なろう悪役令嬢(´・ω・`)平民ヒロインが王子様と結婚しちゃダメでしょ!

68 件のコメント :

公開日: 2018年9月14日金曜日 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





悪役令嬢モノで身分違いの恋が貴族制の中でいかに非常識かとかその辺はわかるのだけれど
そういう現実的な話を出すと物語も現実的にならなければならないのに、
亜人差別が一代でほぼなくなるとか(差別が簡単になくなるなら世の中苦労しない)、
アホ王子やアホヒロインと悪役令嬢の戦いを周囲が傍観してたりとか(担ぐ神輿があまりにもあほすぎる場合は廃嫡なりクーデターなりしないと自分たちも困るんだぞ)
リアリティのバランスをもうちょっととって欲しいなって
返信削除
返信
  1. まぁ悪役令嬢テンプレって乙女ゲー世界にリアル要素メタ要素持ち込んでツッコミ入れてざまぁするって部分が肝だからね?
    ぶっちゃけリアル要素増やすとなると、学園モノじゃなくて権力闘争モノになって、ラブコメじゃなくてサスペンスになるっていうか…
    削除
  2. 貴族ヒロイン(´・ω・`)なんで、頭をさげないの?非常識ね!

    平民ヒロイン(´;ω;`)が、学校は平等だよ……?

    貴族ヒロイン(´・ω・`)でも、身分社会よ?非常識ね!

    平民ヒロイン(´;ω;`)そ、そんなぁ……
    削除
  3. リアル追求したら、悪役令嬢モノそのものが成立しない
    王家と公爵家を繋げる国家公認の婚約を、平民の少女を選んだうえ令嬢は断罪とか、無理過ぎる

    実際そういう点をえがいたのもあるけど、短編が普通よね。悪役令嬢モノを読んでること前提のパロにしかならない
    削除
  4. ぶっちゃけ、悪役令嬢側にも取り入って側室に入るとかそういうルートが無難であって、策略にかけて婚約破棄ルートはまず有り得ないよねと

    策略もヒロイン一人でやる自作自演程度ならともかく、場合によっちゃ協力者まで出てくるのはなー
    お前、こいつ元平民で相手は上級貴族やぞ?明らかに組する相手間違ってるやろと
    削除
  5. (´・ω・`)乙女ゲーの女主人公は、洗脳能力を持っているのだ
    だから、王族と結婚できるし、周りの男たちが次々と落ちて、悪役令嬢がひどい目にあうのだ。
    その洗脳能力のやばさに対抗しないと、悪役令嬢は生き残れないぞい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの悪役令嬢もののテンプレだ!?
    削除
  6. 悪役令嬢流行ってるからって粗製乱造してたら、説得力つけるための背景設定まで省いて粗製乱造しちゃってるからなあ
    王も王子もバカ+悪役令嬢は王子お飾りにして好き勝手戦争とかやる予定+平民女は神の子にして勇者+貴族はクーデターしてでも婚約止める予定
    ぐらい理由づけてしてそりゃ婚約破棄+廃嫡されるよなあという納得感出してるもん
    それをとにかく王と王子がバカ!バカすぎる!!で結論で、設定省略して押し通して婚約破棄させたらなんかおかしくなるわ
    成り上がりと玉の輿はロマンだからね・・・独身女とかあこがれるんだろうけど、成り上がったらそれ相応の教養とか仕事ぶりとか求められるからな
    現代だと庶民派社長とかで押せるけど、中世王侯貴族社会でそれやったらハブにされるわ
    削除
  7. あれって悪役令嬢の所属する閥とそれ以外の閥との権力闘争に敗北したところからのスタートじゃねw
    まあ王家が平民とつながって貴族を排斥しだす近世後期の象徴っぽい風景ではある
    削除
  8. 確かに婚約破棄物って王子がバカじゃないと成り立たないよね、皇太子という職業に親の引いたレールにのってそこまで来たのに(幼少時に王族から抜けて、実力で皇太子を勝ち取ったのなら別だけど)

