げる時間稼ぎで、
    数百人の民間人もろとも橋を爆破するって爆笑ネタを起こしてるよ

    返信削除
  9. 確かこのローテルローって橋の東側の大陸にあるマルクト帝国は食料を生産してる国で世界中に出荷してる。
    そして南方にあるキムラスカ王国とは敵対してるから交易は橋の西側を進んだ先の、ケセドニアって自治区が仲介している、って設定があった。

    だからこの橋が破壊されると、マルクト→ケセドニア→キムラスカの物流、それも食料の物流が破壊される。

    単に大きな橋が壊れる=物流ヤバくないか?ってだけじゃなくて、ゲーム中の設定で重要な物流(しかも食料の)に必要だと判明している部分がぶっ壊されてる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。