ノルウェー(´;ω;`)77人の若者をアンネシュに殺されたから、半自動小銃を禁止にしよう……

10 件のコメント :

公開日: 2018年9月24日月曜日 ニュース ノルウェーの歴史 ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画





 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

イギリス☚今回の国、まとめたページ

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/9/24

ーー
アンネシュ・ベーリング・ブレイビク(ノ✖ω✖)島にいる若者77人殺害した!半自動小銃無双!
ーー
ノルウェー(´●ω●`)えー、こういった事があったから――
ーー
アンネシュ・ベーリング・ブレイビク(ノ✖ω✖)人権侵害だ!プレステ2じゃなくて、プレステ3をよこせ!
ーー
ノルウェー(´●ω●`)半自動小銃を禁止に――
ーー
アンネシュ・ベーリング・ブレイビク(ノ✖ω✖)支給額を倍に増やせ!手紙たくさん描けないだろ!
ーー
ノルウェー(´●ω●`)(死刑がないから、77人殺害しても、贅沢刑務所生活……)
(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ノルウェー、半自動小銃を禁止へ 2011年に銃乱射事件


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!容疑者まだ、刑務所で良い生活をしているのかぁー!?
ーー
†(´・ω・`)確か懲役21年くらいじゃっけ?
短いのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)刑務所でたら、遺族に殺害されるんじゃ……?
遺族、めっちゃ激怒して極刑求めてたでしょ……?(当たり前だけど
ーー
†(´・ω・`)犯人、精神がタフじゃのう。刑務所での人間関係が酷いことになっていると思うのに、堂々と人権侵害だぁーとか叫んで、プレステ3を入手しようとしたりしているし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも、最近は続報ないから、ワガママを言わなくなったのかな……?)

10 件のコメント :

  1. 出所したら遺族の前に現れて煽ったうえで逆上した遺族を殺して正当防衛を主張するに一票。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)被害者の家族が刑務所にはいって、天誅に一票

      削除
  2. そもそもなんで今まで合法だったんだよ。

    返信削除
  3. 77人の人権を踏みにじった屑の人権に、保護する価値なんてあるの?
    人権は大事だと思うけれど、それは真っ当な人に限ると思う

    返信削除
    返信
    1. 真っ当な人の定義は?
       だれが決めるの? どうやって決めるの? 
       神様にでもなったつもり?

       そんな揚げ足とりをする人間が少なくない数存在するから・・・。
       
       それに死刑は面倒臭いんじゃよ。EUはルーツや宗教が入り乱れているから簡単に死刑にはできんのじゃ。 
      たとえば日本でも、反日教育が盛んな某国人の死刑を実行に移したら
       その母国で暴動が起きるじゃろ?
       不買運動が起きるかもしれんし、さらには戦争に発展するかもしれない。
       それがなくても、人間を死刑にできるのは、神様だけ・・・というキリスト教信者が自国でデモを起こすかもしれん。
       過去のナチスのようにはならないという、反ナチス信者たちも立ち上がるかもしれん。
       更に、冤罪であった場合の補償をどうするのかもあるのう・・・・。
       
       日本であればともかく、欧米であれば数百億円単位で支払わないといけないじゃろうし・・・。
       それら多用のリスクを管理する一番の方法は、死刑廃止が一番。
       臭いものには蓋なんじゃろうなあ。
       そこに例外を作ってはならんのじゃ。蟻の一穴になりかねないしの。

       (尚、難民の大量移入は想定していなかった模様)
       
       ※ちなみに、日本の冤罪による補償金は時給換算で500円ほど。
       一日あたり千円から一万二千五百円 の範囲で裁判所の過失を考慮し決めるため。
       袴田事件の冤罪であれば、約 2億円ほどもらえるはず。(48年獄中)
       尚、アメリカであれば冤罪判決で33年の獄中生活をしていた人に130億円の賠償が支払われている

      削除
    2. まさにそれが犯人の狙いで、その通りにしたら犯人にとっての政治的勝利になりますからね。多元主義をおしすすめてるがそれもパーになるでしょうな。

      削除
    3. >3.a
      袴田事件の冤罪にたいして袴田さんに政府が支払ったのは賠償金でなく見舞い金、何故なら正式に冤罪と国側は認めておらずあくまで有罪の証拠の根拠や捜査に幾らか不適切が有り、有罪である根拠が否定されたから判決やり直し再審無罪というだけ、と言うそれが冤罪でないなら何なんだと言いたい所だが公的には無罪であって冤罪で無いらしい・・・・

      削除
  4. まあ死刑廃止がその国の世論ならしょうがないけど、
    けど、それならそれで懲役千年とかにできるように
    法整備しておくすべきじゃない?
    こんなやつは一生娑婆に出しちゃダメだ。

    返信削除
    返信
    1. 懲役21年、一人当たり懲役100日では遺族どころか被害者もあの世でブチ切れる

      削除
  5. 仮にこいつが出獄後に外国で殺人をやった場合、
    遺族はノルウェーの国自体に損害賠償できないかな?
    ノルウェーの法制度の不備が原因だとかって理屈で。

    そもそもなんでたった21年なんだ。
    気違い無罪って言うなら、むかつくけど理屈は通るが、
    なんでこれだけの大罪で有罪でこんなに軽い刑なの?
    ノルウェーは一人殺したくらいなら懲役1年くらい、
    傷害なら懲役一月程度とかなのか?
    さすがにそんなわけはないよね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。