    プリズンイェ~みたくギャグならいいケド。
    削除
  9. 中国六朝時代の皇太子は馬鹿の宝庫だけどね。
    大概なんとか即位だけはしてるけど、
    滅茶苦茶やって、十代か二十歳過ぎ程度で
    数年で廃位。
    かくて傍系皇族か重臣が新皇帝に。
    削除
  10. それを言ったら、昔の中の国の後宮は、乙女ゲームが子供のお遊び以下にみえるドロドロさでしょうw
    削除
  11. 銀河英雄伝説のエリザベード・フォン・ブラウンシュヴァイクが、
    悪役令嬢を極めてしまい、ラインハルトに権力抗争で勝利して、
    ゴールデンバウム朝銀河帝国初の女帝となるまでを
    誰か書いてほしい。(´・ω・`)



2018/9/15
小説家になろう ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称
内政チート☚まとめページ
包囲殲滅陣


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ!別にいいだろ!
平民と王族が結婚しても!
--
†(´・ω・`)現代は王が国を統治してないから、そんなに問題にならないけど……王家が国を統治している世界観じゃと難易度高いのう……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら!ナポレオン皇帝とか、平民だけど王族の姫と結婚してましたよ!
--
†(´・ω・`)ヨーロッパ支配できる軍事力を持ってたし……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)読者のほぼ全員が平民なんだから、身分差がある結婚の方がロマンチックに感じて、需要があるでしょ!
--
†(´・ω・`)需要と供給じゃな!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ええ!読者とか、ゲームやるユーザーが平民な以上、平民が王族と結婚できた方が盛り上がりますよね!たぶん!
--
†(´・ω・`)(これでオチはいいのか……?)

68 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!現実に帰らないとダメでしょ!

    (´・ω・`)現実ってなに?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)くそげーの事だよ!

    (´・ω・`)

    (´;ω;`)

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)泣くな!

    返信削除
    返信
    1. 狐娘が画面の中にしかいない世界のことですよ。

      削除
    2. シンデレラって、マッチ売りの少女がすった最後のマッチで照らされた夢だったってオチでは?

      削除
    3. 元々のシンデレラは虐めてた母や姉が酷い目にあってざまぁとなるのがオチやで

      削除
    4. 実は二人目の後妻を殺してて王子を寝技でたぶらかしてえげつない拷問の上での復讐してるからな
      日本だと有名なので綱吉の母が八百屋の娘が有るがなあ

      削除
    5. キリスト教の影響無しで庶子オッケーの場合、
      生母の身分が低い、出身が悪いは普通にある。
      その場合子供が即位後に准正妻扱いになるのは
      良くあるが、旦那在位中に正妻になるのは
      やはり例外的。
      逆に、子供が即位しても制度上は母正妻で、
      生母は高級女官扱いのままも多い。

      削除
  2. 平民が王様と結婚する話って通称でシンデレラストーリーとも言うし、そういう意味ではシンデレラの二次創作みたいなものよね
    そして悪役令嬢ものは「自分がシンデレラの意地悪な姉だったら」な、シンデレラストーリーの三次創作みたいなもの。
    どちらも「小説家になろう」が出来る前から存在するテンプレよね。

    返信削除
    返信
    1. 例題が乙女ゲーで本来手の届かない相手として王族や貴族との恋愛が取りざたされてるだけとも言えるよな
      例えばギャルゲでも、アイドルと付き合うとかよくあるテンプレの一つだけど、リアルじゃ大体有り得ないっつーか…

      削除
    2. もう、あれだろ。
      平民の女と結婚しても全く問題じゃ無い状況を作れば良いんですよ。

      王子が気まぐれで平民の女を攫ってきて王族別荘で夜のベッドで嬲って遊んでたら、隣国に首都が「完全なる奇襲であった」とかやられて、敗戦。
      王族は王子以外全員死亡。貴族もほぼ族滅。王子、命からがら逃げる。
      死にたくなかった女も仕方なく王子と一緒に逃げる。
      腐れ縁、一蓮托生でガチ喧嘩しながらも色々イベントこなして、気がついたら王国再興。

      滅亡から再興まで一番身近で王子支えれば、さすがにいけるんじゃね?w

      削除
    3. 2b<
      そこは他国の貴族と結婚して権力基盤再構築せにゃいかんよ;
      政治は自国だけの話じゃないんだから。

      削除
    4. >>2.c
      ……魔王や。もう魔王に出てきてもらって周辺国家もろとも焦土にしてもらうしかないな。
      そして、王子と平民女で魔王打倒。
      この功績なら行けるやろ。
      それでもダメなら、もう王子と二人駆け落ちしてまっさらなところに新王国を建国して初代王妃よ。


      ……なんとかどっかの有名貴族の養子にしてもらって金積んで教育施した方がはえぇw

      削除
  3. 中国だと、成り上がりが姫と結婚したり、
    逆に玉の輿も結構実例があるんだ。
    西欧風異世界じゃなく中華風異世界に
    すれば問題なし。

    返信削除
    返信
    1. 目下が皇帝の寵姫とか良くあるよね。
      なおだいたい血みどろの権力闘争コースから酷たらしい最後になるけど。

      後漢末期、劉弁の生母・何皇后(何進の妹)とか有名じゃね?
      肉屋のねーちゃんですよ、ありゃ。

      まあ、サクセスストーリー(賄賂・同郷のコネ)だけどなw

      削除
    2. 肉屋は結構なエリートらしいですが。

      削除
    3. 後漢時代の肉屋、屠殺業者だな。
      基本的に商売人や屠殺業者は卑しいで身分確定されてる。エリートとか無い。
      ただし、屠殺業者は結構な金持ちでもある。
      何進は、宦官で道境の人間にかなり気前良く金をばらまいてたから、その関係で宮中に妹が上がれたんじゃないかね。

      削除
    4. 例えて言うなら平民のメディチ家と結婚する金のないフランス王って感じですかね。
      肉屋は牧畜したり解体したり腐る前に店舗に並べたりと物流を握ってないと出来ないとのことなので。

      削除
    5. そもそも、シンデレラは姉とかが舞踏会に招かれる程度の家柄の女なので平民でもなんでもないよね、とか。

      削除
    6. よほど開明的な王制国家やヒロインに国家に対する重要な役割(物語のヒロイン役以外)がないと平民の娘が正室は無理だと思う、普通に側室や愛人じゃないの。
      まず、王国の王妃に選ぶ王子の頭を心配する必要があると思います。
      王妃になるには周りの貴族の反発があるだろうから、乙女ゲーの平民ヒロインは、ライバルの悪役貴族令嬢が叫ぶとおり身の程知らずの泥棒猫、周りから見たら、傾国の魔女とか思われていても残当。
      運命を狂わすような魅了は、「妲己」まんまだわ。

      削除
    7. たいてい予言とかで有り難がられてるイメージある。

      削除
    8. まあ、王妃って職業やもんね。
      政治的センスは欲しいし、知識教養は必須。
      無学な平民じゃ、仕事がこなせないわなぁ。
      ぶっちゃけ、なったらスゲェ自分も周りも不幸にするんじゃね。

      削除
    9. 中央集権化の一環として貴族潰して財産かっぱらうために平民味方につけたい王家とかならあるかも。

      削除
    10. 常勝不敗の女将軍、ヘイミンが主君の命を受けて貴族ども根切りにして中央集権化をアシスト。
      報償みたいな感じで王妃に迎え入れられたんですね。わかります。

      削除
    11. そもそもヒロインを無理に正妻にしようというのが?なんですよ
      側室や愛妾でいいじゃないの……

      削除
    12. 平民と結婚しても平民すべてが味方にはならないと思う。味方になってくれるのはせいぜい結婚した相手の家だけだよ。

      削除
    13. >側室や愛妾でいいじゃないの……
      そこはほら、真実の愛(笑)ってやつが一つ
      あと、現実の過去西欧ではキリスト教の関係で、
      側室や愛妾も公的には禁止の場合がある。
      まあそれでも密かにはいるし、公然の秘密で黙認とか、
      禁止は妙前だけで事実上は公認の場合もあるけど。

      削除
    14. 漢の武帝、皇女である叔母の娘を離縁して、
      父親も定かではない踊り子を皇后に。
      武帝の曾孫の宣帝、事情があって民間で育った
      からとは言え、即位後に権臣の娘を差し置き、
      民間時代の妻だった宦官の娘をそのまま皇后に。

      明は外戚の専横を嫌ってか、わざと出自の低い
      娘を皇后にしたかの印象すら有る。

      削除
    15. 王子ならなんでも良いって言うなら明が狙い目かな?
      まず初代皇帝の子が30人ほど、これがみんな王。
      以後歴代皇帝の子も王になる。
      その後、一人謀反で皇帝になったりとか、
      数人謀反に失敗して殺され、
      他に罪があって王廃位とかもちらほら、
      早死にや子がない場合も。
      しかし全体として増加傾向。
      更に王の跡継ぎ以外は郡王という一段下の王、
      従って軽く100を超える王がいて、
      その子、つまり王子は数百人はかたい。
      しかも皇后ですら下級役人の娘だったりするので、
      王子の妃なんか、五月蠅くないだろう。
      超絶美女か成金の娘くらいなら楽勝じゃない?

      削除
    16. (´・ω・`)王子の大安売りセールじゃのう……

      削除
    17. あまり王子の権力強くしちゃうと、リアル後宮権力闘争をえがくことになって、生々しすぎて乙女ゲーという前提が崩れちゃうからなあ
      中華後宮を舞台にした作品も結構あるけど、女主人公が、皇太子の目に留まらないよう立ち回りつつ、でも結局気づかれ好かれてる、って作品が多いな

      まあ、見かけた覚えがないってことは、これから書くにはよいネタという可能性はあるが…
      則天武后主人公の作品で、蕭淑妃に転生する展開みたいな(最初皇帝に寵愛されたが、武后に愛が移ると庶民に落とされ、100たたきの上殺されたとか、四肢を切断されて酒甕にほおり込まれたとか)

      削除
  4. 逆に西晋の恵帝は馬鹿皇太子的行動をとった方が良かったかも?
    皇后が悪役令嬢どころか、マジものの極悪令嬢。
    馬鹿やって廃太子になった方が、少なくとも本人は幸せだろう。
    皇帝にまるで向いてない人だし。

    返信削除
  5. 逆に考えるんだ

    野心あふれる平民がのし上がって国を乗っ取って女王として君臨する
    その正当性を宣伝するために前政権の王子を婿にしたと考えるんだ

    返信削除
  6. 悪役令嬢モノって主人公が、まず悪役令嬢に転生したことを嘆くけど、嘆く要素が全く見当たらないんだよね

    特に本編開始数年前に転生するやつは嘆く要素は一切無い
    高い身分に優れた容姿、恵まれた環境、安全も保障されてる
    つまり、強くてニューゲーム状態なんだよね

    逆に平民主人公になんか転生したら、容姿は優れているものの身分が低いせいで狙われる危険が増大、環境も平民だから恵まれているとは言い難いし、護衛なんてもちろん居ないから安全の保証も無い
    下手なことをすれば本編開始前にBADエンドの可能性が大のハードモード状態
    にもかかわらず悪役令嬢に転生したことを嘆く主人公、もうバカかと

    返信削除
    返信
    1. 乙女ゲーの話なんじゃないの?

      削除
    2. だって平民ヒロインには安心院なじみですら勝てない主人公補正があるからね!
      ラッキーマンやキリコと戦うようなもんだよ。

      削除
    3. 悪役令嬢モノに限らず歴史で非業の死を遂げた人物に転生する話はだいたいこうじゃん
      あと話によるけど平民主人公が勝利しなきゃ世界が終わる系だと自分の詰み度が上がる

      削除
    4. 更に、破滅の原因が悪役令嬢本人ではなく両親のせいという場合すらあるからな。
      悪役令嬢本人はあくまで貴族として普通の態度を主人公に取ってただけで特別悪い事はしてないけど、両親が色々ヤバイことやっていて、粛清により巻き添えに没落したり一緒に死刑されたりとかね。

      削除
  7. 乙女ゲーでも平民ヒロインには、叩かれる逆境が連続するから、主人公補正で都合よく進まないと、まず潰されるような気がする。
    ゲームではプレイヤーとしての腕の見せ所だが、システマチックな能力の回避ですまない魑魅魍魎の世界に単独で挑むってどんだけ。

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ脳内花畑の自称ヒロインが主人公に成り代わって逆ハーレムするとか、正直補正が前提であって攻略情報だけだとまず無理だよなと

      ギャルゲを逆手に取った神のみぞ知るセカイみたいに、
      いっそ逆ハーレムを達成して正妃にならないと世界滅亡するっていうクリア条件が与えられて、それを達成するために四苦八苦する的な話の方が面白くなりそうな感じ

      削除
  8. これ王子の権力強かったら問題ないよね
    基本的に男側が無能なのが原因なので強い力もってるなら
    平民と結婚しても
    離婚したくて破門されても
    男相手に浮気しまくりでも
    臣下の妻に手だしたりしても出家してるのにキリスト教にかぶれても問題ない(国が亡ばないとは言ってない)

    返信削除
    返信
    1. 王子の段階で相当な権力持ってないと、押し込められるけどなw
      最低ラインは、既に国王(オヤジ)が王子の傀儡で主要貴族のうえから10家くらいは王子派。

      削除
    2. その条件だと王妃じゃなくて妾にしろと忠言されて、
      王子派の貴族の家から側室が10人くらい送り込まれるテンプレな気がするな
      貴族も国や自分の家に旨みがあるから王子を押してるんであって、その旨みをぽっと出の平民に持ってかれるとなれば文句の一つも出てくるよ
      現代でも貴賤結婚とかロマンだけど「え?大丈夫か?」と心配されるし、その後状況が悪化したりするしな
      その平民が平民(笑)レベルのビルゲイツ並みの金持ちとか、元勇者で王国全軍相手でも蹴散らせるとか、座敷童女でいるだけど国を富ませるとかあれば別なんだろうけどな
      で、後出しでその情報出してきてざまあさせるのが悪役令嬢系読み切りのテンプレな

      削除
    3. 諸公は基本出費を抑えたいので王様の言うことなんて聞きたくない。
      そういう状況で破門なんてされたらどんな要求されたもんかわかったことじゃないでしょ。

      削除
    4. 外国の王女とか国内トップレベルの大貴族とかを蔑にして何の問題もない、ってほどの権力はたとえ王子といえども難しそう。
      何か婚約者の令嬢に明確な問題があるならともかく、平民や下級貴族の女に惚れたから結婚したい、じゃなあ。

      削除
  9. 秀吉の北政所みたく 出世前から正妻で身分は低いけど  糟糠の妻だから 以外は難しいな 存在が組織に組み込まれてるの 
    または第13王子とか誰も気にしない存在が 平民と結婚して 兄達が全滅とか 井伊直弼がそれだよな その場合でも平民は下級貴族の養女にされるだろうな

    返信削除
  10. 奴隷から皇后になった美女ヒュッレム・ハセキ・スルタン

    返信削除
    返信
    1. 丁度それ主人公の漫画が連載中だね。
      あれは競争相手の後宮の女性たちもみんな買われてきた女性で、王女なのは皇帝の母だけって状況だから、身分に関して他の女性からどうこう言われることはなかった。

      削除
  11.  悪役令嬢は、そもそも主人公 (平民ヒロイン) にとって都合の悪い役割を担う令嬢を指すのだと言われて納得した覚えがあるなあ。

     てか、ハーレムエンドなんて、どうやって政治的に処理するんだろう。
     国王、宰相、近衛騎士、教会の枢機卿、公爵家、それぞれの子供と・・・なんてどう考えてもアウトだろう。
     王国モブ視点でみれば、平民ヒロインのほうがよっぽど悪役令嬢なんだよなあ。

    返信削除
    返信
    1. だからこそ悪役令嬢転生ものでヒロインざまぁが流行する余地になったんだよね
      ヒロインが普通に良い人間なら、転生悪役令嬢は悪役やらなければいいだけなんだから

      削除
    2. (´・ω・`)ま、毎年妊娠しまくれば、体力が続く限りワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)出産の時に死ぬ可能性があるだろ!?

      削除
    3. 家の数だけ後継者産めばいいって話しでもないし。
      そんなではどこの家の子なのかわからない。
      当事者はわかってるって言うかも知れないが、
      疑いをもたれるだけで紛争の種。
      反対派につけ込まれる原因になる。
      一時的に(最低でも半年程度以上)でも物理的に
      接触不能な遠隔地にでも隔離するくらいしか、
      疑惑を防ぐ方法がないような。
      それも遠距離移動魔法とか有る世界だと、
      確実ではないし。

      削除
    4. 乙女ゲー?女性向けゲー?良く知らないんだが、女主人公のハーレムエンドって実際あるもんなの?
      主人公が男なら、(国の制度や結婚観にもよるが)正妻と側室複数ってことで始末もつけられるが。

      削除
    5. 学園モノタイプなら学園卒業、告白までにしておいて、
      先のことは曖昧にしておけば、とりあえずはOK。
      製作陣もプレイヤーも先のことは考えないように、
      ただいい男達にちやほやされたいだけなのよ~!
      ってな感じのハーレム的エンドなら可能でしょ。
      結婚まで行っちゃうと生々しい現実が襲ってきて、
      夢から覚めちゃう。
      あくまで夢、それも夢想の方のだろうから。
      現実的視点を持ち込んじゃダメなのさ。
      我々部外者が突っ込むのは勝手だけど。

      削除
    6. 逆ハーレムエンド自体は十分あるよ。まぁ大抵はその後どうなるかについては言及されず投げっ放しなんだけどな

      例としては、全員お友達!と天然装って濁すパターンとか、ひとまずメインヒーローとくっつくけど他の攻略対象とも関係は切らずにいい雰囲気を継続っていうパターンが割と多く
      話自体はめでたしで終わってるけど、その後をリアルに考えると修羅場不可避だよね?って状態で止まってるというか…

      削除
    7. そりゃ男にだってラブひなやらTO LOVEるやらの付き合う以前を延々やるハーレムものがあるんだから、
      女だってそういう付き合う以前のハーレムものを楽しみたいですわな。

      削除
  12. ニーベなんとかの歌のクリームヒルトちゃんという元祖悪役令嬢がいますからね。
    ジークフリートを暗殺したハゲネのバルムンクを見たら復讐鬼になって
    軍勢でおもてなししてハゲの首を刎ねたらぽっと出の爺に斬られて死んだ人ね。

    まあ、現実で言ったらヒロインなんて女郎か酌婦かそんな扱いだろうし。
    穴モテ嬢と結婚しますとか王子終了だと思う。

    返信削除
    返信
    1. 日本だと源氏物語の弘徽殿の女御あたりが元祖悪役令嬢かな。
      平民じゃないし父親が亡くなって零落して血筋は良かった気がするけど、大臣の娘に比べると立場の弱い桐壷更衣がヒロイン。

      削除
    2. 具体例は思いつかないがギリシア神話
      あたりにいそうな気がする。
      まあ悪役女神か悪役王女だろうけど。
      登場する女性は大概女神か王女だからね。
      ただし、王様と言っても村長レベル
      だったりするので、王女と言っても
      地頭の娘とかその程度のイメージ?

      削除
  13. 悪役令嬢の話ってヒロイン?って平民だったの男爵家の出自でなかったの?

    返信削除
    返信
    1. それは作品毎に色々じゃないの?

      削除
    2. ゴメン・・・「公爵令嬢の嗜み」とごっちゃにしてた・・・・

      削除
  14. 貴族や王族が権力を持っていた時代で、身分違いの結婚はたした人ってどれくらいいるんだろ

    ゾフィー・ホテクとオーストリア皇太子フェルディナント(サラエボ事件で暗殺された人)くらいしか思いつかなかったけど

    返信削除
  15. ヨーロッパは女系の夫にも継承権認めてたから結婚は確実に政略結婚なんだよね
    真実の愛が認められるレベルで結婚は政治に属する
    そうじゃないところほど結婚は緩くなる

    返信削除
  16. 悪役令嬢っていうと…
    「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」が最高だぜ!
    野猿で通じる悪役令嬢はこれだけw
    漫画版もおもしろい!そして新人漫画を地獄に突き落とす一言「(いままでイラストだったので)漫画を描くのは初挑戦」え?まじで…
    つい「フェアクロ」の漫画と比べてしまう。なんだろう…この差は…

    返信削除
    返信
    1. ああ、なんか珍しく表紙買いしちゃったけど、
      マンガ結構面白かった。

      削除
    2. フェアクロの漫画版なあ。
      何時だったかどんだけ酷いんだろうと見に行ったんだが
      戦闘に迫力無い上にモンスターが子供の落書きレベルの物もあったりで酷かった。
      ボスのドラゴン?なんか酷すぎてうわあ・・・。という言葉しか出なかった

      削除
    3. フェアクロの漫画版は打ち切りくらってたな

      削除
    4. 野猿令嬢、漫画になっていたんですね。
      情報サンクス!
      早速読みました、脳内会議ちゃんと描写していますね、こういった突き抜けたアホは読んでいて楽しいw

      削除
    5. >野猿で通じる悪役令嬢はこれだけw
      悪役じゃない、本当に野猿そのもの令嬢の話は
      どこかにあった。
      言葉をしゃべれて服は着てる野生動物って感じ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。